金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

自由の権利

あっちこっちに貼っている、ポスターだが・・・


jyunkr1.jpg


今のところ、なんの連絡も情報も無く、


jyunkr2.jpg

                         ミルくん(推定1歳♂)

日に日に、ストレスを溜めている、ミルくん(~_~;)

お外に出たくて、出たくて、
たまらない様子を見ていると、


jyunkr3.jpg


たぶん、ミルくんは、
飼い猫だったのではなく、

ずっと、お外で、
誰かにエサを貰っていた子のような気がしてきた。

里親募集の事も、考えて、

病院で血液検査をしてもらったら、
HIVも白血病も、陰性だったが、

もし、貰ってくれる人が見付かったとしても、


jyunkr4.jpg


この感じでは、ちょっと窓を開けたり、
ドアを開けた瞬間に、

スルっと外に出てしまう気がするし、

すぐに、回収できれば良いけれど、
いなくなってしまう確立が、高いと思う(*_*;

なんだか・・・

今、私は・・・


jyunkr5.jpg


ミルくんから、自由を、
奪ってしまっているだけのような気がしてきている(T_T)

外に出してあげたいけれど、


jyunkr6.jpg


それは、虚勢手術をしてから、
考えようね?

予約の日は、5月8日(木)

それまで、もう少し、我慢してね




関連記事です。

「ちらっと、気分転換」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                コメントありがとうございます。
                お返事、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2014/04/28(月) 20:08:07|
  2. ミル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちらっと、今日のお姿 | ホーム | どうしたら良いの?>>

コメント

出来ればおうちで飼ってくれる方に貰っていただけたら…、勝手なお願いですけど。
うちにはたくさんの元野良さん(20匹超え)が居ますが、そんなに出たがる子はいません。 戸が開いていれば出ますが、執拗に出たがったりはないです。きっとミルくんも一人で退屈なだけなんじゃないでしょうか。
  1. 2014/04/28(月) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. Shino #-
  4. [ 編集 ]

ミル君のためを思って動いてらっしゃることですから、
自由を奪ってしまっているだけだなんて、
そんなこと、絶対に無いと思いますので、
あまりご自身で思いつめないで下さいね。

うちの子も、長年お外にいた子を家に入れて、
そこから完全室内ネコになりました。
最初はお外に出たがるかもしれませんが、
それも慣れだと思うのですが、どうでしょうか?

せっかくHIVも白血病も陰性だったので、
出来ればお家でお世話して下さるお家があれば・・・と思います。
  1. 2014/04/28(月) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

悩みますね。

こんにちは。
ミル君、とても魅力的な男の子ですね。

家も二匹いますが、外猫ちゃんでした。
女の子なので、脱走するほどではありませんが、最初は外にでたがっていましたね(>_<)

男の子の方が外に自由を求める傾向があるみたいですね。
本能ですかねぇ…

でも、ミル君は人に慣れているから環境に慣れれば、家猫にもなれそうですね。
とっても可愛い男の子で、私も近くにいたら保護していたと思います(*^^*)

偶然の出逢いから、ミル君の為に行動出来る事に感心させられます。
いつもブログを拝見して、たくさんの猫ちゃんのお世話をされていて頭が下がります。

集まってくる猫ちゃんも、ちゃんと、わかっているのでしょうね。
ここに来れば、何とかしてくれるかも?って。
だから、
ミル君も現れたんだと思います(*^^*)きっと…

どなたか、ミル君を可愛がってくれる人が見つかります様に…
  1. 2014/04/29(火) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. まりごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1130-2664262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)