金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

サヨナラ、番長

昨日の記事に続きます。


一昨日の夜、突然、
お星様になってしまった、強面くん・・・


sykwtk1.jpg

        2週間ほど前の写真  強面くん(年齢不明♂)

この日は、しっかりと、ごはんを食べたのだが、
なんだか、寂しげな表情は、

プライドの高い、彼なりに、
既に、何かを感じ取っていたのかも知れない。


彼と初めて出会ったのは、3年前の2月。


sykwtk2.jpg

                          H23年2月の写真

通りすがりの野良猫としか、思わなかったけれど、
ずいぶんと、眼力の強い、立派なオス猫だと思った。

その後は、ずっと会う事も無かったので、
ほとんど、忘れかけていたのだが、


sykwtk3.jpg

                           H24年3月の写真

1年後の、3月の寒い夜に、
突然、再会した時の、


sykwtk4.jpg

                                         トト(享年 推定17歳♂)

その姿からは、強いオーラが、
トトにも、私にも、はっきりと伝わってきて、

他の猫には無い、不思議なオーラが見えた気がした。

あの頃が、彼の全盛期だったのかも知れない。


sykwtk5.jpg

                                              チュミレ

その後は、チュミレたちと、
少しずつ、仲良くなれて、


sykwtk6.jpg


ここで、毎日、ごはんを食べる事が日課になり、
チュミレ一家の仲間入りかと思っていたが、


sykwtk7.jpg

                       H24年7月の写真

彼は、暑さに弱いらしく、
7月の猛暑日の夜、また、突然、姿を消してしまった。

心配して、捜し回ったけれど、
どこに行ってしまったのか、

わからないまま、月日が流れ、
もう、彼に会う事は無いのかと、

諦めかけていた、翌年1月の寒い夜・・・


sykwtk8.jpg

                       H25年1月の写真

突然、立派な毛並みになって、
帰って来た姿には、本当に驚いた(*_*;


この3年間、
突然、姿を消したかと思うと、
突然、再会する、繰り返し・・・

だから・・・


sykwtk9.jpg


だから、きっとまた・・・

真冬の寒い夜に、突然、
再会、出来るかも知れないね?

その日を、楽しみにしながら、

今日の日は・・・

サヨナラ、番長・・・




関連記事です。

「5月の夜風に・・」

「久しぶりの勇姿」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/05/26(月) 21:02:01|
  2. チュミレと舎弟たち