金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

新米天使のお仕事

今年も、残りあと、10日・・・

そう思うと、急に、あれやこれやで、
頭の中が、ゴチャゴチャしてきて、

でも、どれから片付けて良いのか、
キレそうになっているところに、


なんと!予期せぬ、
一足早い、クリスマスプレゼントが、

「+++ないしょの話+++」の人間せんせいから、届きました!


mrsmts1.jpg


すっごい、嬉しかった~

でも、ずっとずっと、お世話になりっぱなしなのに、
どうしましょう~~(*_*;


mrsmts2.jpg


食べるのが、もったいないくらいの、
クリスマスのお菓子と、

5枚のポストカードと一緒に、
お手紙が入っていたのですが、

その、お手紙には・・・


mrsmts3.jpg

                       マロちゃん(享年17歳♀)

人間せんせいが、暫く、ネットをお休みしている間に、
旅立った、マロちゃん。

その時に、慰めの言葉を掛けられなかった事を、
気に掛けて下さっていて、

拝見しているうちに、涙がウルウル・・・

新米の天使猫は、

お友達や、家族に、
星を降らす事が、クリスマスのお仕事なのだそうです。



マロちゃんが、天使になって、
私たちに、星を降らしてくれるのです。

きっと、涙が止まらなくなりますね。


でも、本当に・・・


mrt1.jpg


ほら!・・・



人間せんせい、本当に、ありがとうございました




関連記事です。

「涙の後は・・」

「金物屋の修学旅行♪」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/12/21(土) 20:12:52|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<へべれけクリスマス^^; | ホーム | 籠に入れた雀>>

コメント

こんばんは~

そうですね~
マロちゃんは天使になりtyareさんやみんにゃのことを見守り星を降らせれて
くれてますね。

がんばれ母ちゃん頑張れみんにゃって・・・

  1. 2013/12/21(土) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

>新米の天使猫は、
>お友達や、家族に、
>星を降らす事が、クリスマスのお仕事なのだそうです。

涙が出そうになるくらい、温かいお言葉ですね
先輩天使のチャレメちゃん、トトちゃん、アンコちゃんが
ソリに乗ってるますね。
星を降らせた後は、4匹で一緒にお昼寝でもするのでしょうか。。。
  1. 2013/12/21(土) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

うれしいプレゼントですね。

気配りの届く素晴らしい方だと思います。うれしい言葉でしたね。
マロンちゃん、がんばれよ。星を降らすんですよ。

  1. 2013/12/21(土) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

すてき…
人間せんせいのイラスト…
見ただけで
ほっこり


と…
両方がじわーっと来ます。
マロちゃんの降らせたお星様…きっとキラキラでフワフワであったかいお星様ですね。
メバエちゃんやプリンちゃんにも、お星様パワー届いてますね♪
点々は…
お星様の代わりに雪を降らせました…。
がびーん…。
  1. 2013/12/22(日) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

まっ白い天使さん

天使に貰った仔猫は天使になって、お星様を降らせているのですね。
tyare家めがけて、暖かく優しいお星様をたくさん降らせてくれているのでしょうe-420
マロちゃんを想っている人のところにも、お願いね

人間せんせいのステキなイラストと文章で、お人柄が伺えます。
見る人の心を暖かくしてくれますね。
  1. 2013/12/22(日) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

なんてステキなんでしょう・・・!e-420
  1. 2013/12/22(日) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

いつも優しく温かいお気持ちでご紹介をありがとうございます。

さて、日が変わって24日になりました。
マロちゃん、いよいよ出番ですね。
昨年のクリスマスの時に、ねこせんせいが天使の修行中で、
うまく飛べない~と言っていたので、
きっと、今年は、マロちゃんにおせっかいをして、
あ~だらこ~だらと、先輩面していたと思います。
寝る前にでも、窓の外を眺めてみようと思います。

いつもどうもありがとうね。
そして、お友達の皆さんも、温かいお言葉をありがとうございました。
  1. 2013/12/24(火) 01:58:00 |
  2. URL |
  3. 人間せんせい #z8LPLFJ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1017-da963bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)