金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

食べなくっちゃ・・

今日、メバエお婆様は、
何度も、寝床から這い出て、


kngsrp1.jpg

                         メバエ(21歳♀)

その度、この場所で、立ち止まっていた。

食べなくっちゃ・・・

食べに行かなくっちゃ・・・


お婆様の気持ちが、
手に取るように伝わってきたが、

余計な手出しはしないで、

お婆様が、自分から、
目的地に到着するまで、見守る事にした。

しかし・・・


kngsrp2.jpg


やっと、目的地に辿り着いたところで、
缶詰も、「ちゅ~る」も、カリカリも、

代わる代わる、出してみたが、
食べる寸前で、やめてしまう繰り返し(-_-;)

でも、
食べなくっちゃ・・・

お婆様の心の声は、


kngsrp3.jpg

                         プリン(2歳♀)

勘のいい、プリンにも、
きっと、聞こえていたのだと思う。

心配そうに、ずっと、見守っていた。

たぶん、食べたい気持ちはあるのに、
鼻が苦しくて、口に含む事を躊躇しているのだと思う。

少しでも、楽にしてあげたくて、
病院で、抗生剤の注射をしてもらったが、


kngsrp4.jpg

                                         パンパン(6歳♂)

既に、慢性化してしまっているようで、
注射は、効かないかも知れない。

でも、お婆様の、
食べなくっちゃ!と、思う気持ちと、

お婆様を、囲む、
若い子たちのパワーで、

きっと、また、
食べられるようになると信じている。


kngsrp5.jpg


そうよねっ!  プリンちゃん!




関連記事です。

「眼力とミラクルパワー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/30(土) 20:01:23|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ