金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

皆のお母さんは男の子

文句ばかり言っているのが、もう1名いた(~_~;)
最近の家の中は文句だらけではないか・・・(T_T)

tmt1.jpg

                       チョマ(11歳♂)

ここ2ヶ月ぐらい、訳のわからない文句ばかり言っている、チョマ;;
なにが不満なのだろうかと、チョマの喜びそうな事を、
いろいろ試してみたけれど、少し時間が経てば、また文句(>_<)

食欲もあるし元気なのに、いったいどうしたと言うのだろう。

でも、チョマに文句を言わなくさせる方法が、ひとつある・・・

それは・・・「子育て」^^;;


tmt2.jpg


家の中のチョマより若い猫たちは皆、チョマが母親のように接してくれた。
いつでも、優しく舐めてくれるチョマから、仔猫は離れない。

だから私も、チョマにはずいぶん助けられたと思うが・・・

写真は、仔猫時代のユウタとモリ(現在4歳♂)と母代理のチョマ^^;
この2匹は、今でもチョマを母と思っているようで・・・

だから私は単なる、ごはんをくれるオバサン(T_T)

それは、ちょっと悲しいけれど^^;
とにかく、チョマは子育てが大好きな、優しい男の子=^_^=


それに比べると、家のオンナ連中には呆れてしまう;;
いつでも、まったく仔猫に興味なし(-_-;)


tmt3.jpg

   メバエ(当時7歳♀)        チョマ(当時生後1ヶ月)        マロ(当時3歳♀)

お姉ちゃんたちは、まったく可愛がってくれなかった。

それどころか、冷たい視線と、猫パンチに耐えながら、
優しい良い子に育ってくれたチョマは偉い!(親バカ^^;)


tmt4.jpg

いったい何が不満なの?


いつでも良い子だったチョマが、文句ばっかり言っている姿を
見ているのは辛いです。どうにか不満を解消してあげたいのですが・・・

だからと言って、仔猫を拾ってくるわけにも行かず^^;;;
やはりこれも、ほとぼりが冷めるのを待つしかないようで・・・

でも、もし我が家に仔猫が来たら、チョマはきっと喜ぶでしょう(=^・^=)
・・・でもやっぱり、ありえませんね(^_^;)

それに、チョマに代わって、亭主がグレてしまうかも知れませんし(*^_^*)




チョマと初対面の方は(^^)是非ご覧ください。

「あかがっぴ?」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/08/22(日) 17:40:26|
  2. チョマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<迂闊に寝ていられないオヤジ | ホーム | 憧れの「お外」>>

コメント

うちの母さんも男の子・・笑

やはり居るんですネ!!子育て上手な男の子!!笑
うちのオサムだけかと思っていました。。笑
オスニャンは殆どが仔猫には優しいかもしれませんね??
ライオンなんかは自分の子以外は殺してしまうといわれていますが・・・

それに比べて・・・メスニャンの意地悪な事!!笑
猫に対する人間の誤った認識はその殆どがメスニャンの行動からだと思いません!?
あれって一体・・・なんだろう~??苦笑

それからいくと、tyaremeさんも私も犬派!?でしょうか?笑
本当は犬が大好きなのに・・・猫が居るばっかりに飼えない。。笑

チョマちゃんの不満はそのままオサムの不満のような気がしてなりません。。苦笑
なるようにしかならない現実ですが・・・何とかなるように祈っています・・・???笑
  1. 2010/08/23(月) 06:49:06 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: うちの母さんも男の子・・笑

こんにちは~。いいかげんに暑さから解放されたいですね~(>_<)

そうです!オサムくんと一緒です~(^^)
皆のお母さんですものね~、海ちゃんが1番甘えん坊に思えますが、どうでしょう?

皆に甘えられるばっかりで、自分は誰にも甘えられない?
そんな不満が溜まってしまったのでしょうか?

最近はお店の猫(トトとアンコ)に手がかかるので、
そのぶん、寂しい思いをさせてしまったのかも知れません^^;

お詫びに仔猫をプレゼント・・・と、言うわけには行きませんし;;
抱っこが大好きなチョマですから、まめにいっぱい撫でてあげるように
努力してみますe-465


  1. 2010/08/23(月) 16:41:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/103-3d61f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)