金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

台風一過で眠れぬ一家

一昨日の夜、台風の影響で、かなり雨が強くなってきたので、
気になって、窓を開けたら、タイミング良くチュミレが飛び込んできた。


ttu1.jpg

チュミレ(6歳♀)

雨と風も心配だが、気温がかなり下がっている。
このまま一晩、家の中で過ごさせようと思ったが、余計なお世話のようで、


ttu2.jpg

                   「出して~~~!」
        
すぐに出たがった^^;
横殴りの雨になったら、裏のチュミレハウスは被害を受けるはず。
一晩中、そんな心配をしながら過ごしたくはないので、
朝までは絶対に出さないことにして、消灯して寝る体制に・・・


ttu3.jpg

                「出してってば~~~!!」


ttu4.jpg

                「誰か~~!助けに来て~~!」

とにかく、雨と風の音よりも、チュミレの声がうるさくて、うるさくて(>_<)
皆、寝ていられない(*_*;

あっちこっちの窓に移動し、張り付くように、外を見ながら
「アゥ~~アゥ~~」と悲しげな声をあげている姿は、
まさしく、部屋に閉じ込められた野良猫^^;;

一晩中、騒がれて、朝になり雨が小降りになるとともに、
やっと、チュミレも落ち着いてきた。

窓を、ちらっと開けてみたら、凄い勢いで飛出て行った(~_~;)


ttu5.jpg

                                      ブーちゃん(推定2.3歳♂)

10時過ぎには雨も止んだので、
避難場所から戻ってきたばかりのブーちゃんと、雨上がりのブランチ=^_^=


ttu6.jpg

そのうち、日も差し込んできて、自分の寝箱で気持ち良さそうに
眠りにつく・・・そりゃ、一晩中騒いでいたのだから眠いはず(-_-;)


ttu7.jpg

    ナッチ(5歳♂)     パンパン(3歳♂)        ユウタ(4歳♂)

眠いのはチュミレだけではなく、家の中の猫たち全員と私(~_~;)
パンパンは、朝ごはんも食べないで、午後3時ぐらいまで眠っていた^^;



とにかく騒がしい一夜でした(*_*;
皆、睡眠不足は解消できたようですが、解消できなかった私(T_T)
昨日から、薄っすら頭が痛いのは、どうやら風邪をひいてしまったようです;;

でもまだ、これからも台風は・・・来るのでしょうね(T_T)





前回のチュミレ出演記事です。

「女王の選んだ家族」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/09/26(日) 17:49:54|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生意気な侵入者 | ホーム | ボス猫の老後>>

コメント

お大事に。

猛暑から考えると、この秋雨前線も歓迎しなければいけないのかもしれませんが
あまりの気候の変化に風邪を引かれる方が多いようですね。
どうぞご無理のないように、お気をつけください。

チュミレちゃんの行動は想定内。( ´艸`)
舎弟くんたちが気になって気になって??笑
鳴き声が此方まで聞こえてくるようです。。(^ε^)♪

我が家のオサムは寒がりなので、外遊びは中断。笑
私のベットで丸くなっています←気に入ったらしい。。(><;)
今年の冬は猫ベットは使ってくれないのかと今から心配です。(^▽^;)

  1. 2010/09/28(火) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に。

こんにちは~。
なんだか極端な気候に体がついて行けないのかもしれません^^;
でも、、もう大丈夫です(^^)
saeさんも、いろいろとお忙しい時期ですから、ご自愛くださいね。

とにかく、チュミレがうるさくて寝ていられないので、
開き直って起き上がって、写真を撮ったりしましたが、
横着して、パジャマの上に何も羽織らなかったので、
風邪をひいてしまった、アホな飼い主です(^_^;)

あの騒がしい中でも、気づかずにぐっすり眠っていた人がいます(-_-;)
そうゆう人は風邪なんかひかないのでしょう^^;

オサムくんが幸せそうな顔して、ベットで寝ている姿が目に浮かびますe-261
  1. 2010/09/28(火) 16:31:48 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/121-05c801f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)