金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

午前3時の三毛

悪い癖が、直らない・・・

午前3時に目が覚めたら、

また、電気を煌々と、点けっ放しで、
服を着たまま眠ってしまっていたのだった(-_-;)


パジャマに着替える前に、
チュミレたちに、夜食をあげていなかったので、

様子を見に、外に出ると・・・


hyksry1.jpg

                     放ったらかし猫 ミーちゃん(7歳♀)

なんで、ミーちゃんが、こんな所に居るの?

しかも、こんな時間に?!


hyksry2.jpg

         ニゴー(推定6歳♂)

倉庫の裏のアパートが、
ミーちゃんの自宅なのだから、


hyksry3.jpg

                          チュミレ(10歳♀)

倉庫に出没するのなら、ともかく、

なんで、道路を渡ってまで、
ここに、来たの?

これは・・・


hyksry4.jpg


ミーちゃん、お腹が空いているのとは違う!

何かを訴えたいのだ!


とりあえず、倉庫に誘導して、
缶詰をあげてみたけれど、やはり食べなかった。

今日になって、
倉庫の猫たちの朝ごはんの時間に、

裏のアパートの部屋の前に居る、
飼い主(たぶん40代後半の男)を見かけたので、

すぐに駆け寄って、

ミーちゃんに、ちゃんと、
ごはんをあげているのか、聞いてみたら、

あげているんですけど、
あんまり、食べないんで、

近いうちに、病院に、
連れて行こうと思ってるんですけど、

すみません・・・


と、謝るので、

それじゃぁ、なるべく早く、
連れて行ってあげてね!

と、言っておいたが・・・


hyksry5.jpg


さっき、6時過ぎに、
また、家の前に来ていた、ミーちゃんの顔・・・

近いうち・・・?

それって、いつの事なんだよ~!





関連記事です。

「放ったらかし三毛」

「真夜中のお散歩」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/05/12(月) 20:26:06|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<試練の日 | ホーム | 負けないわ!>>

コメント

ランちゃんといい、ミーちゃんといい、可哀想過ぎますよね・・・。
飼い主さんは、どうしてこの子たちを放っておけるのか、
全く理解出来ません。
かと言って、飼い主さんのいる子を勝手にどうこうも出来ないし・・・
ジレンマですね。

1日も早く病院へ連れて行ってもらえるよう、祈るばかりです。
  1. 2014/05/12(月) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

心配ですね。どう見ても、愛情持って飼っていると思えません。猫ちゃん自身も逃げて来た様な感じです。助けて挙げる事は無理何でしょうか?
  1. 2014/05/12(月) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

本当に…近いうちっていつなんだよ〜!(>_<)

ボロボロになってんのに何なんだこの飼い主(-_-)

助けてほしくて危険な道渡ってきたのかと思ったら、飼い主と名乗る男に怒りがこみあげてきます!

何とかしてあげたいけど…飼い主と名乗る男がいるし…(>_<)
  1. 2014/05/12(月) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、ミーちゃんの飼い主はいったいどうするつもりなんでしょうね。
ミーちゃんは確実に助けを求めていますよ。
やせ方が異常だし、もしかするとネグレストかも。
ミーちゃんの飼い主さんは、無責任過ぎますね。
  1. 2014/05/12(月) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #dUuQpu0Y
  4. [ 編集 ]

猫はしゃべれないから、助けてと言えない。
人間の子供なら、「具合が悪いのに、病院へ行けないの」
って言えば、きっと大人が騒いで助けてもらえるのに・・・。
猫は猫に生まれたというだけで、何の罪もないのに
不幸なのかな?
生きているのだから、飼い主の所有物とか物扱いの
考えを社会全体が、そろそろ変えなくてはいけないよね、ミーちゃん。
  1. 2014/05/13(火) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. 猫草 #-
  4. [ 編集 ]

勝手ながら

考えてみたのですが・・・
何故自分がそこまでしなくちゃならないの?!
というのが大前提にありますが、、、
所有者と仲良くなるしかないのかなぁ・・・?
所有者の考え方が変わることはないだろうし、情報収集して対策を講じるしかないのかなと。

ミーちゃん、腎臓が悪いのでしょうか。。。(TT)
飼い猫に見えぬ表情。風貌。切ない。

お疲れの出ませんように。
  1. 2014/05/13(火) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. 雪 #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

そんなに悪そうなヒトじゃなさそうだけど、もはや飼い主と名乗る権利は放棄しているようですね。

こちらから声を掛けたら、案外、あっさりと身を引きそうにも思います。

愛情をかけていないのが、三毛ちゃんから見てとれます。
  1. 2014/05/13(火) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

その方は一人暮らしなんでしょうか?
↓の記事で、この三毛ちゃんの事、とても気になりながらコメントしそびれていました、、
ランちゃんも元気にしてるんやろうか、、、
私も、この痩せ方は異常だと思います><
近いうちって、今すぐにでも早く病院に連れて行ってほしいけど!!
tyareさんが感じられてるように、ミーちゃんは何かを訴えてるように見えます;;
  1. 2014/05/13(火) 18:04:13 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

みーちゃんかなり衰弱してますね。
脱水も起きてるし。
猫はしゃべれないから危険な道を渡って必死にSOSを出してるのかも。
この飼い主は恐らく病院には連れて行かなぃでしょう。金銭的に厳しいんでしょうね
本当に大切なら不妊手術して室内で飼うはず。
他人のねこを勝手に病院に連れて行ってはいけないという決まりでもあるのでしょうか?
弱っていくミーちゃんを傍で見ている管理人さんの心配も増えるし。
往診だけでもしれくれる獣医さんがいれば一番いいのに
  1. 2014/05/14(水) 03:22:20 |
  2. URL |
  3. huh?? #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1143-7fba37d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)