金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

根底の悲しみ

今、立ち止まっては、いられないのに、
立ち止まって、しゃがみこんで、

泣きたい気持ちが、付きまとう・・・


ミーちゃん・・・


gmnmty1.jpg

                 5月12日(月)撮影  ミーちゃん(7歳♀)

ミーちゃんを最後に写した写真。

あれから、今日で3週間が経った。

姿が見えなくなったのは、
倉庫の裏の、自宅に帰ったのだと思っていたかった・・・

そう、信じていたかった・・・

だけど・・・

その後、1週間ぐらい経った頃、

やっと会えた、飼い主の妻?
(同居しているオバサン)の話では、

5月11日から、帰って来ていない事が分かった。

一応、心配そうに言っていたが、
私は、12日に会っている。

あんなに、辛そうな顔をしていたのですから、
もしかしたら、もう、帰って来ないかも知れませんね?

そんなに高齢じゃないのだから、
おかしいと、思った時点で、

すぐに病院に、連れて行っていたら、
治ったかも知れませんよ?

でも、もし帰って来たら、
すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。

そして、もう外には出しちゃダメです!


もっと、言いたい事は、山ほどあったけど、
グッと、堪えて、

ところで、ランちゃんは?

と、聞いてみたら、


gmnmty2.jpg

                    放ったらかし犬 ランちゃん

もう、かなりの高齢なので、
歩けなくなって、家の中に居ると言っていた。

せめて・・・

せめて、ランちゃんだけでも・・・



その後、ミーちゃんが、
帰って来たのか、分からないままだったが、


gmnmty3.jpg


昨日、そのアパートの部屋の裏に、
放置してある、猫トイレを見て、

胸が、たまらなく、苦しくなった(>_<)

ミーちゃんは、遠い・・・

遠い、2度と会う事が出来ない場所まで、
旅に出てしまったのでは、ないだろうか?


もしそうなら・・・


gmnmty4.jpg


ごめんね、ミーちゃん・・・


gmnmty5.jpg


何度も、何度も、
助けを求めに来ていたのに・・・

おばちゃん、助けてあげられなくて、
本当に、ごめんね・・・




関連記事です。

「強く生きて!」

「午前3時の三毛」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/06/02(月) 20:24:59|
  2. 倉庫の猫たち