金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

特別な毛布

先日、遠い、北九州から、


kitksrs1.jpg


大きな荷物が、届きました。

中身は・・・


kitksrs2.jpg


これからの季節に、大活躍の毛布!

ブログのお友達のステップマザ~sanaさんからです!

でも、ただの毛布ではありません。


kitksrs4.jpg

                    メバエ(2014年8月没 享年22歳♀)

メバエお婆様、同様、
最後の最後まで、強く逞しく生き抜いた、


kitksrs3.jpg

                さくらさん(2012年10月没 享年21歳♀)

さくらさんの使っていた毛布です。

さくらさんは、2012年10月24日に、
天に召された美猫さんですが、

もし、今も生きていたら、
メバエお婆様より、ひとつ年上のお姉様で、

やはり、メバエお婆様と、
共通しているのは、強い眼力です。


kitksrs5.jpg


だけど、生前のさくらさんの目・・・

私は、今までに見た事が無い、何か・・・

それが何か、分からないのですけれど、
その、何かを、ちりばめた様な、

美しい目の輝きには、
特別なパワーを感じていました。

その、さくらさんの使っていた毛布なのですから、
特別なパワーと一緒に、

たくさんの思い出も、染み込んでいるはずです。

私だったら、どうしたって、手放す気にはなれません。

sanaさんも、何度も、手放す事を迷ったそうですが、

tyareさんちの猫たちが、使ってくれるのならと、
思ったら、なんだか、とても嬉しくなって・・・


と、こんなに沢山、送って下さったのです。


kitksrs6.jpg

                      キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

1日置きに、毛布を取り替えている、キジ婆ちゃん。

とっても、助かります。
さくらさんのパワーで、きっと元気になれますね(^^)


kitksrs7.jpg


そして、少しでも、
寒さを和らげてあげたい、倉庫の猫たち。


kitksrs8.jpg


家の裏の寝箱で過ごす、ジャムくんや、


kitksrs9.jpg


チビ太や、オレッチにもね!


kitksrs10.jpg


そして、家の中の子たちの、
「冬でもサマーベッド」にも(^_^;)


kitksrs11.jpg


sanaさんの、優しいお気持ちと、
さくらさんのパワーを、しっかりと受け止めて、

大切に、使わせて頂きます。

sanaさん、本当に、ありがとうございましたm(__)m




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/30(水) 21:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ