金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

5階のベランダ猫

お近くなんで、どんな様子か、見て来てほしいんですけど・・・

って・・・

また、頼まれちゃった(~_~;)


mtmytkns1.jpg


うちから近い、江戸川土手の市営住宅の、
5階に住んでいる、お婆さんから、

ボランティアさんに、連絡があって、

ベランダに猫がいて、下には降りられないし、
部屋の中に誘導して、玄関から出そうとしても、

警戒して、すぐに逃げてしまうので、
どうにもならないまま、仕方なく、エサをあげているが、

近所から、苦情も出ているので、
どうにかしてほしい・・・との事。

なんで、5階のベランダに猫がいるんだか、
さっぱり分からないまま、

その、お婆さんの部屋に、お邪魔したら、


mtmytkns2.jpg


ベランダの手すりの向こうに、
避難用?の細い通路があって、

猫は、そこの、行き止まりから、行き止まりの間を、
行き来しながら、生活している様子だった。

どうやって、ここまで上ったのかは、よく分からないけど、
かれこれ、もう、1ヶ月以上も経つらしい(-_-;)

で・・・


mtmytkns3.jpg


いたわ!

シャムMIX!


警戒心が強くて、これ以上は、
こっちに来なかったけど、

お婆さんは、ベランダでエサをあげているし、
ベランダに捕獲器を置くスペースもあるので、

その事を、すぐにボランティアさんに連絡したら、


mtmytkns4.jpg


明日にでも、捕獲して、保護しましょう!
と、明日の夕方、捕獲してくれる事になったが、

保護って・・・

まさか・・・

うちに連れて来るって事は、ないよね?


mtmytkns5.jpg


うちは、もう・・・

はみ出るくらい、満員だもんね~?


mtmytkns6.jpg


ねっ? お母さん?!




関連記事です。

「第2の猫生」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/07/06(木) 23:01:21|
  2. お手伝い