金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

トトに何かが起きている?

トトは、黄疸もすっかり取れて、食欲もある・・・でも、
相変わらず、眠っている時に声をかけても、絶対に起きない;;

tok1.jpg

トト(推定14歳以上♂)

急に触ると、すごく驚くので、そっと頭を撫でて起こしている。

tok2.jpg


起きたところで、元気そうに見えるのだが、なにか違和感が・・・

なぜか無表情に見えるので、傍で大きな音を出してみたが、反応しない?
後ろから声をかけても、振り向かない・・・
これは、眠りが深くて、なかなか目覚めなかったのではなく、

耳が聞こえないのだ!!

とにかく動物病院に急いで連れて行って事情を話した。
院長先生の診察では、耳には異常なし。
治療中の肝臓とは、全く関係ない・・・

脳から来ているらしい(>_<)

このところ気になっていた、足元のふらつきと、もつれるように見えたのも
やはり脳からの症状だったのだ。

そして、残念ながら、脳に関しての治療はできないと言う(T_T)

とりあえず、脳の血行を良くする薬を、いままでの肝臓の薬と一緒に
飲ませながら、様子を見ることになったが、効果はあるのだろうか?

落ち込みそうになってしまったが、気を取り直して、
とにかく!治ると信じて、

トトはなるべく、お店で寝かせるようにして、外に出ていても、
常に、どこにいるのか確認し、気をつけることにした。


tok3.jpg


夜遅くなってから、外でおとなしくしていたトトのところに、
ヤンキーのチュミレ(6歳♀)がちょっかいを出しに来たが、
全く相手にしていなかった。

安心して、少しの間、部屋に戻り、そろそろトトをお店で寝かそうと、
外に出たら、トトがいなくなっていた(>_<)

「トト~!トト~!」

妙に気持ちが焦り、大きな声を出してしまったが、名前を呼んだところで、
トトには聞こえないのだ(*_*;

暗闇を捜し回るわけにもいかず、帰って来るのを待つしかない。
ため息をついていたら・・・

tok4.jpg

チュミレが何か、見付けたような顔をしている。
何かいるの??


tok5.jpg

もしかして、灯台下暗し??


tok6.jpg


いた~!トト~、心配しちゃったよ~!


死角になっていた、バイクのステップの上にいたのですが、
キョトンとした表情は、私の呼ぶ声も、何も聞こえていなかったからです(~_~;)

ひとりで動揺して、相変わらず馬鹿丸出しの私ですが、
トトの耳が再び聞こえるようになるまでは、
馬鹿丸出しでも良いから、頑張るしかありません(^_^;)

不死身のオヤジに、また奇跡が起こりますように。




関連記事です。

「迂闊に寝ていられないオヤジ」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
  1. 2010/08/30(月) 18:07:47|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納得できない外出禁止 | ホーム | うっかり迷い込んだ自宅>>

コメント

やはり・・・

飼い主さんの感は的中でしたね!
脳に腫瘍か何かあるのでしょうか。。
耳が聞こえないなんて・・・
どうしたらいいか・・・分からない。。

実は先日「耳折れ兄弟」のアトムくんも白内障であることが判りました。
飼い主さんも大丈夫大丈夫と言いながらも、その動揺は隠せない様子で。。
手術が出来ればいいのに・・・と思いますが動物は??どうなのでしょう?

トトちゃんはお店の中だけで暮せるのでしょうか?
どうしてもやはり外に出てしまいますよね?
家の中だけで飼っている分には何とかなるかもしれませんが・・・

次々大変ですネ・・・お察しします。
何か私でも出来る事がありましたら、どうぞ遠慮なく仰って下さい。
お待ちしております。
  1. 2010/08/30(月) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: やはり・・・

こんにちは。いつもありがとうございます。
落ち込みそうなところ、励ましていただいて感謝していますm(__)m

これからどうなるのだろう・・・と、思うと、ちょっと辛いのですが、
突然聞こえなくなった耳ですから、もしかして突然聞こえるようにかるかも?って
良い方向に考えるようにしています。

主人の母が数年前に、87才ぐらいだったと思いますが、突然耳が聞こえなくなり
入院したのですが、高齢故に強い薬は使えないし、たぶんもう、このまま聞こえないと、
医者に言われました。

でも、ある日突然、聞こえるようになったのですよ(^^)
お婆ちゃんにあやかって、トトの耳も治ってくれればいいな~って思っています。

お婆ちゃんはトトのことが嫌いでしたけどe-445

  1. 2010/08/31(火) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/107-18570a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)