金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

心の張り合い

日に日に、メバエお婆様の、
眠る時間が、増えている気がする。


abniks1.jpg

                      メバエ(21歳11ヶ月♀)

たまに、呼吸が止まっているのではないかと、
ドキッとする時があるが(*_*;


abniks2.jpg


目を覚ましている時に、
頭を撫でると、ゴロゴロ言ってくれるので、

苦しいような思いは、していないと思う。

それに、食べる事も諦めていないし・・・(^_^;)


だけど・・・


abniks3.jpg

                     ビビちゃん(推定15歳以上♀)

こちらの、オバサマ・・・

ビビちゃんまで、寝てばかり(~_~;)

食欲も、ガクンと落ちて、
もう、何日も、朝ごはんを食べていない。

病院に連れて行こうかと、迷ったけれど、


abniks4.jpg


午後になると、フラッと、
メバエお婆様の、ごはんの場所に現れて、

少しだけれど、食べる(~_~;)

病名が分からない、ビビちゃんを
病院に連れて行っても、

食欲を刺激するために、
ステロイドを注射するだけで、

その事で、また、過呼吸の症状が、
出てしまうのも、コワい・・・

どうしたものか・・・

もっと、しっかりと、
食べてくれるようになってくれたら・・・


そうだ!


abniks5.jpg
 
                         3ヶ月前の写真

3ヶ月くらい前までは、
メバエお婆様とビビちゃんで、

競い合うように、あの場所で、
一緒に、おやつを食べていたのだった!


だったら、
今日は、場所を変えて・・・


abniks6.jpg


こちらで、召し上がれ~!


abniks7.jpg


ビビちゃん!

お婆様を意識しながらも、


abniks8.jpg


ガツガツと、
しっかり食べているではないか!

大成功~!

やれやれ~(^^)♪


でも、もしかしたら・・・

この部屋で暮らすようになってから、
ビビちゃんにとっての、心の張り合いは、

メバエお婆様と、一緒に、
競うように食べる事だったのかも知れない。

だったら・・・


abniks9.jpg

                           3ヶ月前の写真

また、あの場所に・・・

出て来てほしいよね・・・





関連記事です。

「忘れかけていた心配」

「ガンバッテ・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





            
                      コメントありがとうございます。
                      お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/02/16(日) 21:16:27|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<加害者は・・ | ホーム | 電池切れ;;>>

コメント

このままそっと見守ってあげる事が、今は1番の治療だと私も思います。
少しずつでも一緒に食べるという行為を続けていって欲しいですね。
外はまだ寒いですが、春はもうすぐそこに来ています。
元気を出して行きましょう!
  1. 2014/02/16(日) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん 初めまして。

メバエお婆様、プリンちゃんの頑張りに心打たれています。
うちにも病と闘っている子がいますが、ニャンズちゃん達の生きようとする姿を見るのはとても励みになります。
その一方、題名見るだけでハラハラしています。
薬が効いて良くなる事をお祈りしています。
tyareさんも大変だとは思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/02/16(日) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. のりっち #-
  4. [ 編集 ]

人間だと年取ったら身内より友達の存在が支えになるような気がするのよね。
ビビちゃん、メバエちゃんもお互いの存在が
お互いの気力を引き出してるのかもしれませんね。
春までもう一息。
無理せずマイペースでゆっくり少しづつでいいから
しっかり食べて一緒に花見をしましょうね。
  1. 2014/02/16(日) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. ぴゃるみ #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様とビビちゃんの時間は、ゆっくり流れて
穏やかな時が、きっと続くよ。

tyareさん、ここを訪れる優しく温かい人々は、
コメントのお返事は「書かなくても、大丈夫だよ」って
言ってくれていると思います。
tyareさんの願いや思いが、本文から切ないほど伝わってきます。
  1. 2014/02/16(日) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. 猫草 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんもメバエお婆様も互いに支え合っているんですね。
2匹一緒に食べると美味しいよね、頑張って食べて元気を取り戻して欲しいです。
tyareさん、雪の方は大丈夫ですか?
また水曜日に雪だるまのマークが付いていましたね。
足元に気をつけてくださいね。
  1. 2014/02/17(月) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

弱っちゃったニャンコが多いですね。外猫だったらとっくに亡くなっていたでしょうに、暖かい家の中で永らえているもののやっぱり寒さはこたえます。人間だって同じですものね。がんばって、みんながんばって!ママの祈りが伝わりますように・・・・

  1. 2014/02/17(月) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ビビちゃんとメバエお婆様と支えあっている様子が良く分かります。
一緒に食べると美味しいものね。

ビビちゃんとメバエお婆様に穏やかな時がずっと続きますように。
tyareさんもお身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/02/17(月) 09:25:02 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/17(月) 11:04:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごはん食べてくれましたね!!ちょっとしたことで変わるのかも知れませんね。
側にいて何も出来ない私達は病院へ。。。って思ってしまいますが、こんなに大切に愛一杯に溢れている家族にいてもらえることが一番の薬だと思います。
ずっとずっと幸せな時間でありますように…
  1. 2014/02/17(月) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

生きるために食べる!

メバエお婆様は、ビビちゃんに
生きる手本を見せてくれてるんですね^^


私は、1匹でも体調や心配事などで一杯いっぱいなので 
たくさんの猫ちゃん達をお世話されている
tyareさんの冷静な判断力と懐の深さを、お手本にします


  1. 2014/02/17(月) 16:25:59 |
  2. URL |
  3. LILO #eacLqeP.
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

めばえお婆様、ビビチャン、プリンちゃん
みんな素敵です。
それぞれの一生懸命が伝わります。
大阪から「愛」とパワーを送りますよ!!
私が愛した野良猫「花梨」様も
天国から見守っています。
どうか穏やかな毎日でありますように

  1. 2014/02/17(月) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. 美雨です。 #-
  4. [ 編集 ]

お互いに刺激しあって食べて寝て、
長生きしてね(^^)。
  1. 2014/02/17(月) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1071-89745de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)