金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと、朝顔?

余計な用で、1日中、バタバタしているところ、


noago1.jpg

                             ナオ(9歳♂)

こんな時に限って、倉庫のナオが、
また、質の悪い風邪をひいてしまった(-_-;)

朝晩、薬を飲ませているが、
もともと慢性鼻炎があるので、
いつも、ちょっとやそっとじゃ、治らない(~_~;)


noago2.jpg


でも、今のところ、

ピーピーと、鼻を鳴らしながらも、
どうにか、食べているので、

また、長期戦を覚悟して、頑張って治そうね!


ところで・・・


noago3.jpg


倉庫の裏は、草がボーボー(*_*;

これからは、うんざりするほど、
草むしりに追われる日々が続くのだが、

草むしりをしながら、急に、

5年ぐらい前の、朝顔の種が、
引き出しに入っている事を思い出して、

適当に蒔いてみたのだが、あれから2週間以上経つのに、
雑草しか、生えてこない(^_^;)

やっぱり、種が古すぎたのだと、苦笑していたら、

今朝・・・


noago4.jpg


もしかして、これって、朝顔?

小学1年の時に、鉢に種を埋めて、
朝顔の観察の、絵日記を書いた事があったけど、

それは、遠い遠い、大昔の記憶で(^_^;)

今となっては、これが朝顔なんだか、
雑草なんだか、よく分からない(~_~;)

でも、もし、朝顔だったら、
絵日記でも、書いちゃおうかしら^^♪




関連記事です。

「鼻たれ天使;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/05/31(金) 20:03:51|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ