金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

納得できない外出禁止

いったいトトの脳内で何が起こっているのだろうか・・・

やはり、耳は全く聞こえていない様子。
何も聞こえないのに、外出されてしまったら、帰って来るまで心配でならない;;

トトが外に出たい気持ちは良くわかるが・・・

tgk1.jpg

トト(推定15歳以上?♂)

店の裏の出入り口を閉鎖したので、正面の出入り口で、じっと外を見つめる。
お客さんの出入りに紛れて、外に出ようとしているのかも知れない^^;


tgk2.jpg

トトは、1日1回ぐらい、道路の向こう側に行くことが日課だった。

決して飛び出さずに、ドライバーに自分の横断する姿を認識させながら、
わざと、ゆっくり歩いて渡る(~_~;)

何度か、バスを止めてしまった事もあった(~_~;)
ゆっくりと偉そうに歩くトトの姿を、運転手さんが笑って見守っていた^^;;

トトなりの計算があって、安全に?渡っていたのだろうけど、
耳が聞こえない、今の状態で渡ってしまったらと思うと、ゾッとする(>_<)


tgk3.jpg

暫くして、どうにか諦めて、不貞腐れて寝る体制になってくれた。
トトが思うほど、お客さんの出入りは無い・・・暇な店で良かった(^_^;)

一安心して部屋に戻り、急いで昼食の支度をして、店に戻ろうとしたら・・・


tgk4.jpg

なんで、トトが外に出てるの~?!

外の空気が気持ち良さそうだった。でも何かあってからでは遅い!

「オレは知らない!オレは出してない;;」と、言い張る亭主(*_*;
・・・うっかり、当てにしてしまった私が馬鹿だった(-_-;)



やはり、お客さんの出入りに紛れて出てしまったようで・・・
なんだか、ため息混じりの、トトとの闘病生活が始まりました。

今のところは、耳が聞こえない事の他には、
足がもつれる事が心配ですが、食欲もあり元気です。

脳内に何か、腫瘍のようなものがあるとしたら、
これから、いろいろな症状が出てくるのかも知れません。
想像すると怖いのですが、どうか、そうならないように祈ります。

トトは、どうして外出禁止なのか、不思議に思っているかも知れませんが、
きっと、慣れてくれると思います。

でも、今はまだ、とにかく 油断禁物! です^^;;;



前回の記事です。

「トトに何かが起きている?」


トトはお店の営業部長です(^^)



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/09/01(水) 18:22:28|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この夏の勝ち組と負け組 | ホーム | トトに何かが起きている?>>

コメント

外出禁止

また「がいしゅつきんし」で変換したら・・・(外出近視)って出た。。e-447
困ったVISTAデス!!v-217
コメントを必ず読み直して送信をしているつもりですが、もし間違っていたらゴメンナサイ。。e-263

トトちゃんはやはりお店に閉じ込めるしかありませんよね。
可哀想ですけど・・・車が怖いですもの。。
もしお客様に付いて外に出たとしても、それはもう仕方のないこと。
tyaremeさんは出来る限りの事をなさっていますよ。
これだけ何匹ものニャンちゃんたちの面倒を見てくださる方なんて居ませんもの!
ニャンちゃんたちに対する愛情は、きっと猫たちには十分に伝わっていますよ!!

何事もなるようにしかならない世の中・・・
どうぞ考え過ぎないで、、思い詰めないでください。

笑われるかもしれませんが・・・
私は「猫の恩返し」を信じている人間の一人ですw笑
  1. 2010/09/01(水) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 外出禁止

こんばんは。また今回も小絵さんに元気つけられました。
いつも、ありがとうございますm(__)m

近視と、出ましたか?(笑)…最近、遠視(老眼とも言います^^;)の進行がe-330

音の無い世界に、トトがいるのかと思うと、早く連れ出してあげたい気持ちでいっぱいです;;
なるようにしかならないのですから、アセってはいけませんね^^;
今は、食欲もしっかりあるのですから、何も苦しんではいないのだと思います。

「猫の恩返し」・・・小絵さんには必ず、訪れますよ!

私の場合、家の中の猫たちが、最近文句ばっかり言っているのは、
「癒してやってんのに、恩返ししろよ!!」って聞こえるような・・・e-452
  1. 2010/09/02(木) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/108-37103156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)