金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

女王の選んだ家族

チュミレがまた、家の中に飛び込んできた。
どうせ、すぐに出たがるくせに・・・


yjs1.jpg

                  チュミレ(6歳♀)  「また間違えちゃった??」

一緒に育った仲間が恋しいの?・・・それはないと思う。
チュミレは、性格がキツいせいか、もともと家の中の猫で
仲良しの猫はいなかった。


yjs2.jpg

         チョマ(11歳♂)

でも、仔猫の時から可愛がってくれた、チョマだけには、
今でも一目置いているように見えるが・・・覚えているのだろうか?


yjs3.jpg

チョマに甘える、仔猫時代のチュミレ(凄い状態の所で寝ていますが^^;;;)

チョマからたくさん愛情をもらって育ったはずなのに、
他の誰とも仲良くできなかった事は、家出の理由のひとつだったのかも?


yjs4.jpg

                       「やっぱり帰る~!開けて~!」

案の定、10分と経たないうちに、出たがっているところに、
ちょうど、外からお迎えが来た様子。


yjs5.jpg

                   「アネさ~ん!」  ジャムくんかな?

すると、とたんに強気になって、近くにいたユウタ(4歳♂)に向かって、


yjs6.jpg

                「アタシに近寄らないでよ!アホンダラ!!」    ユウタ

ユウタは一瞬、目が点になって、すぐに非難したが、


yjs7.jpg

                       「なんで、アタシがこんな所にいるんだよ!!」

しまいには、チョマにまでとばっちりが飛んだ(*_*;
恩知らず・・・それに、自分から入ってきたくせに(-_-;)

これ以上、被害者が出てはマズいので、すぐに窓を開けたら、
凄い勢いでぶっ飛んで行った(^_^;)



家の中で育ったチュミレなのに、家の中の誰とも仲良くなれないまま、
外に出て、そこで出会った舎弟たちとは、まるで家族のように仲が良い・・・

相性と言うよりも、「縁」を感じます。
舎弟たちは、チュミレの性格を理解してくれていて、
いつでも偉そうに振舞っていられるチュミレは幸せ者だと思います。

外の環境は厳しいですが、家の中の子たちの何倍も、
チュミレの猫人生は充実しているのではないでしょうか?





前回のチュミレの記事です。

「うっかり迷い込んだ自宅」

前回のチョマの記事です。

「皆のお母さんは男の子」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
  1. 2010/09/17(金) 17:03:50|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと来てくれた秋 | ホーム | 頑固オヤジの気合い>>

コメント

本が書けますね!

こんばんは。
私の旧ブログにもお越しいただき、ありがとうございます。
譲渡先に置きっ放しにしていた書き慣れないブログですが、段々使い方も解ってきて。。笑

tyaremeさんの猫観察力にいつも脱帽ですよ!
猫も誰一人として同じ性格はなく、むしろそれぞれが大変個性的であることが、猫が増えるたびに思い知らされる驚きですね。
そして不思議な事に、一緒に暮しているとそれぞれが何を考えているのか解るようになりません?笑

頑固オヤジのトトちゃんはあんこちゃんの傍に、チュミレちゃんは舎弟たちの中に、自分の居場所を見つけているのでしょう。。

それぞれが少しづつ距離を保って、折り合いを付けながら暮して欲しいものですネ。
それにしても・・・tyaremeさんの心配は尽きませんね!!笑
  1. 2010/09/17(金) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 本が書けますね!そんな~;;

こんばんは~。
saeさんのコメントのお蔭様で、いつも元気が出ますv-91

旧ブログには、図々しくも新ブログを通って、前に何回か拝見させて頂いてましたm(__)m
やはり、沢山の感動を頂きましたe-420
コメントは遠慮してしまったのですが、是非また、ご迷惑でなければ、
お邪魔させて下さい・・・今の私には正しくオアシスですv-46

チュミレが家出をした頃は、ビビリで;;別人になってしまっているチュミレを
どうにか捕まえないと、可哀そうだと思って必死でしたが、

それは、私の心配のしすぎだった事を、チュミレに逆に解らせてもらいました^^;
室内飼いの猫は、確かに安全ですが、それ以上のシアワセは、もしかしたら
「お外」にあるのかも知れませんね^^;

だからって、猫たち皆に、それをさせてしまったら、私は頭がハゲそうですe-452

  1. 2010/09/18(土) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
とってもかわいいですねぇ♪
チュミレちゃんかわいい^^b
  1. 2010/09/20(月) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. トイプードル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

チュミレは顔は可愛いほうだと思いますが^^;
なにしろ、ヤンキーですからe-330
  1. 2010/09/20(月) 13:38:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/117-2c02a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)