金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

まだまだ!

朝方、半分、夢の中で、
メバエお婆様の、お経を唱える声が、

聞こえたような、気がしたけれど、

まさか・・・

お婆様は、2ヶ月ぐらい前から、
体調を崩しているし、

それ以前から、
朝のお経は、やめていたはず・・・

だけど・・・


mbsgsm1.jpg

                        メバエ(21歳♀)

やっぱり、聞こえてくるのは、


mbsgsm2.jpg


気のせいでは、なかった~!

何ヶ月ぶりだろうか?

すごい~!

すごい!としか言いようがない!


mbsgsm3.jpg


慌てて缶詰を、お出ししたら、

食べっぷりも大迫力(*_*;


これは、奇跡と言うか、快挙と言うか、
いずれにしても、過言ではないと思う(^_^;)

だって・・・


mbsgsm4.jpg

                                              プリン

2ヶ月ぐらい前に、体調を崩してからは、

朝は、目ヤニだらけで、
起き上がる気力も無いようで、

目の前に、ごはんを差し出しても、
なかなか食べようとしなかった。


mbsgsm5.jpg

                                 左から、コーちゃん・ユウタ・チョマ

このままでは、日に日に衰弱して、

新年を迎える事が、
出来ないかも知れないと、皆で心配していた。


その、メバエお婆様が、
しっかりと、立ち直り、復活したのだ!


mbsgsm6.jpg


冗談じゃないわよ!

まだまだ、生きるわよ!


お婆様の目が、
そう言っているように、見えませんか~?(^_^;)

だけど・・・

本当にスゴイ!




関連記事です。

「食べなくっちゃ・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/12/14(土) 20:43:16|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちらっと、ビンボー? | ホーム | 彼の悩み>>

コメント

こんばんは~

さすがメバエお婆様ですね。
みんにゃが元気パワー注入してるからですね(^_-)-☆
  1. 2013/12/14(土) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
やはりメバエさまは、ただならぬお方ですね!!
体力が回復するのを、じっと待っていたのですね。
寒さは、これからが本番ですが、食べられるようになれば、
長寿記録を更新出来ますね。
「メバエさま、私も及ばずながら応援致します。」
  1. 2013/12/14(土) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんばんは
メバエお婆様、復活!
ホント凄いですね。
この調子で新年を迎えてね。
いつもメバエお婆様の傍には皆ニャ~がいますね。
これがいいのかもしれませんね。
皆ニャ~に見守られてメバエお婆様は幸せ者だわ。

私も頑張っているメバエお婆様を見習って居候親子を早く捕獲しなくては・・・・・子猫を連れた母猫さんは警戒心が強くて捕獲難しいですね。
  1. 2013/12/14(土) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、すごいわ。
目力強し。
お婆様自身の力はもちろんですが、周りのみんなの力が
あってこそでしょうか。

素晴らしい老後だなぁ。羨ましいかも。
  1. 2013/12/14(土) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様

メバエお婆様すごいです。毛のつやから違います。最後の写真には気合が感じられます。

復活してくれるといいですね。
  1. 2013/12/14(土) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、すごいです!
もう本当にすごいとしか言い様がないです。
メバエちゃんの頑張る姿が、
ブログを見ている人にも沢山勇気を与えてくれてますね。
メバエちゃんは本当にすばらしい、ステキなお婆様です。
  1. 2013/12/14(土) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

嬉しいです。
メバエお婆様のお経、どのようなものか聞いてみたいものです。
これからどんどんお婆様の元気が戻られますよう、お祈りします!
  1. 2013/12/15(日) 02:17:24 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

すんごい!!メバエ婆さま!
オーラが違いますね。

お経が聞けたとのことで、
ワタシもとーってもうれしいですv-283
  1. 2013/12/15(日) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

メバエ婆さま、素晴らしい!!

お婆さまは、卓越してますね~e-460
いつも、応援させていただいています。

この調子でe-282
  1. 2013/12/15(日) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様の気迫に満ちた復活力に脱帽です。
頑張れよーメバエちゃん。
  1. 2013/12/15(日) 11:57:31 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #l0vL8Utg
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん♪
すごい!
えらい!!
今日も、応援してますよ♪
  1. 2013/12/15(日) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

その調子!

まだまだ生きるわよ(ΦωΦ) うんうんe-319

まだまだ生きてね、師匠(=^・^=)  byきゃー

きゃー(17歳)も食べたり食べなかったり。
  1. 2013/12/15(日) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ワオ!!!
だね。
スーパーおばあ様のメバエさんはやることが凄いね。
僕も感動したよ。
  1. 2013/12/15(日) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんは不死鳥。

まだまだってほんとに言っていると
思う。

メバエちゃんの生命力にただただ
脱帽。

tyareさん久しぶりにうれしそうで
わたしもとてもうれしい。

このまま2014年へ突っ走れ~!                                

  1. 2013/12/15(日) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1010-5ac44277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)