fc2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

頑固オヤジの気合い

深夜、私が付きっ切りでいられる時間でないと、
耳の聞えないトトを、外に出しておくのは危険;;

gtt1.jpg

                        トト(推定15歳以上♂)

気に入らない連中が、うろついていないだろうか、必ず見張る。

見張っているトトを、おちょくりに来るのだろうか?
いつもチュミレが傍に来る。


gtt2.jpg

                                          チュミレ(6歳♀)

トトは、メスのチュミレを怒ったりしない。
だからって、いい気になってうろちょろするから、そのうち舎弟まで
マネをし始めて・・・


gtt3.jpg

                                   ジャムくん(推定2.3歳♂)

トトを恐れていたはずの、ジャムくんが少しずつ接近中。


gtt4.jpg

だんだん、大胆に図々しくなってきても、トトは怒らない。
相手に敵意が無いのが、わかっているからだと思う。

それにしても、トトの性格は、最近かなり丸くなったな~と、
思っていたら、

突然、ニゴちゃん(推定2.3歳♂)が現れて!


gtt5.jpg

     「ブチュ!」              「ゲッ!!」

トトも私も、びっくりしたが、ニゴちゃんはすぐに立ち去った。


gtt6.jpg

         「くっそ~!馬鹿にしやがって!もう堪忍袋の緒が切れた!」

殴り込みの勢いで、向かうトトの姿には、まだまだ迫力があった^^;


gtt7.jpg

        「てめぇら!こっちがおとなしくしてりゃぁ、いい気になりやがって!」


gtt8.jpg

           「オレが誰だか、わかってんのか、この野郎!」

我慢していた分が、爆発した(^_^;)
でも、この程度で済んだのは、ジャムくんもニゴちゃんも優しい性格だから=^_^=


gtt9.jpg

              「せっかく、仲良くなれると思ったのにね~・・・」



やはりトトは、ボス猫だった過去の栄光を引きずっている限り、
今更、若い連中と仲良くすることは、プライドが許さないのでしょう。

今時の若い連中は、絶対に認めない!と、思っている、
まさしく頑固オヤジの性格は、最後まで直らないと思いますが^^;
逆に、その頑固さが、病気を治してくれるかも知れません。

頑張れ!頑固オヤジのトト





関連記事です。

「迂闊に寝ていられないオヤジ」

あの頃は今より元気でした^^;

「過去の栄光」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



  1. 2010/09/15(水) 17:48:12|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女王の選んだ家族 | ホーム | 負けるな、チビ太!>>

コメント

はじめまして!

こんにちわ!ニーナと申します。
訪問者履歴からお邪魔して
いつも楽しく拝見していました。
今回キチンとリンクさせていただいたので
これからどうぞよろしくお願いします。

トトくんは年は取っても!って感じですよね~
風格もまだまだあるし(笑)
耳、また聞こえるようになるといいのですが。
  1. 2010/09/16(木) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!こちらこそ。

こんにちわ~。
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございますm(__)m

リンクまでして頂いちゃって♪
私のリンクの場所は自分用に使ってしまって^^;;
整理しなくてはいけませんね、なにしろ大勢の猫たちの話が
迷路のようになってしまっているのでe-330

トトは、高齢ですから、これから他の臓器にもいろいろ障害が出てくるかも知れません。
でも、耳さえ聞こえるようになってくれれば、安心できるのですが・・・

愛ちゃんとトトは、同じぐらいの年齢かも知れませんね。
愛ちゃんも元気で長生きできるように、応援しています。

  1. 2010/09/16(木) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/116-4705e2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)