金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

鼻くそパワー?

昨日の夜、メバエお婆様が、
小さなくしゃみを何度もするので、


ythnp1.jpg

                         メバエ(22歳1ヶ月♀)

心配になって、ホットカーペットの電源を入れて、
とにかく温かくして、様子を見ていた。

だって・・・

今年の1月に、小さなくしゃみから、
始まった風邪らしき症状は、

見る見る、酷い鼻づまりに進行して、
かなり辛そうだったので、

また、そんな事になったら大変(>_<)


すると・・・


ythnp2.jpg

                       ユウタ(7歳♂)

ユウタが心配そうに、お婆様を覗き込み、


ythnp3.jpg


ずっと、傍に付いていてくれた。

ユウタだって、このところ、
慢性鼻炎が酷くて、鼻くそだらけなのに(~_~;)


ythnp4.jpg


ブサイクだけど、可愛くって、嬉しかった(^_^;)


そのお蔭か・・・


ythnp5.jpg


今日になって、お婆様は、
朝から1度も、くしゃみをしていないので、

きっと、このまま、大丈夫だと思う(^^)♪

ユウタの鼻くそパワーが、効いたのかしら?(^_^;)


それと・・・

きっと・・・


ythnp6.jpg

                                     プリン

あの子も、傍に付いていてくれたのね?

ありがとうね




関連記事です。

「どうにかして~!」

「あの子の気持ち」

「寒暖差」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/04/17(木) 20:10:38|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<こんな日は・・ | ホーム | ぼちぼち・・>>

コメント

ユウタ代理人

かつてはプリンちゃんが勤めていたメバエおばあさまの介護役をユウタが代理を務めてくれることになったのでしょうか。頼りにしていますよ。

メバエおばあさまにも私にも元気を送ってください。
  1. 2014/04/18(金) 09:19:18 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

うちにも慢性鼻炎の鼻くそだらけがいます(;^ω^)
そんな時にパワーをくれるんですね(笑)
これからは、ぶつぶつ言わずに取ってあげる事にします。(^ω^)
  1. 2014/04/18(金) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/18(金) 16:01:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うんうん、絶対鼻くそパワーとプリンちゃんパワーやと思います!
tyareさん家のにゃんずはほんとにみんなで助け合ってますね(うるる)
うちの秋太朗は涙管の異常で左側から涙が出るんですが、
それが鼻の方にも少し行くのか、
しばらくたっては左側の鼻に鼻くそがたまって
ある程度大きくなってはのくーの繰り返しです( ̄∇ ̄)
メバエちゃん、がんばってますね!
プリンちゃん、ありがとうm(_ _)m
プリンちゃんがまたいい関係でtyareさんと出会えますように。
プリンちゃん、ありがとうってお祈りしてます^^"
tyareさんの新しいお店、ネコさんのフード?グッズ?なんですか?^^"
楽しみです♪
↓強面君の様子はどんなですか?
強面君ファンとしては心配ですー><
  1. 2014/04/18(金) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

みんなに見守られて

ユウタくんありがとう(=^・^=)
きっとプリンちゃんもそばに居てくれているのでしょう。
メバエ様は幸せ者ですね。
  1. 2014/04/18(金) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1120-b8c24beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)