金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

この1年・・

あと、今日1日で、今年が終わろうとしている。

この1年・・・

いろいろな事がありすぎて、
上手く、まとめられないけれど・・・



ktsmk1.jpg

                     トト(享年 推定17歳♂)

今年の初めは・・・

とにかく、トトの体調の事で、頭がいっぱいだった。


ktsmk2.jpg

                          2月

良くなったのかと思うと、急降下する繰り返しが、
心配でたまらなかったが、


ktsmk3.jpg


いつも、気合で這い上がるトトに、
逆に、勇気付けられていた。

一生懸命に、頑張っているトトに、
早く、暖かい春の日差しを満喫させてあげたいと、

春が来るのを、待ちわびていたが、
もしかしたら、トトに春は来ないのではないかと、

不安に駆られた日もあったが、


ktsmk4.jpg

                        3月

待ちに待った春・・・

春の日差しの中、トトの気持ち良さそうな顔が、
たまらなく、嬉しかった。


ktsmk5.jpg

                  4月

桜の花からも、たくさんパワーを貰った。

1分1秒でも多く、
トトと一緒に過ごしたい・・・

桜に祈った・・・


その気持ちが伝わったのか、


ktsmk6.jpg


トトが、自分から望んで、
家の中で過ごすようになってくれたお蔭で、

私は、かなり、心身ともに楽になれた。


ktsmk7.jpg

                                    メバエ(20歳♀)

そして、思いも寄らなかった、
老猫同士の、茶飲み友達ができた事は、

本当に良かったと思う。


ktsmk8.jpg

                       5月

5月5日には、
一緒に鯉のぼりを見る事ができた。

しっかりした眼力のトトを見て、まだまだ大丈夫!
きっと、この調子で、夏も迎えられるから、

また、6月になったら、紫陽花が綺麗に咲く場所に、
一緒に行こうと、決めていた。


しかし・・・


ktsmk9.jpg

                      5月18日

神様は、突然・・・


ktsmk10.jpg


トトを迎えに来た・・・

いつか、こんな日が来る事は、
分かっていたけれど・・・

覚悟はしていた事だけど・・・

ずっと、トトの事を考えながら、
動き続けてきた、私の時間のリズムが、

ピタリと止まってしまった気がして、

もう、トトの世話ができないのなら・・・

もう、トトを撮れないのなら・・・

もう、トトの事を綴れないのなら、
ブログも、やめるべきではないか・・・

一瞬、立ち止まりそうになってしまった私。


でも、それを、後押ししてくれたのは、


ktsmk11.jpg


今を、一生懸命に生きている・・・


ktsmk12.jpg


皆だった・・・


ktsmk13.jpg


大切な天使たち・・・


ktsmk14.jpg



ktsmk15.jpg


必死に、生きている子たち・・・


ktsmk16.jpg



ktsmk17.jpg


時には、泣きたくなる時も・・・


ktsmk18.jpg


吹き出してしまう時も・・・^^;


ktsmk19.jpg


考えさせられる時も・・・


ktsmk20.jpg


いろいろあったけれど、
一生懸命に生きている、皆がいたからこそ、

それに支えられながら、
ここまで、ブログを続ける事ができたのだと思う。

皆、ありがとう!
また来年も、元気に頑張りましょうね!


そして・・・

こんな、トンチンカンな私たちを(^_^;)
優しく、見守り続けて下さった皆様に、

心より感謝しておりますm(__)m

本当に、ありがとうございました。


新年は、ゆっくりスタートしようと思っています。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ^^♪




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/12/31(月) 05:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ