金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

負けないで!

今朝の倉庫の朝ごはん・・・


msytgk1.jpg

                        ナオ(9歳♂)

皆、寒さに負けるものかと、


msytgk2.jpg

                             ハル(9歳♂)

一生懸命に、食べている姿を見て、


msytgk3.jpg

                           モコ(4歳♂)

ホッとしていたのだが、

マメちゃん(9歳♀)が、いなかったので、
裏の日向を覗きに行ったら、


そこにいたのは・・・


msytgk4.jpg

                            謎の老猫

かなり年老いた、オス猫だった(*_*;

前にも、見かけた事があったのだが、
その時は、近寄ると、すぐに逃げて行ってしまった。

しかし、今日は、ビクとも動かず、
前に見た時よりも、体が、ガリガリになっていた(-_-;)

こんなに寒い時期に、こんなにガリガリの体では、
かなり、寒さが堪えるはず(T_T)

傍に、缶詰を置いてみたが、無反応(>_<)


思い出してしまったのは・・・


msytgk5.jpg

                          昨年、7月の写真

昨年、7月の猛暑の日・・・

倉庫で行き倒れていて、
その日のうちに、息を引き取った、

あの、謎の黒猫の事(T_T)

持病をもっていたのだと思うが、
あの時の厳しい暑さが、それに拍車をかけたのだと思う。


猛暑・・・極寒・・・

その過酷な日々に、負けないためには・・・

しっかりと、食べながら、
勝ち続けて、生き続ける事!


msytgk6.jpg


負けないで!

どうか、お日様パワーが、
彼を、立ち直らせてくれますように・・・




関連記事です。

「命の叫び」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



↓の↓の、チュミレ一家の記事に、コメントのお返事書きました^^;


               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/01/12(日) 20:27:22|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<虹の橋の向こうから・・ | ホーム | どうしても続けたい事>>

コメント

元気を分かち合って生きて行こう

こんばんは~
寒さの中で体力が必要です。どんどん食べて元気でいて欲しい、それにしても最近の日本の天気異常ですね。外で暮らす猫たちに元気をあげたい。私もときどき猫たちから元気をもらっているんです。

  1. 2014/01/12(日) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
夏の暑さもそうだけど冬の寒さも外で暮らす猫さん達には厳しいですね。餌を確保できない場合は特に・・・・・・
うちにも近所の飼い猫がご飯を食べに毎日来てます。
(家ではご飯をもらってないようです。うちに来た当初はガリガリでした)
飼い猫だけど家の中には入れてもらってません。
外には雨風をしのぐ場所もなし、雨の日は車の下にいます。
そんな環境でも頑張って生きています。
だから老猫さんも頑張って生きて欲しいです。
☆プリンちゃん、その後の病状如何ですか?
  1. 2014/01/13(月) 01:41:06 |
  2. URL |
  3. imi #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

この猫さん、ここの外猫さんパワーに
引き寄せられて来たのかも・・・?
お日様パワーと猫さんパワーで元気になると
良いですね。
  1. 2014/01/13(月) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ハマってしまって過去記事をさかのぼって読ませていただいています。
まだまだ途中なのですけれど、、、
どのネコちゃんも個性的ですが、メバエ様の逞しさ、家猫若者トリオの生物部への真剣さ、強面くんの、こわいけど見ていると可愛く思える顔の不思議さ、が特に気になります。
めちゃくちゃお忙しそうですけれでも、お体に気をつけて下さい。
これからも楽しみにしています(^^)
  1. 2014/01/13(月) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. おくちうむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1034-bcf60bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)