金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

強く生きて!

お店の事で、
やるべき事が、山ほどあるのに、

気持ちが、落ち着かず、
何度も、何度も、倉庫の裏に行き、

彼女の姿を、捜してみたけれど、

どこにも、見当たらない・・・


kjnykeh1.jpg

                         ミーちゃん(7歳♀)

12日(月)の夕方に、辛そうな顔をして、
家の前に座っていた、ミーちゃん。

あれから、ミーちゃんの姿を見ていない。

飼い主が、病院に連れて行って、
家の中で安静にさせているのなら、良いのだけれど、

何度、部屋のドアを叩いてみても、
いつも、人間は留守(-_-;)

中に、ミーちゃんは、居るのだろうか・・・

でも、もし、居るのだとしたら、


kjnykeh2.jpg


部屋のドアの外に、こんなに、
干乾びたエサを、置きっ放しにするだろうか?

このエサを見るだけでも、
たまらなく、憤りを感じる(>_<)

ミーちゃん、生きていてね! お願い!

祈りながら、店に戻ろうとしたら、

倉庫の車の下に、三毛猫!


kjnykeh3.jpg


ミーちゃん?!


kjnykeh4.jpg


違ったけれど・・・

3ヶ月半ぶりに会う、
お外のプリンちゃん(推定1歳半♀)だった(^_^;)

家の脇で、2回、会ったきりだけど
道路を渡って、倉庫にまで来るとは、

よっぽど、お腹が空いているの?


kjnykeh5.jpg


すぐに、缶詰を取りに行って、
あげてみたら、


kjnykeh6.jpg

                          ナオ(10歳♂)

寝ぼけたナオに、警戒しながらも^^;


kjnykeh7.jpg


黒缶の大を、殆ど1缶、ペロリと食べた(*_*;

たぶん、2、3日、
ろくに食べていなかったのでは?

でも、その食べる姿に、
落ち込んでいた気持ちが、少し楽になれた。

ありがとうね(^^)


kjnykeh8.jpg


今、必死ながらも、
元気に、生きている子たち・・・

食べられなくなってしまった子の分も、

しっかり、食べて、

生きられなかった子の分も、

しっかりと、強く生きてちょうだいね!




関連記事です。

「午前3時の三毛」

「再会」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/05/16(金) 20:33:22|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<これしきの事で・・ | ホーム | 充電完了の時間>>

コメント

ミーちゃんの事が心配です。
ミーちゃんの飼い主を悪く言いたくないですが、虐待をしているかも。
アパートの管理人に確かめてもらってはどうでしょうか?
放浪犬のその後も気にかかります。
お店やメバエちゃん、ちび太君たちのことで大変かもしれませんが、確かめてください。
こんな時、tyareさんと近くならお手伝いができるのに、歯がゆいです。
お近くで力を貸してくれる保護団体はないのでしょうか?
  1. 2014/05/16(金) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

みーちゃん、心配ですね。。。
あんなに可愛かったのに、すっかり荒んだ雰囲気になってしまって・・・
飼い猫なのに!
どうか元気でいてくれますように(願)

お外のプリンちゃんもがんばれ!
ぐらいしか言ってあげられない・・・。



  1. 2014/05/16(金) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ヒドイごはんですね。

あんなもの食べてたら、いつ病気になってもおかしくない。

ミーちゃんたち可哀想。。

ろくにごはんもあげないで、あげてもあんなヒドイしろもので。

なんでそのヒトは、動物飼ってるのか全く分からない。

なんのため?(笑)
  1. 2014/05/17(土) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1147-aacb83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)