金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

憧れの「お外」

今朝は、久々に涼しい風が通った。
エアコンを切って少しの間、窓を開けてみた。

nas1.jpg

                         ナッチ(5歳♂)

ナッチは網戸を破って脱走したタマに便乗して、数回、外に出たことがある。

ほんの少しの脱走の間に、家の中ではありえない、楽しいものが
窓の外には沢山あるのだと、確信してしまったようで・・・

最近は、閉め切っている窓の近くで文句ばっかり言っていた^^;
また外に出たいと、訴えていたのだと思う。

久々の開放で、網戸越しに見える世界が、とても懐かしそう。



nas2.jpg

                 チュミレ(6歳♀)

お外にいるチュミレが羨ましくてならない。

出してあげたいが、どうしても躊躇してしまうのは、
チュミレの場合、気が強いし、野生本能も強いし、見知らぬ猫と遭遇しても、
すぐに対処できるし、危険な場所(道路など)には近づかない。

でもナッチは、とっても気が弱いし、臆病だし、すぐパニックになる性格(~_~;)

外に出たところで、チュミレと舎弟たちとは、仲良くできると思うが、
もし他の猫と遭遇したら、ナッチは絶対にパニックになると思う。
道路に飛び出したりしたら大変(>_<)


nas3.jpg

              「どうして、ボクは出してもらえないの?」

外は楽しい事ばかりではなく、危険な事も沢山あるし、
家の中でも、ちょっとした事で、すぐにベットの布団に潜り込む
弱虫ナッチなのだから・・・外にはベットはないのです!


nas4.jpg

なんだか、不貞腐れ気味のナッチ(^_^;)



監視つきで、少し出してあげれば良いのですが、ふとした弾みで
パニックでも起こされてしまったら、回収できなくなるのでは?

それに、今は病人もいることですし、ちょっと無理だと思います。

でも、家の中には、仲良しの遊び相手が何匹もいるのですから、
ほとぼりが冷めるまで、知らん顔していようかな~・・・なんて^^;

申し訳ないけれど暫くは、おもちゃで我慢してもらいたいのですが(^_^;)





久々のナッチと初対面の方は是非ご覧ください(^^)

「夏見の置き土産」

チュミレの関連記事です。

「やめられない「お外」」


ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2010/08/20(金) 17:02:57|
  2. ナッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皆のお母さんは男の子 | ホーム | 熱帯夜の若いパワー>>

コメント

夏見!?

本当に今日は涼しかったですネ!
もう秋の虫も鳴いています・・・やはりお盆まで、、なのでしょうか?

夏見は近くですよ!!
絵の友人もそこに住んで居ますw笑
ナッチ・・・顎の下も一寸黒い綺麗なニャンちゃんですネ!
完全に覚えちゃった!!笑

外に行き慣れた猫は、何故か安心して見れるのに
家猫は・・・心配心配。。笑
飼い主も分らなくなるほどパニクリますから・・・苦笑
そのくせ・・・外に行きたい。。
我が家も一緒です!!・・・特に男の子!
新しい網戸が破られていますから。。e-263

どんなに騒いでも、一歩も外には出さないつもりです。
兄弟達との遊びで我慢してもらわなければ・・・
外のほうが面白い事知っている飼い主にとっては
辛い所ですが。。。笑
  1. 2010/08/20(金) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 夏見!?

こんばんは~。せっかく今日は過ごしやすかったのに、
また明日から・・・猛暑のようです(T_T)

ナッチ(^^)・・・ご近所出身なので、これからも宜しくお願いします(笑)

ナッチは優しくて良い子なのですけど、やっぱり「ビビリ派」^^;;
こんな弱虫が外に出たらと思うと、絶対に無理だ~!と、思うのです。
かわいそうに思えますが、仕方ありません(^_^;)

オサムくんやトトのように、ずっしりとした「男気」みたいのが無いと、
外に出してしまった飼い主のほうが、パニックになりそうですね~e-350

海ちゃんや白ちゃんも、外に出たがっているのですね?
でも、外を知らなければ、それでも十分に幸せなのですから大丈夫e-465

じゃないと、飼い主の体も心臓もモチマセンよね~(~_~;)
  1. 2010/08/20(金) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/102-187eaf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)