金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

これしきの事で・・

今週の火曜日に、店の床のワックス掛けのため、
1日、店から締め出されてしまった、チビ太だったが、


krskdm1.jpg

                         チビ太(10歳♂)

やはり、その事での、
心のダメージは、大きかったようで、

ワックスの臭いも、気に入らないらしく、


krskdm2.jpg


あれ以来、
食欲も、ガクンと落ちて、

夜遅くなっても、
泣き叫んでばかりいる(~_~;)


krskdm3.jpg


朝になると、ごはんも食べずに、
逃げるように出て行き、

お腹が空いて、近くまで帰って来ても、


krskdm4.jpg


呼んでも、なだめても、無視(~_~;)



これしきの事で・・・

いつまでも、グジグジと・・・


落ち込んでるんじゃねぇよ~!


krskdm5.jpg


これしきの事で、

ハゲてるんじゃねぇよ~!


しっかりしてくれ~・・・




関連記事です。

「試練の日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                コメントありがとうございます。
                お返事、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2014/05/17(土) 20:29:25|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5月の風 | ホーム | 強く生きて!>>

コメント

あらら・・・ストレスハゲ、出来ちゃいましたか。
チビ太はほげほげした印象と違って、繊細な子ですもんね。
ワックスのニオイはそのうち薄れていくだろうし、
お店のことは、頑張って慣れてもらうしかないですよね。

チビ太、ゴハン食べて頑張ろう!
元気出そうね!
  1. 2014/05/17(土) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします!

きょう初めて読ませていただきました。「食べたいのに食べられない」口内炎であろう子たちにはアイシアのかつおの「とろとろペースト」15歳以上とか、「まぐろムース」11歳とかがいいですよ、プリン状で、スムースに飲み込みやすいようです。
  1. 2014/05/17(土) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. おねこさま #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします

いつも拝見させていただいています
ちび太君、心配ですね( ;∀;)
もしかしてワックスで中毒を起こしているのかもしれませんよ
我が家の猫も引っ越し先の新しい家で
床のワックスや壁紙の接着剤で食欲不振・鼻水・涙で病院に行きました。
知り合いのねこちゃん達も新しい家具を買ったとき、塗られていた塗装に激しく反応してしまい、五匹の猫ちゃんたちが次々体調不良になって中毒症状で大変な目に合っていました。
それ以来私は家具や洗剤など気を付けて買うようになりました。
ちょっと心配になったので参考までに。
早く元気になりますように 祈ってますね(^^)
  1. 2014/05/17(土) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. 雪んコロ #uQP/FkbA
  4. [ 編集 ]

ハゲちゃったですか?

きっと新しいワックスの匂いがイヤなんじゃないかな?仕方がないんだけどね。

  1. 2014/05/18(日) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1148-2b8d31fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)