金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

加害者は・・

倉庫の裏に、
うんざりするほど、積もっていた雪は、


mknkkz1.jpg

                            ナオ(9歳♂)

昨日、今日と、3月下旬並みに、
気温が上がってくれたお蔭で、
殆どが、溶けてなくなった。

だけど、予報では、
また、明後日に、雪マーク・・・

もう、沢山だよね~、雪は・・・


で・・・


mknkkz2.jpg

                      モコ(4歳♂)

雪の事と一緒に、
ケガをしているモコの事も、心配だった。


mknkkz3.jpg

                       先週の写真

先週、右顔面が、パンパンに腫れ上がっていて、
かなり、辛そうだったので、

どうにかして、病院に連れて行って、
注射器で、溜まった膿を吸い取ってもらえないかと、

ネットにモコを入れようとしたら、
狂犬のように、唸るので(*_*;

連れて行くのは諦めて、
自然に排膿するのを待って、

やっと、排膿したけれど・・・


mknkkz4.jpg


おもいっきり、ハゲてしまった(T_T)

懲りない性格のモコだから、
今迄、何度も、耳や胸から排膿したのを見てきたが、

今回は、今迄で、1番酷い(>_<)

相手の上下の犬歯が、耳の下と頬に刺さり、

その2ヶ所が、両方とも化膿してしまったので、
スゴイ顔になってしまったのだが、

それにしても・・・

いったい、誰が・・・

よっぽど、強い相手だと思う(-_-;)


mknkkz5.jpg

                       スミオくん(推定3歳♂)

モコは、前に1度、スミオくんと、
ケンカをした事があったけれど、

また、火がついてしまったのだろうか?

だけど、そんなに、スミオくんが強いとは思えない。


mknkkz6.jpg

                        オレッチ(推定8歳♂)

それとも、犬猿の仲の、オレッチ?
(猫だけど^^;)

誰だか、はっきりとは、
分からないけど、

もう、ケンカの傷は、見たくない(>_<)

だけど、きっと、
また見る事になるのが、悲しいの・・・



mknkkz7.jpg

                        チビ太(9歳♂)

チビ太くん・・・

君が、加害者でない事だけは、
確かだよね(^_^;)

皆が、仲良く、平和に暮らす事って・・・


mknkkz8.jpg


なんで、こんなに難しいんだろう・・・





関連記事です。

「うんざり雪」

「私を悲しませるデブ猫」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





            
                      コメントありがとうございます。
                      お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/02/17(月) 20:15:19|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<この調子! | ホーム | 心の張り合い>>

コメント

わー、凄い傷ですね~。
早く良くなるといいですね。

我が家も保護猫が6匹いるのですが、
やっぱり相性が悪い子がいて、時には流血騒ぎです。
狭い家の中で一緒に暮らしてても起きる事なんで、
悲しいけど、なるべく少ない回数で済んで欲しいと願う
ばかりですね。

また雪ですか・・・早く春が来て欲しいですね。
  1. 2014/02/17(月) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

ホントにあの雪には参りましたよ~v-276
今週また降るとしたら、チラホラと
積もらない雪ならいいですね。

モコちゃん、痛々しいー。
早く毛が生えてきれいに治りますように・・・。
チビ太くんの写真に、なぜか笑ってしまうv-291
癒される~e-420

人間関係と同じで猫関係もなかなか
難しいですね。
  1. 2014/02/17(月) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、すごく痛々しいです(>_<)
皆が平和に暮らすことって、
本当になんでこんなに難しいのかなって思いますよね。

早く傷が治って、
これからはなるべくケガをすることがないように祈るばかりです。

ビビちゃんとメバエちゃん、プリンちゃんも、
みんなお大事に・・・
  1. 2014/02/17(月) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

もう雪は勘弁して下さい。と思う今日このごろ。 

モコちゃんのパンパンのお顔、痛々しそうですね。
治りかけているようでよかったです。早くハゲも治りますように。
お尻に怪我をする子は弱くて、顔に怪我をする子は強いっていいますが、
ケンカをしないで仲よく暮らしてほしいですね。
チビ太ちゃんの口元が可愛い。なんか癒やされますね。

メバエ様、ビビちゃんが穏やかに暮らせますように。
プリンちゃんの黒い影が消えて元気になりますように。と祈っています。
  1. 2014/02/17(月) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

モコちゃん、早くよくなってね (>_<)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺
  1. 2014/02/18(火) 03:47:18 |
  2. URL |
  3. 魅鵺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1072-84b1adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)