金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

どうしたら良いの?

今月になってから、
ずっと、体調を崩している、強面くんは、


mdkss1.jpg

                     強面くん(年齢不明♂)

毎日、寝箱の中で吐いていたので、
その度、毛布を取り替えていたが、

強面くんも、いい加減に、
それが嫌になってしまったらしく、

ここ数日、寝箱では寝ていない。


mdkss2.jpg


そして、変わらず、
食べたい気持ちはあるのに、


mdkss3.jpg


殆ど、食べない時が多い(~_~;)

これじゃぁ、
ごはんに薬を混ぜても無駄だし、

絶対に、触らせないのだから、
病院に連れて行くのも無理(-_-;)

どうしたら良いのか、
泣きたくなってしまった(T_T)


そして・・・

倉庫でも・・・


mdkss4.jpg

                  ナオ(左)       ハル(右 10歳♂)

ハルが、もう1週間以上、
倉庫に姿を現さない。

ハルは、倉庫の隣の家で、
ごはんをもらう事もあるけれど、

兄弟のナオと、こんなに、ずっと離れているのは、
どうしても、おかしい。

体調を崩しているのだろうか?

それとも、ケガをして、
どこかに、引きこもっているのでは?

心配になって、捜し回ったら、


mdkss5.jpg


倉庫の裏の空き地で、
寝ているところを、発見した。

どうしたの? ハル?

ごはんは、食べないの~?


声を掛けながら、ゆっくりと近付いたら、


mdkss6.jpg


悲しそうな声を出して、

行ってしまった・・・(T_T)

ケガをしている様子ではないので、
やはり、体調を崩しているのではないだろうか?

神経質で、警戒心の強いハルだから、
こんな時は、人間が鬱陶しいのだと思う。


強面くんにしても・・・

ハルにしても・・・

心配だから、どうにかしてあげたくて、
手を差し伸べようと、すればするほど、


mdkss7.jpg


余計に距離が開いてしまう、
もどかしさ・・・

どうか、元気になって!

どうか、立ち直って!


と、祈りながら、
見守るしかないのだろうか?


mdkss8.jpg

                              ナオ

どうしたら、良いの? ナオ・・・

(ナオは元気です^^;)




関連記事です。

「不調の番長」

「10年」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/04/27(日) 19:59:27|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<自由の権利 | ホーム | 卒業^^;>>

コメント

早く元気になってね

見守ることしかできない強面くんとナオちゃん、
tyareさんも心配ですね。
でもきっと今までもそうしてきたように、体を休めることで、良くなってくれると。
そうなるよう、私も祈っています。
  1. 2014/04/27(日) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

手を差し伸べたいのに、
どうにか治療が出来るならしてあげたいのに、
そっと見守るしかないもどかしさ、つらいですね。

猫は自分の体調が悪い時は、
どこかでじっとして回復を待つっていいますよね。
それぞれの生命力、回復力を信じて、早く良くなるようお祈りしています。
  1. 2014/04/27(日) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

飲み水は飲みます!
この暑さです、猫も水は飲みます。
万が一歯肉炎、口内炎で食べられないならドロドロの赤ちゃんの餌をお皿に入れて、大きなボールに綺麗な水を入れ薬を溶かして入れて下さい。
粉末の薬なら先にお湯で溶かして、水に混ぜる。
水は必ず飲みますよ、諦めないで!
あとはゼリーに薬を溶かして入れて下さい。

人間も高齢者にはゼリーで薬をお口に入れます。
誤嚥を防ぐ為です。高齢者は水は誤嚥を招きます。
ゼリーはゼラチンで作り置きします。
魚のペーストと混ぜて、薬を入れて下さい。
舐めますよ。離乳食のつもりで、薬を入れて、頑張って下さい。
  1. 2014/04/27(日) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

強面くん、口の中が痛くて食べられないなら、お薬で食べてくれるようになるかもですね。
私は、カリカリの上にチュールを細く絞り出し、その中に薬をむにゅって入れてそれを食べさせます。
一口で入れられるように、なるべく小量がいいと思います。
他の方がおっしゃるように、ペースト状のものでも良いと思いますよ。

強面くんもハルちゃんも、復活58を祈ってます!
  1. 2014/04/27(日) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. pikake #di2mBhfE
  4. [ 編集 ]

強面くんもハルちゃんも心配ですね。
追いかければ逃げてしまうし、思うようにはいきません(-o-;
いつもとは違うご馳走フードに混ぜてあげたら食べるかしらね?
早く元気をとりもどして欲しいものです。

強面くんは大きいし貫禄もあるので、元気になって
外の猫さんを仕切ってくれるといいなとか秘かに願っています。
  1. 2014/04/28(月) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. ぴゃるみ #-
  4. [ 編集 ]

心が痛くなりますよね。
手が出せないお外の子は。。。

うちも薬を飲ませるのは一苦労です。
自分のゴハン以外も食べる子が多いので。。。

ナオくん、強面くんも早く回復してくれると良いですね。
  1. 2014/04/28(月) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

強面君のこと、ずっと気になってました。
あんまり調子良くないんですね><
お外の子で、さわることができない子、、、
ご飯が食べられたら、お薬入れられて、
それで良くなったらいいけれど;;
皆さんが色んなアドバイスくださってますね!
どれかの方法で、うまくいきますように(願)
どうかどうか、強面君もハルちゃんも、
元気になりますように!!
毎日、名前だしてイメージして、お祈りしてます!!!
↓メバエちゃんすごい^0^
  1. 2014/04/28(月) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1129-2261e9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)