金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

放ったらかし三毛

ここ1週間ぐらい、


mksikh1.jpg


倉庫で、朝晩、
三毛猫が、ごはんを食べている(~_~;)

じつは、この三毛猫・・・


mksikh2.jpg

                       2008年 1月の写真

6年前に、倉庫の裏で、
発情の声を張り上げて、大騒ぎをして、

たくさんのオス猫が集まって、
ケンカ騒ぎになってしまい、

倉庫の猫たちまで、
巻き込まれるところだったので、

とにかく、急いで、保護をして、
たぶん、飼い猫だと思われたが、

既に、妊娠しているかも知れないので、
翌日、病院で避妊手術をしてもらい、

落ち着いてから、

「1歳ぐらいの三毛猫を預かっています」

と、近所にポスターを貼った。

すぐに、連絡があって、
飼い主が、迎えに来たのだが・・・

その飼い主は・・・


mksikh3.jpg

                     放ったらかし犬 ランちゃん(年齢不明♀)

あの、放ったらかし犬、
ランちゃんの飼い主だった(-_-;)

最近、ランちゃんの姿を見ていないが、
数ヶ月前に、見かけた時は、

かなりガリガリに痩せていて、驚いたのだが、
今は、どうしているのだろう・・・

で・・・


mksikh4.jpg


今度は、猫を、
放ったかしにするつもりなのだろうか?

名前は、ミーちゃん・・・

6年前に、1歳だったのだから、今は7歳。

でも、7歳で、
こんなに老け込むだろうか?

体も、すいぶんと痩せてしまったけれど、
食欲は、しっかりとある。


mksikh5.jpg


放ったらかすのは、ともかく、
ごはんも食べさせてくれないの?

いったい、どうゆう事なのだろう?!


mksikh6.jpg


さっきは、店の前の道路の向こう側で、
暫く、こっちを見ていたが・・・


mksikh7.jpg


ミーちゃんの孤独が伝わってきて・・・

おばちゃん、胸が苦しいよ~




関連記事です。

「やはり彼女は・・」

「秋の気配」





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/05/07(水) 20:11:33|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<突然の電話 | ホーム | 続・婆ちゃま応援隊>>

コメント

ランちゃんは、相変わらずなのですね(--;)
かわいそうに。。

猫ちゃんまでもなんて。。

三毛ちゃんは、お外で必死に生きているコの形相と状態と同じですね。

とても、愛情をもった家族がいるようには見えません。

なんでそんなことになっているのか不思議でなりません。

ちゃんとお迎えには、来たのにね。
  1. 2014/05/07(水) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

放ったらかしにする飼い主って何考えてるのでしょうね。

そんな人に飼われる動物がかわいそうです。
もう飼い主だなんて名のらないで欲しいです。

このワンちゃんも猫ちゃんも飼い主探してますとか提示しなかったら探す事もしないような方なんじゃないかと思えます。

何かスッキリしないモヤモヤが残りますね(-_-)

  1. 2014/05/07(水) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

情けない。飼い主名乗るとは。

自分は我慢しても。可愛い子供たちにひもじい、思いさせたくないと頑張ってるのに、飼い主なんておこごましい。
  1. 2014/05/07(水) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. 良惠 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

こんな飼い主もいるんですね

外猫で飼ってる人でもえさはちゃんとあげますよ
  1. 2014/05/08(木) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1139-c7daaac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)