金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

初熱?

新年早々の心配の始まりは、

以外にも・・・


phtnet1.jpg

                           プリン(2歳♀)

プリンちゃん・・・

どうしたの?!
なんで、ごはんを食べないの?!



年末から、目の調子がおかしかったので、
目薬を点していたが、

そのうち、くしゃみをするようになったので、
ちょっと、心配になってきたところ、

一昨日から、ごはんを、
ほとんど、食べなくなってしまい、

昨日は、やっと食べたかと思ったら、
全部、吐いてしまい、

その後は、グッタリと寝たっきり(-_-;)


phtnet2.jpg

                                             カンちゃん(2歳♂)

プリンの様子がおかしいと、
皆も分かったようで、

カンちゃんは、ずっと傍に付いていてくれた。


phtnet3.jpg


カンちゃんの尻尾からも、プリンに、
元気が伝わってくれたらと、祈る気持ちでいたが、

少し、熱が出てきてしまったらしく、
苦しそうに呼吸をする様子を見て、


phtnet4.jpg

                     H23年8月19日 生後3週で保護した日

まるで、衰弱しきった、
仔猫のプリンを保護した日のように、


phtnet5.jpg

                                        ユウタ(7歳♂)

一晩中、不安な気持ちで、
皆で、じっと、見守るしかなかった。

それにしても・・・

いつも、元気のかたまりのようなプリンが、
本当に、どうしちゃったのだろう(T_T)


phtnet6.jpg


今日から、病院の診療が始まったので、
早速、連れて行き、注射をしてもらったが、

今のところ、症状は殆ど変わっていない。

明日、病院は休診だけれど、
注射だけでも、してもらう事になっている。

大丈夫!

こんな時こそ、若いパワーで這い上がろうね!


そして・・・


phtnet7.jpg

                          メバエ(21歳♀)

こんな時こそ・・・


phtnet8.jpg


絶好調で、いらして下さって・・・

メバエお婆様、ありがとうございます~




関連記事です。

「涙のマッサージ」

「気になっていた事」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/01/04(土) 20:11:03|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<傍に居たいのに・・ | ホーム | 明けまして・・>>

コメント

元気になる薬

元気印のプリンちゃん、どうしたのかな。
カンちゃんもユウタくんも他のみんなも、見守っていてくれているから
ゆっくり休んで早く良くなりましょうね。
みんなの優しさと温もりが特効薬かもしれませんね。

メバエ様は調子良さそうでよかったです。
  1. 2014/01/04(土) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

うれしいですね

プリンちゃんが具合が悪い分、メバエちゃんが元気を振り絞ってご飯を食べてくれる、うれしいですね。

プリンちゃん、どうしたんだろ。風邪ですかね。
  1. 2014/01/05(日) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

早く元気になってね

あけましておめでとうございま~す。
新年早々、ご心配ですね。
プリンちゃん、頑張りすぎて疲れたのかしら?
早く良くなってね。
メバエお婆様、頑張って食べてますね。
今年もその調子で頑張ろうね。
  1. 2014/01/05(日) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

あらら・・・プリンちゃんどうしたことでしょう。
心配。。。。
でも、すぐに食欲とモミチュパパワーが
戻ると信じてます。

遅れましたが、これからもこのブログ
楽しみにしてますので今年もよろしくお願い
致しますv-283
  1. 2014/01/05(日) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1027-c4ed276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)