金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

さよなら、ランちゃん・・

昨日の朝、台風が過ぎ去ってから、


synrait1.jpg

                         モコ(4歳♂)

突然、訪れた、過酷な蒸し暑さ(*_*;

あまりに、突然だったので、
外の猫たちは、たまったものではなく、


synrait2.jpg

                         マメちゃん(10歳♀)

倉庫のメンバーは、ごはんだよ~!と、言っているのに、
なかなか、ごはんのポジションにつこうとしない(~_~;)


synrait3.jpg

                          ナオ(10歳♂)

今日の朝、どうにか、誤魔化しながら、
ごはんを食べさせていた時に、

倉庫の前に、市役所の車が止まり、
係員のような男の人が、

倉庫の裏のアパートの一室を、
訪ねて行くのが見えたので、

そのまま、様子を見ていたら、

部屋の住人から、
半透明の衣装ケースを預かり、運んで行くので、

そのケースの中身を、目を凝らして、
見てみると、

ケースの中には、沢山の花が飾られていて、
その中で、ぐっすりと眠っている、犬が見えた。


synrait4.jpg

                    放ったらかし犬 ランちゃん(年齢不明♀)

ランちゃん・・・

たぶん、老衰だと思うが、
ちゃんと、飼い主が看取ってくれたのね?


synrait5.jpg


いつも、放ったらかしにされていたから、

そのうち、愛護センターに連れて行かれて、
いなくなってしまうのでは? と、

ずっと、ずっと、心配していたけれど、


synrait6.jpg

 
他の飼い犬には無い、
寂しい思い、辛い思い・・・

いっぱい、しちゃったけれど、


synrait7.jpg


それでも・・・

それでも、世界で一番、
大好きな人が、最後に傍に居てくれて、

きっと、涙を流しながら、
お花を飾ってくれたのね?


synrait8.jpg


さよなら、ランちゃん・・・


だけど・・・

来世は、もっともっと、
幸せでありますように・・・




関連記事です。

「根底の悲しみ」

「彼女の切ない夏」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/07/12(土) 20:40:25|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちらっと、今日の営業部長 | ホーム | ちらっと、息抜き^^;>>

コメント

御冥福を。

放ったらかしいされたランちゃん、いろいろつらい思いをしたけれどゆっくりと虹の橋を渡ったのですね。大きな星になって地上の子らを見つめてください。元気を送ってください。

御冥福をお祈りします。
  1. 2014/07/12(土) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

忙しくされてる中での更新うれしいです。

よかった。
飼い主さんランちゃんをちゃんと看取られたんだ~
お花も添えて・・・
可愛い顔のランちゃん虹の橋の向こうで幸せになってね。
ランちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2014/07/12(土) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

寂しい思い…辛い思い…
ランちゃん寂しかっただろうに、それでも飼い主さんが好きだったんだろうね…虐待されてる子供と同じに思って悲しくなりました。ランちゃん、早く生まれ変わって来てねって願います。ゆっくりと天国で休んで…来世はきっと…。
ミーちゃんも…天国に居てランちゃんと会ったのかな…(;_;)
ランちゃんとミーちゃん、抱きしめてあげたいよ。
  1. 2014/07/12(土) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ナポリ #-
  4. [ 編集 ]

ランちゃん、おつかれさまね。

わたしもランちゃんの来世がもっとずっと幸せであることを祈ります☆
  1. 2014/07/12(土) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

写真の中のランちゃんは、淋しそうだけど、とっても優しい目をしていますね。

今頃お花畑の中を元気に走ってるのかな!?

ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/07/13(日) 00:54:59 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

僕もランちゃん覚えてるよ。
最後が分かって良かったね。
だってタイミングが合わなかったら、ランちゃんが
どうなったかって分からないままだったと思うんだ。
きっとランちゃんが教えてくれたんだよ。

虹の橋では元気に過ごしてるよ。
ランちゃん、さようなら。
  1. 2014/07/13(日) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヤバイ・・・泣いてしまいました。
ランちゃんの目が、あまりに優しく穏やかで
泣いてしまいました。

文句ばっかりいっている人間、見習うべきところアリ。
ランちゃん、安らかにお眠りください。
  1. 2014/07/13(日) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

らんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

次に会えるときは笑顔いっぱいで会おうね。
約束☆

お花いっぱいでよかったね。。。
  1. 2014/07/13(日) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

はじめてのお便り。。。。

トトが階段を上がれなくなった頃から拝見させて頂いていました。
お伺いした時には、必ずポチ!させて戴いていました。
強面君のファンでした。。
突然の事でしたね。。

ランちゃんの事は気になっていました。
あんなにやせっぽちなのに、真冬の寒い夜は辛かったと思います。

先週の水曜日は仕事の都合で高谷・田尻に行ってきました。
お休みの日だと言う事を忘れて、時間に余裕がありましたので、家猫の餌を購入する積りででお伺いしました。
・・がお休みでした。水曜日はお休みの日だということは分かっていたのですが、気分が高ぶっていたのかスッカリ忘れてしまっていました。
tyareさんの束の間の休息日でしたよね。。。
営業部長さんには会えましたが、スルーされてしまいました。

ランちゃんの優しい眼が心に残っています。
tyareさんにも心を開かなかったランちゃん。。。。。
飼い主さん一途だったんでしょうね。。。
お花を添えて、おくり出してもらえてよかった。。。。

  1. 2014/07/13(日) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. gacho-KY #.1TgyV8U
  4. [ 編集 ]

ランちゃん、安らかに・・・・。
  1. 2014/07/13(日) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

ランちゃん どうぞ 安らかに。
次に生まれてくるときはきっと今までよりも幸せになれるよ~
  1. 2014/07/13(日) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ランちゃん、お疲れ様でした。
寂しい思いもしたけど、
最後は大好きな飼い主さんに看取ってもらえたようでよかったです。
tyareさんに気にかけてもらってたことも、
ランちゃんはちゃんとわかってたんですよね。
だから、自分が飼い主さんに看取られて沢山お花を飾ってもらって旅立つこと、
tyareさんにお知らせしたかったんだと思います。

ランちゃん、安らかに。
次はきっと、もっと幸せな未来が待ってるからね。
  1. 2014/07/13(日) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ランちゃん、安らかに眠ってね。

ランちゃん、よく頑張ったね、もう寂しい思いも、辛い思いもしなくていいんだよ。
虹の橋ではみんなが出迎えてくれるから寂しくないからね。
安らかに眠ってね。

tyareさんにも見送ってもらってランちゃんは嬉しかったと思います。
今度は幸せな家庭に生まれてきて欲しいですね。


  1. 2014/07/14(月) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

ランちゃん、どうしてるのか気になってました。

ランちゃんは本当に美しいわんちゃんですよね。
心がキレイだから、こんなにこんなに優しい目をしてる。
お花を添えてもらって、、、少し安心しました。
最期にtyareさんに会えたのもきっと、
ランちゃんが呼んだのかもしれませんね。
来生では絶対絶対、たくさんの愛情に包まれて、
全然寂しくなんてないおうちに来てね。ランちゃん。
  1. 2014/07/15(火) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1191-4ed7e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)