金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

そっと、見守り隊

昨日、メバエお婆様は、
少しだけど、鼻の呼吸が楽になったようで、


jdmmrt1.jpg

                        メバエ(21歳11ヶ月♀)

寝ながらだけど、朝ごはんを、
どうにか、食べてくれたので、

回復の兆しが、見えてきたように思えた。


しかし・・・


jdmmrt2.jpg


その後は、ぐったりと寝たきりで、
夕ごはんは、一切、食べようとしなかった(~_~;)

でも、前にも、
こんな事は、何度もあったけれど、

いつでも、必ず立ち直って、
しっかりと食べる姿を見せてくれた、お婆様。


そうだ!

久しぶりに、若い子たちのパワーを、
部屋中に、振り撒いてあげよう!

と、思って、

大ジャラシを振り回してみたが・・・


jdmmrt3.jpg

                 コーちゃん(3歳♂)        カンちゃん(2歳5ヶ月♂)

盛り上がっているのは、コーちゃんだけで、

若いパワーよりも、
なんだか、シラけた空気が漂ってしまった(~_~;)


それは・・・


jdmmrt4.jpg

                                          プリン(2歳6ヶ月♀)

プリンが、心配そうな顔をして、
お婆様の、傍を離れなかったからだと思う。


そうだね・・・

メバエお婆様は、きっと、また、
自分流に、充電をしている時間なのかも知れないね。


だったら・・・


jdmmrt5.jpg


きっと、また、
立ち直ってくれるから、

こんな時は、静かに、優しく、

そっと、見守ってあげましょうね。




関連記事です。

「執念の・・」

「充電の時間」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 暫くの間、コメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/02/06(木) 19:51:04|
  2. メバエとプリン