金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

5月の夜風に・・

昨日、5月24日(土)

夜の10時過ぎに、
倉庫の隣の家のご主人が、

犬の散歩の帰りに、
我が家に寄って、伝えてくれた事・・・

きっと、知らない猫よ!

と、言いながら、
すぐに、その場所に駆け付けると、


どうして?・・・

どうして、またしても・・・

またしても、5月の風に・・・

5月の夜風に、吹かれながら・・・


btynpr1.jpg

                      強面くん(年齢不明♂)

路傍で・・・

永遠の眠りについていたのは、強面くんだった。


でもね・・・

すぐに、冷静になれて、
これで良かったのかも?って、思えたのは、


btynpr2.jpg

                  一昨日 5月23日の朝の写真

一昨日の朝、ごはんを食べに来た、強面くんは、

缶詰を出しても、スープを出しても、
ムースを出しても、ささみを出しても、

思い付く物を、次から次へと出してみたけれど、
鼻を付けるだけで、一切、食べる事が出来なかった。

これでは、薬を混ぜても、無駄な事。

絶対に触らせない、
強面くんを病院に連れて行く事は出来ない。

でも、このまま、この状態が続くのであれば、
見る見る、衰弱してしまう。

辛そうな、強面くんの顔を見ながら、
胸が締め付けられる思いだった。


だから、これで・・・

あの苦しみから、
強面くんが、解放されて、楽になれたのだと思ったら、

私の心も、楽になれた。


だけど・・・

もう、5月は嫌だ(>_<)

大嫌い!




関連記事です。

「5月の風」

「不調の番長」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/05/25(日) 20:42:42|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<サヨナラ、番長 | ホーム | ミルくんのストレス>>

コメント

ご愁傷様です

>強面くんが、解放されて、楽になれたのだと思ったら、私の心も、楽になれた。

そう考えるのがいちばんですね。
御冥福を・・・・・・・・なんみょー

  1. 2014/05/25(日) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

また。。。ひとりで虹の橋を渡ってしまったんですね。
こんなに心地良いはずの季節に。。何ででしょうか?
春を満喫できる季節に。。。こんなに悲しくなるなんて。

強面くんが苦しみから解放されたのだけが救いです。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/25(日) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

5月の風にのっていってしまったのですね。(泣)
強面くんのご冥福をお祈りします。

  1. 2014/05/25(日) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

強面くん、旅立ったんですね・・・
前から調子が悪いと書かれていたので、どうなのかな・・と思ってました。

ひそかに強面くんが好きだったんで・・

けど野良さんは亡骸は見せないと聞きますが、きちんと帰ってきてくれて、良かったです。

寂しいけど、確かに今の強面くんの状態を考えるとこれで良かったのかと。。
安らかな顔なんでしょうか・・
5月は寒い日も少なくて過ごしやすいから眠るように逝けたならいいんですが・・

強面くんのご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/25(日) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. つくし #-
  4. [ 編集 ]

5月ももうすぐ終わるというのに・・
ねこさんはどうして、ひとりでいってしまうんですかね・・
本当にビックリで寂しい限りです。

楽になって走り回っているかな・・
  1. 2014/05/25(日) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね…

そう、私も、いつも思っています。
運命には逆らえません、家の猫君達も自由にしていますが
事故や病気はつき物ですから…
猫君達は自由が一番幸せだと思うし、顔面君は多分幸せだったと思います!
  1. 2014/05/25(日) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

最期はtyareさんに見送ってもらえて
強面くん・・・よかった。

強面くん、お疲れ様でした。
安らかに眠ってください。

ご冥福、心よりお祈りいたします。
  1. 2014/05/25(日) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

強面くんお疲れ様でした。
最期には、ご馳走の匂いをかいで、
ご馳走を出してくれる優しい方に見守られたね。

食べられないのは辛かったね。
見守る方も辛かったよね。
強面くんは、この地域に生きて良かったね。
名無しのニャンコじゃ無いね、
素敵な名前とお写真も残り・・・
永遠に想い出を刻み、心に残る素敵な生涯だったよ。
強面くん、安らかにお眠り下さい。
  1. 2014/05/25(日) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

強面くんも虹の橋渡っちゃったんですね~

辛い苦しみから解放されてあちらの世界でみんにゃと
楽しく遊んでいると思います。
tyareさんと出会え幸せなにゃん生だったのでは・・・

強面くんお疲れ様でした。
安らかにお眠りください。
可愛がってた仔がいなくなるって悲しいよね。

  1. 2014/05/25(日) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

強面くん、大好きでした。
  1. 2014/05/25(日) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. konorinoko #-
  4. [ 編集 ]

なんてこと・・・。
でも、でも、強面くんはきっと楽になれたよ。

つくづく 外で生きる子達は過酷な状況なのだと思いました。
  1. 2014/05/25(日) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

強面くん
いいお顔でしたね。

彼は、どこからやって来たのでしょうね。
でも最期は、tyareさんのそばに。

5月の爽やかな風にのって、旅立った猫さんたち。
tyareさんに見守られて、みんな幸せだったね。

強面くん おやすみ。
安らかに。

  1. 2014/05/25(日) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. kiki2014 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブーちゃんの時と同じで 最後にtyareさんのところに 戻ってきた強面くん…良かった
  1. 2014/05/25(日) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. kitten #5X7RBnoI
  4. [ 編集 ]

辛い事が続きますが、どうかお気を落とされないように。

強面くんのご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/26(月) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

強面くん安らかに

苦しみから開放された・・・そう思いたいです

強面くん・・安らかに・・・
  1. 2014/05/26(月) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. koituriman #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、またもや悲しいお別れに心が痛みます。
新緑が映える5月だと言うのに、辛い出来事が続きますね。
一昨日はtyareさんにお別れに来たんでしょう。そして今までの感謝を言うために。
強面君はきっと幸せに感じてくれていたと思いますよ。
だから、明日は笑顔で送ってあげてくださいね。
強面君、安らかに眠ってね。

tyareさん、その後三毛猫ミーちゃんを見かけますか?
  1. 2014/05/26(月) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

強面君 凛としてかっこいい子でしたね。

ご飯もあって飢えることなく自由に暮らせたのは
管理人さんの
温かい愛情があったからこそ。
私も三毛猫ミーちゃん気がかりです。。。
  1. 2014/05/26(月) 03:31:20 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/26(月) 12:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も強面君、大好きでした
1人で頑張っている姿は、いつもかっこ良かった
ご冥福をお祈りします
  1. 2014/05/26(月) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

出会いもあればさよならもありますね
うちの猫はある日帰ってこなくなりました
毎日深夜まで窓を開けて待ちましたが
残った親子を室内飼いにしています
4匹が外を眺める姿にごめんねと思いますが 突然のお別れは辛過ぎます 

  1. 2014/05/26(月) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今こちらに来て、
思わずええっ!!!と叫んでしまいました、、、
私も強面君の事がすごく大好きでした。
(もし私がネコの♀だったら、きっと強面君の事好きになってたと思う位^^;)
凛としてて、かっこよくて、
1本筋が通ってる感じがとても表情とかに現れてて。
調子が良くないとあったのでずっと気になりながら、
tyareさん、ここのところ特に色々あって大変なので、
何となく聞くのをためらっていました。
(でも毎晩お祈りしてましたよ^^")
長期間どこかにでかけてしまう事もあった強面君。
だけど、最期はtyareさんの所に戻ってきてくれて、本当に良かった。
強面君、ずっと大好きだからね。
でもやっぱりもう強面君の姿が見られないのは寂しいよ;;

私もミーちゃんの事気になってます。どうか元気でいてくれますように、、、

tyareさん、お体大切になさってくださいね。
  1. 2014/05/26(月) 15:59:21 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

強面くん…
大好きだったよ
強面くんって名前だけど
私には可愛い可愛いお顔にしか
見えなかった。
苦しみから解放されて
痛みや苦しみの無い世界で楽しい猫生を
満喫して欲しいです。
強面くんの御冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/05/26(月) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. ちよ☆ #-
  4. [ 編集 ]

安らかにね。強面君。
最後に会えてよかったね。
  1. 2014/05/26(月) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ドラゴ #-
  4. [ 編集 ]

お外で暮らしていた強面くん、
tyareさんの優しさに感謝していたことでしょう。
いつまでも忘れないよ。
  1. 2014/05/26(月) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

強面くん、ビックリしました。
でもブーちゃんも、強面くんも、
最後はちゃんとtyareさんのところに戻ってきた。
これって何かすごく意味のあることなのでは・・・と思いました。

ずっと1人で頑張ってた強面くん、
tyareさんのところでゴハンもらって、優しくしてもらって、
とても嬉しかったと思います。
衰弱していく姿を見せずに旅立ったことは、
強面くんの最後のプライドなのかもしれませんね。

きっとみんな、冷たい冬が終わった後の、
暖かい優しい風が吹く5月に旅立ちたかったんだと、
勝手な都合ですが、そう思わずにいられません。
  1. 2014/05/26(月) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

野良さんたちをこんなに大事にしているのに感動してます。なかなかできることでない。
このブログを見て辛いこと、逃げたいこと、消えてしまいたいこと、もう少しがんばってみようかなと何度も助けられました。
猫は動物はどんな病気で辛くても生きるために戦って諦めない、自分は何て愚かだったのかと。
  1. 2014/05/26(月) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. 諭吉 #-
  4. [ 編集 ]

力強い目のくせに、
少し横に広い丸いお顔や
短い足…ほんと愛らしくて大好きでした。
きっと幸せな気持ちで風になったよね。
一言言いたかった。
安らかに、強面君。。。
涙ポロポロ出ちゃう。
  1. 2014/05/26(月) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. ナポリ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしました。
葬ってもらえて、よかったね。
今頃は橋の向こうかな。

強面くん、安らかにね。
  1. 2014/05/26(月) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

5月が早く終わってほしい。
ただただ泣けます。
ブーちゃんも番長もまだまだブログで会えると思っていたのに。
トトさんがいってしまって、重なるように強面君が来るようになって。
トトさんの代わりに来てくれたのかな~などと思ったりしていたのですが、
秋~春限定の自由な猫さんでした。
体が辛い時に安心して休める場所があってよかった。
お疲れ様。。
  1. 2014/05/27(火) 14:49:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/27(火) 16:29:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

番長、さようなら

強面君さようなら。
亡きTOTOも一目おく風格のある猫でしたね。
オレッチとかとは全く違う大物の風格がありました。
最期まで立派な姿を見せてくれてありがとう。
さすが、番長。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/28(水) 02:35:04 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1153-4fb458a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)