金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

夜逃げ?

1ヶ月前に、近くの市営住宅の、
5階のベランダに猫がいると言う話で、


itidkmdn1.jpg


ボランティアさんに頼まれて、
その場所に、確認に行って、


itidkmdn2.jpg


翌日には、保護する事が出来た、
シャムMIXは、メスで、

避妊手術をしていなかったので、
もちろん、手術をして、

その後は、ボランティアさんの家の、
ケージの中で過ごしていたそうだが、

試しに、譲渡会に連れて行ってみたら、
やっぱり、シャムMIXだからか、

すぐに、里親さんが決まったそうで、
それは、本当に良かったと思う。

だけど・・・

飼い猫だったと思われる、そのシャムMIX・・・


itidkmdn3.jpg


じつは、保護をする1ヶ月くらい前に、
市営住宅の1階だったか、2階だったか?

家具と数匹の猫を、置いたまま、
夜逃げのように、引越した人がいて、

清掃業者が、部屋のドアを開けると、
悪臭と共に、何匹かの猫が、外に飛び出して、

逃げて行ったと言う話があって(*_*;

シャムMIXは、たぶん、
その中の1匹だったのではないかと思う。

だけど、避妊手術をしていなかったので、
逃げた猫の中に、他にもメスがいたとしたら、

やっぱり、避妊手術をしていないのではないかと、
ボランティアさんが気にしていたのだが、

逃げた猫らしき、1匹の黒猫に、
エサをあげている人がいて、

その人の情報では、ケガをしているとの事なので、
どんな様子か、江戸川土手に様子を見に行ってきた。


itidkmdn4.jpg


ケガの状態は、暗くてよく見えなかったけど、
元気に、エサを食べていた。

だけど・・・

お腹が大きいように、見えたんだけど


来週早々に、保護するって、
ボランティアさんが言っていたけれど、

保護したら・・・


itidkmdn5.jpg

                    お母さん(推定10歳以上♀)

お母さんたちの居る部屋に、
もうひとつ、ケージ置けますよね~?!


って・・・

当たり前のように、言うんだよ?

ちょっと、違うんじゃないかって、思うんだけど?


私こそ、夜逃げしたくなっちゃった!




関連記事です。

「5階のベランダ猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/08/05(土) 23:25:00|
  2. お手伝い