金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

次から次へと・・

昨日の朝、メバエお婆様は、
また、リハビリをお休みした。


kdhnur1.jpg

                          メバエ(22歳5ヶ月♀)

あんまり休むと、余計に、
歩けなくなってしまうのではないかと、

ちょっと、心配はあるけれど、
無理をさせるわけにはいかないので、

寝床に、ごはんのお皿を持って行ったが、
ほんのちょっと舐めただけで、

顔を背けてしまった(~_~;)

その後、スープやちゅ~るを、出してみても、
同じ繰り返しなので、

夕方になって、仕方なく、
AD缶を、シリンジで口に入れようとしたら、

お婆様が、口を開いた瞬間に、
口の中から、黄緑色のドロっとした液体が、

ビュっと、飛び出て、


kdhnur2.jpg


横に置いてあった、富士山頂に降り掛かった(*_*;

一瞬、何が起きたのか、分からなかったが、
富士山頂に付着した、その液体を採ってみたら、

ウミではないか~~!(>_<)

口内のどこかが、化膿していて、
痛くて、リハビリどころでは、なかったのだ(T_T)

今日、病院で口内を診てもらったら、
お婆様は、すごく怒っていたけれど(*_*;

下顎の歯肉に、
怪しい病巣があるのが、確認できた。

口内炎の次は、たぶん、歯槽膿漏(~_~;)


次から次へと・・・

可哀そう(T_T)

患部の消毒をして、
痛み止めと抗生剤の注射をしてもらって、

帰って来たけれど・・・


kdhnur3.jpg


とんでもない目に、遭っちゃいましたね~(^_^;)

でも、明日は・・・

きっと、元気!

お婆様の眼力、信じていますね!




関連記事です。

「朝のリハビリ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                   コメントありがとうございます。
                   お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/08/11(月) 20:34:34|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆休み | ホーム | 迷惑台風>>

コメント

メバエちゃんは一生懸命頑張ってるのに、
ほんとに次から次へと・・・ですね。
でも、メバエちゃんにはそんなもの吹き飛ばす力があるから、
きっとまた元気になってくれると信じてます。
メバエちゃん、大丈夫だよ。
  1. 2014/08/11(月) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

口内炎は痛そうですよね。
我が家も1匹は、毎月注射を打って治療しています。

メバエちゃん、早く食欲が戻って欲しいですね。
明日は朗報が聞けますように!!
  1. 2014/08/11(月) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

口内炎は 痛いもん…なぁ(>_<)

メバエちゃんが もう少し…? 
いやっ かなり…若ければ 抜歯すれば 口内炎も治ると思うんだけど(-_-メ)

注射がきいて 復活の日を 待ちわびていますよっ(^_-)-☆


ワタクシごとですが…
先月 近所の飼い猫を 抜歯しました(-ω-)/
15才ぐらいで(=^・^=)

お口の左右が 赤く腫れ上がっていて← ワタシ!何度か病院で注射をしましたが!
以前から 飼い主さんに 伝えたいました
  
 年だから もぅ~ 仕方ないのよっ
 時間も お金もない… と 言われて

ワタシは 決意(/・ω・)/
飼い主には 内緒で拉致し 1週間 抜歯入院!
飼い主 いなかったことも 抜歯されたことも 今だに 気が付いてません…

クゥちゃん すっかり完治! 我が家に 外食に来ていま〰〰す


猫の 口内炎は 厄介ですからねぇ…(-ω-)/
 

  1. 2014/08/12(火) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

メバエさまファイト~

メバエおばあさまのガッツには、いつも驚かされ、元気をもらっています。

tyareさんの献身的なサポートのたまものですね。
その思いに応えるメバエおばあさまも、本当にあっぱれな猫さんです。

早くおいしくごはんが食べられますように。
  1. 2014/08/12(火) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. sho #-
  4. [ 編集 ]

カウママのビビりな毎日

メバエおばあさま
頑張ってください。
我が家にも21歳で虹の橋を渡ったチビちゃんがいました。
生きていればめばえおばあさまと同じ年です。
食欲にも関心します。
いつまでも元気でいてください。
  1. 2014/08/12(火) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. kumi #QIb.CbHQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/12(火) 17:23:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1214-17c8f8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)