金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今度こそ!

昨日の記事に続きます。


強面くんが、もし、疥癬なのだとしたら、
早く駆虫しないと大変だ~!


mnrbrs1.jpg

                       強面くん(年齢不明♂)

焦る気持ちで、
また写真を持って、病院に行き、


mnrbrs2.jpg


液体の薬をもらってきた。

1週間に1回、0,2ミリをエサに混ぜて与えれば、
たぶん、2回目ぐらいで、効果が見られるらしい。


mnrbrs3.jpg


缶詰に混ぜたら、何も気にせずに、
ペロッと食べてくれた(^_^;)

首の後ろが、ますます剥げてきたけれど、


mnrbrs4.jpg


これで、疥癬に間違いないと、確認が出来た。

とにかく、一切、触る事の出来ない強面くんだから、
皮膚炎なのか、湿疹なのか、

はっきり分からなくて、
かなり、遠回りをしてしまったが、

今度こそ!

強面くんが、
不快な日々から脱出できると信じている。


mnrbrs5.jpg

          チュミレ(9歳♀)                     ニゴー(推定6歳♂)

チュミレたちにも、うつっては困るので、


mnrbrs6.jpg


疥癬にも効くスポットの、
レボリューションを出してもらった。


mnrbrs7.jpg

                       ブーちゃん(推定7歳♂)

ちらっちらっと、帰って来るが、
居付かなくなってしまった、ブーちゃんにも、

レボリューションを付けたが、

賢い、ブーちゃんの事だから、
強面くんの異変に、気が付いていて、

それで、距離を置くようになったのかも知れない。

でも、もう、大丈夫!

大丈夫じゃないと、困るけど(~_~;)


mnrbrs8.jpg

                        今年1月の写真

また、皆で仲良く、
安心して暮らせる日々が、

早く戻ってきますように・・・




関連記事です。

「彼の疑惑」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/12/17(火) 19:47:58|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<早く治そう! | ホーム | 彼の疑惑>>

コメント

早く良くなりますように

強面くんの疥癬にお薬の効果が表れるといいですね。
去年のモコモコ毛並みの強面くんに戻ってくれれば、
寒い冬も、安心できますね。
チュミレちゃんたちにも疥癬対策、さすがtyareさんですe-465
  1. 2013/12/17(火) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

強面くん疥癬で元気なく寝どこに引きこもっていたのでしょうね。
早く治ってフワフワの冬毛に戻るといいですね。

最後の写真の強面くん気が付いてくれてありがとうって顔してる
  1. 2013/12/17(火) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

患部を見ると痛々しくて
早く治って欲しいと、陰ながら祈るばかりです

強面くん、薬入りフードをしっかり食べてくれているようなので
今年中に、完治してくれるといいですねi-238
  1. 2013/12/19(木) 16:56:50 |
  2. URL |
  3. LILO #eacLqeP.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1013-507f94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)