金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

迂闊に寝ていられないオヤジ

しつこい猛暑の中、人間がバテているのに、
今のところ、トト(推定14歳以上♂)は食欲旺盛で元気でいてくれて有難い(^^)

でも気になる事は、足元のふらつきと、やたらと深い眠りに入る。
そして、声をかけても、ちょっとやそっとじゃ絶対に起きない(-_-;)
揺さ振らなければ起きない・・・なんだか変だと思うのだが;;


3t1.jpg
     

まだ、体が本調子に戻っていないからかも?

一昨日は、夕ごはんを食べさせてからは、どうせ寝るなら
閉店後の店の中のほうが安心して眠れるだろうと思い、寝かせていた。


3t2.jpg


夜遅くなってから、1度外に出してあげようと思って、店に行ったが、
私の気配にも物音にも、一切気が付かずに爆睡したまま(~_~;)

「トト!」と何度も呼びかけても、無反応(*_*;
なんだか、コワくなってきて、揺り起こしたら飛び起きた^^;
元気な顔を見て一安心=^_^=

そして外に出ると、なにやらまた、裏の若い連中が・・・


3t3.jpg

3馬鹿トリオ(=^・・^=) ジャムくん ブーちゃん ニゴちゃん

草の伸びている所で、遊ぶのが気持ち良いらしいが、
自分の縄張りだと思っているトトとしては、やっぱり気分が悪い;;


3t4.jpg

                  「てめぇら!調子に乗ってるんじゃねぇぞ!!」

前回は、黙認していたトトだけど、今回は、怒って追い出した。
確かに、トトが前ほど怒らなくなった分、最近の3匹は増長している^^;

トトは、やっと隠居する気持ちになったのかと、思っていたが、
それは間違い^^; まだまだ、若い連中には譲れないのだ!


3t5.jpg


昨日は、日が暮れると共に、見張り体勢で張り切っていた。
裏の連中は、絶対に表には近付かせるものか!と、気合を入れていた。

自分が迂闊に寝入ってしまった隙に、あいつらが、増長していた事が、
すごく悔しかったのだと思う。

また、ケンカになりはしないかと、暫くしてから見に行ったら・・・


3t6.jpg

                   「・・・・・・」


その場で、ぐっすり爆睡(^_^;)
なんだかとっても、可愛く見えちゃって、このままお布団を掛けてあげたい
気持ちになってしまった・・・トト、お疲れ様(^.^)



今のトトは、年寄り扱いしていたら、どんどんボケてしまうかも知れません。
肝臓のことは、とても気になっています。治療にも時間がかかると思いますが、

でも、常に、自分がしっかりしていなくては!と思う気持ちで、
頑張り過ぎない程度に、頑張って長生きしてほしいと思っています。

若い連中からの刺激は、ボケ防止にはピッタリの薬かも知れません(^^)




関連記事です。

「熱帯夜の若いパワー」

「真夏の夜のオヤジ」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 17:48:07|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<末っ子の夕ごはん;; | ホーム | 皆のお母さんは男の子>>

コメント

呆け防止

私のVista(PC)は「ぼけぼうし」と書いて検索したら・・・「木瓜帽子」と出ました。e-451
この電子頭脳こそ呆けてるではないか!!とツッコミを入れたくなりますw 苦笑
Vistaは使い難い・・・独り言。。e-263

話が最初っから脱線しておりますが・・・苦笑
トトちゃんの深過ぎる眠りは、、一寸怖いですネ。。
この暑さも手伝って、かなり体力が落ちているのではないかしら。。??
普通野生では考えられない事ですよね。。。
唯、tyaremeさんの元で安心しきっているのなら問題は無いかもしれませんが・・・そう信じたい。

やはり老いにはかないませんね・・人間も同じです。。
一人でも多くの仲間の中で、自分を必要としてくれる(もしくはそう思える・・)居場所がなければ、心が折れてしまいます。
私はトトちゃんはまだ2~3年は大丈夫だと思いますよ!
若い連中の中で、お日様をいっぱい浴びながら緑を満喫してもらいたいものです。

深い眠りに陥っている時は、大きな声で此方の世界に呼び戻しましょ!!e-257
  1. 2010/08/25(水) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 呆け防止

こんにちは~。こんなに暑いと私もボケが進行しそうです~^^;

「ボケ防止」・・・私のPCは大丈夫そうです(笑)
大丈夫なのか大丈夫じゃないのか、わからないのが、トトです;;

食欲があるので、とりあえずは安心のはずですが、あまりの深い眠りに
心配になって、ついつい息をしているのか、お腹の動きを確認してしまいます^^;

でも、もしかしたら、急に耳が遠くなったのかも知れません。
起きている時に、呼びかけても振り向かないのですe-263

道路を渡る時もあるトトですから、車の近づく音が聞こえなかったら(>_<)と、思うとゾッとしますe-447
暫くは、トトから目が離せなくなりそうです。家の中なら安心なのですが、
外の猫には、心配が絶えませんね~(T_T)
  1. 2010/08/25(水) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/104-4145cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)