金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

困ったワンコ

倉庫の裏の一箇所の土に、穴が掘られている。
深い穴ではないけれど、間違いなく動物が前足で掘った跡。
(わかりにくいと思いますが^^;)

sw1.jpg

きれいに手入れをしている庭とは違うけれども^^;
ここは、毎年、癒しの白い水仙が咲いてくれる場所だから、
この周りだけは、マメに草むしりをしていたのに・・・

是非ご覧ください。

「しんちゃんの不思議な花」



sw2.jpg

草むしりをしていたことが、裏目に出てしまった(T_T)

いくらなんでも、猫はここまで掘らない。
いままでも、倉庫の猫たちは、こんな事はしなかった。


「ナオは誰がやったのか知っているんでしょ?」

sw3.jpg

ナオ(6歳♂)                     「・・・・・・」

犯人があっけらかんとした顔で、こっちを見ていた(-_-;)


sw4.jpg

                     「カユい~、かゆっ」

倉庫の裏のアパートの奥で飼われているワンコ(♀)
そりゃ、かゆいでしょ!あんな場所に穴掘って、寝てるんだもの!
たぶん、やぶ蚊にボコボコ刺されているはず(*_*;

ほとんど、お留守の飼い主は、フィラリアの予防すらしていないと思う。
そして、ここ最近、留守中は放し飼い(>_<)

猫たちが嫌がっていないのなら、倉庫の敷地内に入ってもかまわないが、
よりによって、なんで、あの場所に穴を掘るんだ~(T_T)

それに、道路の真ん中を、ふらふら歩いている時もある;;
絶対に危ないので、飼い主にも何度か忠告したのに、
「すいません」と、笑って頭を下げるだけで、相変わらずの毎日(-_-;)

最近は見かけないが、三毛猫も飼っていた。
発情しているのに、放ったらかしの三毛を捕まえて避妊手術に
連れて行ったのは私・・・なんで私なの??


sw5.jpg

いいかげんな人に、飼われている子なのだと思うと、
かわいそうで、怒るに怒れない(T_T)


sw6.jpg

モコ(1歳♂)

何にもわかっていないで、相変わらず、痛いけど可愛いモコ^^;

sw7.jpg

私の腕ばっかり、噛んでいないで、
あのワンコの飼い主に噛み付いてやれ~(~_~;)




もう少し涼しくなれば、あの場所では寝るのは、やめてくれるでしょうか?

昨年は、暮頃から、咲き始めた白い水仙。
たぶん今年も、そろそろ土から芽が顔を出し始める時期だと思うのですが・・・

もし、つぶされてしまったら(T_T)・・・と、毎日ひやひやしています^^;




前回、ナオとモコの出演記事。

「この夏の勝ち組と負け組み」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 17:53:38|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボス猫の老後 | ホーム | やっと来てくれた秋>>

コメント

こんにちは☆
本当にかわいそうな柴ちゃんです
きっと古い考えの飼い主なんですね
こういう人が愛犬、愛猫家の評価を下げてるんですよ…
  1. 2010/09/22(水) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. トイプードル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナルシス

本当に困った飼い主ですね!!
今は動物愛護法である程度は決まっているはずなんですけどね。。
私が以前、子猫の里親募集をした時に、愛護団体の方に「虐待者」に充分注意するよう強く言われました。
其処までは行かないまでも・・・もっと大切に飼ってやって欲しいですね。

この水仙・・・私にも経験があります。
以前飼っていた猫を埋葬した跡から、やはり綺麗な水仙が・・・私は彼の生まれ変わりだと信じていました。
ギリシャ神話にもありますよね!
水仙は美少年ナルシスの化身です。
  1. 2010/09/23(木) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: トイプードルさま

こんにちは。
今時の飼い方では、ありませんよね~(-_-;)
この先が心配です。
我が家にもポインターが3匹います(^^)

  1. 2010/09/23(木) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナルシス saeさま

こんにちは~。外は凄い雨です^^;

いいかげんな人に飼われている動物たちって、かわいそうですよね~。
なんだか寂しそうな目を見ると、悲しくなります。

すごい~、saeさんも水仙が咲いたのですか!
芽が出てきた時はびっくりしましたが、やはり、生まれ変わりなのでしょうか。
だったら、これからもずっと大切にして行きたいのですが・・・
今年も咲いてくれるように祈ります。

ナルシスの化身・・・涙が出てきそうですね。
  1. 2010/09/23(木) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/119-7d2dfa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)