金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

諦めないで!

メバエお婆様の、歩行困難は、
日に日に、進行してしまっているようで、


ttmbom1.jpg

                     メバエ(21歳11ヶ月♀)

後ろ足が思うように、動いてくれないので、

息を切らして、その場で、
失禁してしまう事が多くなってしまった。


ttmbom2.jpg


なので、お婆様の通り道に、
シートをたくさん敷いてみたが、

余計に滑ってしまって、
もがいている姿を見るのも辛いので、


ttmbom3.jpg


思い切って、
オムツをはいてもらう事にした。


ttmbom4.jpg

                  マロちゃん(昨年9月25日没 享年17歳♀)

マロちゃんの事を、思い出して、
ちょっと、切なくなってしまったけれど、

完全に、歩けなくなってしまった、
マロちゃんには、オムツをはかせるしかなかった。

でも、メバエお婆様は、まだ、歩けるので、
ちょっと、迷ったけれど、

失禁ばかりしているのも、
可哀そうなので、仕方なく・・・


ttmbom5.jpg


でも、どうか・・・

歩く事を、諦めないで下さいね!

また、ごはんの場所まで、
歩いて行きましょうね!



ttmbom6.jpg


マロちゃんが、きっと、

見守ってくれていますよ!





関連記事です。

「満身創痍」

「涙の後は・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             お返事は、書けませんがm(__)m コメント欄を再開しました。
  1. 2014/02/12(水) 19:56:02|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<忘れかけていた心配 | ホーム | 明日こそ!>>

コメント

メバエちゃん、プリンちゃん、2人には絶対絶対奇跡が起こる!!!
そう信じて、今日もお祈りします。
マロちゃん、トトちゃん、アンコちゃん、きっとみんなが見守ってくれますよね。

  1. 2014/02/12(水) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、プリンちゃん、良い方向へ向かうように祈ってます。
  1. 2014/02/12(水) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

婆さま、休みながらゆっくりとね。
  1. 2014/02/12(水) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってるね メバエちゃん!
オムツしてもろて、まあかわいい!
トイレ間に合わなくても、もう恥ずかしくないね!
かわいいねってたくさんたくさん言ってあげてくださいね♪
プリンちゃんにもミラクルが起きますように
  1. 2014/02/12(水) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. 2にゃん #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん
ゆっくり
のんびり

足の傷はどうですか?
包帯撒くのが良いのかな。
滑りにくいマットを敷くと良いのかな。
でも…
歩こうと頑張っている。
いや、まだまだ歩くのが当たり前と思って動けている。
メバエちゃんすごい…。

明日、穏やかな1日になりますように。
  1. 2014/02/12(水) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

なりふりかまわずがんばっているメバエ尾婆様をみていると言葉が出ません。でもすごいパワーをいただきます。

コメントの代わりに二箇所行き帰りの2ポチずつしていきますね。

  1. 2014/02/12(水) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんプリンちゃん

2ニャンを見ていると、私も頑張らなきゃ!と力をもらえます。
だからメバエちゃんもプリンちゃんも悪いものなんて吹っ飛ばして、踏ん張って!!
こんなエールを送るくらいしか出来ませんが、ブログを通して応援してます。
  1. 2014/02/12(水) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. クロマメ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

えらいね

メバエちゃん、トイレまで行くなんて、なんてえらいこなんでしょう。
うちも、何匹も何匹も見送りましたが、
動物ってすごいな~っておもいます。
がんばれ~っはげましたり、えらいねっ、だいじょうぶだよって、
声かけすると、安心しますよね。そして、がんばってくれます。
たまこはメリーズつかってます。
メバエちゃんなら、やせてるから、新生児用に尻尾穴あけるといいかも・・・
tyareさんの介護、お世話には、あたまが下がります。
かぜを召しませんように。

  1. 2014/02/13(木) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. たまこのおねーさん #-
  4. [ 編集 ]

みんな傍にいるからねっ

老いは哀しいです、せつないです…
メバエおばあちゃん
ゆっくり、休みながらでいいから
うん、うん…そう、みんな傍にいるよ…
  1. 2014/02/13(木) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. 茶太母 #-
  4. [ 編集 ]

言葉にすることができないです…頑張れ!とも言えない。
ただただ苦しみが無く、みんなと一緒に過ごせる時間がずっとずっと
続きますように。心から願っています。
プリンちゃん抗がん剤なんですね…きっときっと癌は消える!!
  1. 2014/02/13(木) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、本当にお疲れ様です

毎日、ブログへお邪魔して
涙することしか出来ない自分が歯がゆいです

心から愛おしい
メバエお婆様、プリンちゃんに
どうか、どうか、奇跡が起きますように!!!








  1. 2014/02/13(木) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. LILO #eacLqeP.
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、プリンちゃん頑張れ~!!
でもマイペースでいいからね。
tyareさん、精神的なお疲れは大丈夫ですか?
心身ともにお大事に。

奇跡はきっと起こります。あきらめないで!
  1. 2014/02/13(木) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #bjFr5Uss
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1067-925e2a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)