金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

前進と後退

プリンの胸に溜まっている水は、

針を刺してまで、抜き取るほどの量ではないと、
先生は言っていたけれど、


pzsbskt1.jpg

                       プリン(2歳5ヶ月♀)

利尿剤の注射では、消えてくれずに、
呼吸も荒いままなので、

少量でもいいから、
抜き取ってもらう事にした。

すると・・・

出るわ、出るわ・・・

全部で、150㏄ほど、出てきたのは驚いた(*_*;


pzsbskt2.jpg


小さな肺に、あれだけの、
液体がたまっていたなんて(>_<)

苦しかったよね・・・

よく、我慢していたよね・・・

偉いね、プリンちゃん・・・

でも、抜いたおかげで、
呼吸が、かなり穏やかになり、食欲も倍増(^^)


でも、ちょっと、その液体の色が、
気になっているのだが・・・

余計な事は、考えない!

奇跡に向かって、
前進する事だけを、考えましょう!




しかし・・・

ちょっと、後退気味なのが・・・


pzsbskt3.jpg

                      メバエ(21歳♀)

メバエお婆様・・・

昨日から、急に、くしゃみが始まり、
目ヤニと鼻水が出てきたので、

食欲も、ガクンと落ちてしまった(~_~;)

口内炎も少し、痛むようなので、
午後から、病院で、

痛み止めの注射と、とりあえずは、
風邪の治療の注射をしてもらった。

若い時から、ず~っと丈夫で、
医者知らずだった、お婆様だけれど、

これだけ、高齢になってしまうと、
ちょっとの事で、すぐに体調が崩れてしまうのだから、

やはり、油断は禁物。


でも・・・


pzsbskt4.jpg


明日は、きっと、

お元気ですよね?・・・(^_^;)




関連記事です。

「プリンのために・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 暫くの間、コメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/01/25(土) 19:55:36|
  2. メバエとプリン