金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あの子の願い

昨日の記事に続きます。


昨日、急に、
口内炎が痛み出してしまった、メバエお婆様は、


pnngikm1.jpg

                       メバエ(22歳1ヶ月♀)

夕ごはんも、殆ど食べずに、
痛みを堪えながら、ずっと眠り続けていた。

今日になって、病院で、
痛み止めの注射をしてもらったのだが、

病院から、帰って来て、
キャリーケースから出ると、


pnngikm2.jpg


すぐに、ごはんの場所に、走るように行き、
振り向いた顔は、既に、絶好調(*_*;


pnngikm3.jpg


そして、カリカリをたらふく、召し上がった(^_^;)

もちろん・・・

あの子の好きだった、カリカリ・・・

これで、あの子も、
安心して、天高く昇って行けるだろうか・・・

あの子・・・

プリンちゃん・・・


prnsysi4.jpg


時が経つのは、早いもので、
今日は、プリンちゃんの四十九日。


でもね・・・


pnngikm5.jpg

                                       プリン

過去の写真を、いろいろと見ていたら、


pnngikm6.jpg


プリンちゃんの気持ちが、
とっても、とっても、伝わってきたよ・・・


pnngikm7.jpg


ずっと、ずっと・・・


pnngikm8.jpg


どんな事が、あっても・・・


pnngikm9.jpg


プリンは、婆ちゃまの・・・


pnngikm10.jpg


傍に・・・


pnngikm11.jpg


傍に、居たいの・・・


神様、仏様!

四十九日の決まりが、
どんなものなのか、私は詳しく知りませんが、

どうか、このまま、
プリンの、気が済むまで、

ここに、居させてあげて、
もらえませんでしょうか?


pnngikm12.jpg


プリンの願いを、叶えてあげて、
もらえませんでしょうか?

どうか、どうか・・・

お願いしますm(__)m




関連記事です。

「2ヶ月ぶりの降下」

「魔法のベール」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/04/24(木) 20:16:47|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<卒業^^; | ホーム | 2ヶ月ぶりの降下>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/24(木) 20:42:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、落ち着かれた様で良かったですね。

もう四十九日ですか、早いですね~。

本当にいつもプリンちゃんは、メバエちゃんの隣に居ますね。
今も姿が見えないだけで、きっといつまでも傍に居てくれますよ。


  1. 2014/04/24(木) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/24(木) 21:59:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

プリンちゃん、気がすむまでいていいんだよ~。
メバエちゃんの側で、これからも励ましてあげてね。

四十九日は区切りの日だと言いますが、
私はあくまでも目安だと思っているので、
tyareさんの思う通りになさるのが一番良いと思います。
その方がプリンちゃんも喜びますよ。
だって、プリンちゃんは婆ちゃまが大好きですもんね!
  1. 2014/04/24(木) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ほんと、プリンちゃんはいつもメバエお婆様の側にいたんですね♪
今も…
(T-T)胸が熱くなります。

私事ですが明日は先代ニャンコ三回忌。
逢いたい(T-T)
  1. 2014/04/24(木) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんの元気

こんばんにゃ~
メバエお婆様が立ち直ったのも、プリンちゃんが空からメバエお婆様に元気を送ってくれているんですね。

感謝感謝
  1. 2014/04/24(木) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
メバエさん早く治って良かったですね
プリンちゃん、いつも近くにいてくれて有難う☆
三毛ちゃんのプリンちゃんは魅力ありますね
ある時はワル子、ある時は癒しを、ある時は笑いをくれていましたよ

お店の改装でチビ太君大丈夫ですか?強面君も可愛いミルちゃんも。
tyareさん、いつもありがとう
  1. 2014/04/24(木) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

もちろんプリンちゃんは、ずっとずっと
大好きなばあちゃまと一緒ですよ(*^^*)
  1. 2014/04/24(木) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

勝手に涙がでてきちゃった。
ぷりんちゃんもめばえ様もこんなにも愛されて幸せですね。
  1. 2014/04/24(木) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. ちょこまま #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私からも

お願いします。
プリンちゃんが気の済むまで
メバエちゃんの傍にいられ
ますように。
  1. 2014/04/25(金) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. クロマメ #lICd2zaU
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様、ごはんを食べられるように
なって、本当によかったです。
プリンちゃんも見守ってくれているから
でしょうね。
プリンちゃんはどこにいても、いつもちゃんと
みんなことを見守ってくれているから 
大丈夫ですよ。
  1. 2014/04/25(金) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. するる #gmuBEe9w
  4. [ 編集 ]

プリンちゃん、
どうしてそんなに、かわいくて優しいの?
なんかもう涙でます;;
プリンちゃん、ありがとう(涙)
  1. 2014/04/25(金) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

かわいい優しいプリンちゃん。
今も
これからも
ずっとずっと
大好きです。
プリンちゃんは
ずーっと
メバエちゃんの傍にいますよ♪
  1. 2014/04/26(土) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

49日

プリンちゃん49日ですね。わがやのさとう君も49日でした。
同じ日に逝ったからね。プリンちゃんのこと忘れないよ。
法要もして本当のさよならをしてと思ったけど私が無理みたいです。
成仏してもずっと一緒にいようね!お母さんのそばにいてねといいました。
先に逝った子にもそういってます。ずっと一緒にいようって。
プリンちゃんもみんなずっと一緒にいよう。
若くして逝った子だもの、まだまだこの世にいててもいいじゃないか!
49日なんてくそくらえだ!と自称信仰心の厚い私の本音です。
  1. 2014/04/26(土) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. きらり #xneCmxSk
  4. [ 編集 ]

あの日から
毎日、プリンちゃんに話しかけていました

もう、49日も経っていたんですね

どんなに時が過ぎても
プリンちゃんは、大好きなメバエお婆様や家族・仲間と居たいよね!

これからも変わらず
メバエお婆様の横にいる
愛おしいプリンちゃんの姿を見つめ続けます^^



  1. 2014/04/27(日) 16:44:43 |
  2. URL |
  3. LILO #eacLqeP.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1127-b8f5bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)