金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不滅のミラクル

3月7日・・・

突然、プリンが旅立ってから、


pmrfmtd1.jpg


1週間が経とうとしている。

当初・・・

受け止めているのか、受け止められないのか、

平常心なのか、狂いそうなのか、

分からないまま、
トンチンカンな行動をとっている私に呆れて、


pmrfmtd2.jpg

                           メバエ(22歳♀)

メバエお婆様が、気合を入れてくれたのは、
3月9日の朝だった。

殆ど、寝たきりで、ごはんも寝ながら、
ちびちびとしか、食べなかった、お婆様が、

見るに見かねて、余力を振り絞り、
寝床から這い出て、勇気付けに来てくれたのだと感謝した。

だから、この奇跡のような出来事は、
長く続く事ではないと、思っていたのだが・・・



pmrfmtd3.jpg


その後も、その翌日も・・・


pmrfmtd4.jpg


そのまた翌日も・・・


pmrfmtd5.jpg


お婆様は、1日に何度も、
あの場所に、出向き、


pmrfmtd6.jpg


その度、しっかりと、ごはんを召し上がり、


pmrfmtd7.jpg


食べ終わると、さっさと、
寝床に戻る、逃げ足の速さ(*_*;


pmrfmtd8.jpg


そして、22歳とは思えないほどの、
しっかりした眼力・・・

だけど、これって・・・

もしかして・・・

私に、気合を入れる為に、
頑張っているだけではなくて・・・


pmrfmtd9.jpg


見えない、誰かさんが、
お婆様の後ろで、

ミラクルパワーを、
注入しているんじゃ、ありませんか~?!


pmrfmtd10.jpg


きっと・・・

きっと、そうよ!





関連記事です。

「切り替えなさい!」

「Re:ありがとう!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/03/13(木) 20:14:46|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<人間だったら・・ | ホーム | もうすぐ、桜>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/13(木) 20:51:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

絶対そうに決まってる!
メバエちゃん
プリンちゃんがついてる!
みんなみんな
応援してるー!!!!!!!
  1. 2014/03/13(木) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

大好きなおばあちゃまのそばで

メバエ様のそばにいて、ミラクルパワーを送ってるのね。
プリンちゃんは、おばあちゃまが大好きだったものね。
  1. 2014/03/13(木) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

涙が出ますね・・・。
ミラクルプリンちゃんは、これからも婆ちゃまに寄り添ってくれるんですね。
プリンちゃん、大好きなメバエ婆ちゃまの為にありがとう。

  1. 2014/03/13(木) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

見えない力ってあるんですよね。
プリンちゃんは、本当にミラクルを起こせる猫ちゃんだったんでしょう。
tyareさんが元気を取り戻せる様にしてくれてるんだと思います。
メバエちゃんも、本当に健気ですね。
人間は、教えられる事が沢山ありますね。
  1. 2014/03/13(木) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

きっとそうですよ~
見えないけどプリンちゃんがミラクルパワー送っているんですよ~

大好きなメバエお婆様のために・・・
  1. 2014/03/13(木) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、気を落とさないでがんばんな、って元気を送ってくれてるんですよ。私にまで届きましたよ。

頭が下がります。
  1. 2014/03/13(木) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

きっと、そうですよ!!!e-420
ねっ、プリンちゃんv-283
  1. 2014/03/13(木) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

わたしもそう思います。

おばあちゃん想いのやさしいプリンちゃんのお陰様さまですね(*^^*)
  1. 2014/03/13(木) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ、メバエお婆様。本当にすごいわ。
いつもながら「生きてるだけですごいことなんだ」
「生きてるだけでいいんだ」と思えてきて、こちらまで、
ちょっと元気がでました。
また、生きてるものは、逝ってしまったものにも生かされているんだと。

メバエさま、プリンちゃん、これからもよろしくね。
  1. 2014/03/14(金) 00:47:16 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

その通りだと思います!プリンちゃんのミラクルですね!

プリンちゃん メバエおばあさまと一緒に生きてる気がします。
メバエおばあさまプリンちゃんの分までこれからも長く生きて
ほしいです。

ずっと応援してます。いつも涙涙です。。。
  1. 2014/03/14(金) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. さっつう #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!!

ぷりんちゃんはみんなのそばにいる!!

みんなみんな頑張って!!
  1. 2014/03/14(金) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/14(金) 12:10:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素晴らしい力・・

スゴイ!!としか言いようのないミラクル・・
プリンちゃんが・・
後押ししているに違いありませんね。
メバエおばあさまには、絶対見えているはず。
可愛いお手手で・・
今日も・・今もパワー出してくれてるね。
そんなメバエおばあさまを見ている私たちもまた・・
大きなパワーを頂いているんですね。
本当にありがとう!!
  1. 2014/03/14(金) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/14(金) 13:03:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tyareさん、先日はプリンちゃんからのメッセージを
ありがとうございました。

プリンちゃんは、本当に幸せだったんだと
言葉を胸に刻み込みながら
何度も読み返しました。

メバエお婆様は、わかっていらっしゃるんですね。
可愛いプリンちゃんが
ご自分の傍にいること。

ミラクルプリンちゃんは、永遠です!!










  1. 2014/03/14(金) 15:50:30 |
  2. URL |
  3. LILO #eacLqeP.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/14(金) 19:48:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凄いね!

ただブログでしか知らないプリンちゃんだけど、泣けてしまいます。
お婆様に最後の力を注入して、お空から
見守っているようです…
メバエお婆様頑張っていますね。
rintyare様どうぞご無理なさらずに
お元気でお過ごし下さいね!
  1. 2014/03/15(土) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. 美雨です。 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な猫の生涯を歩み続けているお婆さま。
まだ、その生涯は現役で、優しいその瞳はキラキラしていますね。
プリンちゃんを失った今の虚無感を埋めようと出ていらした。
強すぎます、そして暖かくて大きな心です。
負けられないな、自分もしっかりしなきゃ。って思えます。

失礼ながらリンクをさせて下さい。
本当に若輩ながら、失礼致しました。
  1. 2014/03/15(土) 01:42:23 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

泣けます 凄いですね
  1. 2014/03/15(土) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. 小鉄母 #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様頑張ってる姿は、
きっとプリンちゃんが、パワーを送ってると思います。
だから、いっぱい食べて長生きしてくださいね(≧∇≦)
  1. 2014/03/15(土) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1092-5db22eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)