金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やっと来てくれた秋

待ちどうしかった・・・このまま秋は来ないのかとも、思ったりもした^^;
でも、朝晩の涼しい風は、間違いなく秋の風♪

spa1.jpg

                      ハル(6歳♂)

spa2.jpg

                                      ナオ(6歳♂)

夏の間は、いくらも食べてくれないので、毎日心配していた倉庫のハルとナオ。
昨日の夕ごはんは、涼しい風の通る、棚の上で完食(^^)


spa3.jpg

仔猫の時から、食が細くて、ちゃんと育ってくれるだろうか不安だった兄弟猫。
今でも、食欲にはムラがあるけど、2匹で元気良く食べている姿を見ると、
すごく嬉しくなる。

兄弟と言えば・・・


spa4.jpg

          ブーちゃん(推定2.3歳♂)     ニゴちゃん(推定2.3歳♂)

家の裏の兄弟猫も、熱帯夜の明けた、蒸し暑い朝のごはんは、
どちらか1匹しか食べなかったりする日が多くて、心配したが、
このところ、2匹で朝ごはんを楽しみに待っていてくれる。


spa5.jpg

2匹の仔猫時代は知らないので、もしかしたら兄弟ではないのかも?と、
思う時があるが・・・この2匹の尻尾は、兄弟の証明では?


spa6.jpg

箸でつまみ上げたくなるような、2本のそっくり尻尾(=^・^=)

そっくりと言えば・・・


spa7.jpg

               ユウタ(4歳♂)        モリ(4歳♂)

まったく似ていない、家の中の兄弟猫。
でも、寝相がそっくりなので、思わず笑ってしまった^^;


この2匹には、今年の夏が外の猫たちにとって、どれだけ辛かったことか、
わかる訳ないでしょうね~・・・季節感皆無(苦笑)

やっと秋が来てくれたことで、ホッと一息できそうです。
でもきっと、あっという間に秋は去って、
その後は、厳しい冬への、寒さ対策が待っているのです(~_~;)





関連記事です。

「3組の兄弟猫」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/09/20(月) 16:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<困ったワンコ | ホーム | 女王の選んだ家族>>

コメント

兄弟達にやっと訪れた秋

今日も日中掃除をしていると大汗をかきましたが
それでも、、朝晩はかなり涼しくなりましたね!
熱帯夜で無いだけでも救われます。

それぞれの兄弟達はやはりどこか似ていて・・・可愛いですね!
若いというだけで輝いて見えます。
ブーちゃん兄弟は私好みですよ!笑

私のいかれたVISTA(PC)はとうとう壊れてしまいました。。e-263
早速ネットで格下の使い易い(XP)を注文。今週末まではかかりそうです。。
このコメントは子供のPCからです。苦笑
日に1~2回しか貸してもらえないので、伺うのも遅れがちです。
でも必ず読ませていただきますので、頑張って書いてくださいね。
楽しみにしております。
  1. 2010/09/20(月) 17:47:16 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 兄弟達にやっと訪れた秋

こんばんは~。
PC壊れてしまったのですか~?保存していたものは大丈夫でしたか?e-330
新しいPCでの復活の日を楽しみにしております。

確か、裏のブーちゃんとは、ススムくんがよく似ていたとか・・・
ススムくんってオサムくんの兄弟ですよね?
やはりきっと、大きくて男前?e-349

外の猫たちの、久々の涼しそうな顔を見ると、嬉しくなります。
いったい、どうなってしまうのだろうe-447と泣きたくなるような夏でした。

少し、気持ちをほぐせる時間ができたかな?・・・と、思いきや、、
油断禁物のトトがいましたe-445
  1. 2010/09/21(火) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/118-b7d5e8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)