金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

生意気な侵入者

一週間ぐらい前から、やたらと家の裏が騒がしい。

先日は夜中に、すぐ近くから猫のケンカの声がするので、
窓を開けて見たら、ジャムくんと睨み合う黒猫・・・倉庫のモコ!!


nms1.jpg

        モコ(1歳♂)              ジャムくん(推定2.3歳♂)

体はデカいけど、まだまだ精神的には、仔猫だと思っていたモコ。
ふだんは、ほとんどケンカをしないジャムくんが、身構えているくらいだから、
心配になって外に出て近くまで行ったら、モコが唸りながら逃げた。


nms2.jpg

              「もう少しで、アイツやっつけたのに!」

途中で振り向いた顔は、もう仔猫ではなく生意気な若造の顔=^_^=
もう、どこかで既にケンカデビューをしたのだろうか?

それよりも、また道路を渡って来たのだと思うと、やはり心配(>_<)



翌朝、また近くから唸り声が聞える。見ると、そこにはまた、モコ!

nms3.jpg

       ニゴちゃん(推定2.3歳♂)                モコ

ジトーーっとニゴちゃんを見つめながら唸っている;;


nms4.jpg

                  「ケンカは強いんだぜ~~・・・」

これは、ニゴちゃんに全く相手にされなかった。
どう見ても、ガキだと思われたのかも知れない^^;

しかし、この感じでは、頻繁に道路を渡っていることになる(>_<)
他にも、道路を渡る子はいるけれど、皆、慎重に渡っている。
モコも、ちゃんと車に気を付けているのだろうか・・・



朝ごはんを持って倉庫に行ったら、モコは戻っていて、
いつものように沢山食べた。

nms5.jpg


猛暑の夏の間も、しっかり食べていたモコは、
ここ最近、またひとまわり体が大きくなったように見えるし、
抱っこしても、確かに重くなった・・・そして顔も生意気そうになった(~_~;)

今年の初めに倉庫に現れた時のモコは、まだまだ小さい●が付いていたから、
今日現在、推定1歳と2.3ヶ月ぐらいだと思う。


nms6.jpg

                                        ナオ(6歳♂)

今まで、いつもナオにくっ付いて走り回っていた、幼い黒猫は、
夏バテしていたナオに、遊んでもらえなかった間にグレてしまったのか^^;
それとも、自立に目覚めたのだろうか?



昨日も雨の中、裏のお家の庭からケンカの声がするので、近くまで行ってみたら、
雨に濡れたモコが、誰かにケンカを売っている姿が見えました(*_*;

ずっと、ずっとデカい仔猫のままでいてほしかったのに・・・
とにかく、暫くの間は、モコには要注意です。





モコの関連記事です。

「闇夜のカラス?」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 17:37:43|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「手違い」の金物屋 | ホーム | 台風一過で眠れぬ一家>>

コメント

面構え

目力がありますね!!モコちゃん。
すっかり成ニャンになった感じです。
特に外に居ますから、いつまでも子猫ではないのでしょう。
また黒猫やサビ猫は、どちらかと言うと気性が激しいかもしれませんね!?
「黒」という威圧色を十分に生かしてトトちゃんの後釜を狙える素質を持っているのかもしれません。
頼もしい反面、怪我や事故が心配ですね。。

我が家も少しだけですが(笑)、カイと白が頼もしく?なってきました???(^-^;)
でもいつまで経ってもオサム父さんの後ばかり追いかけていますが。。(><;)

モコちゃんの今後が楽しみです (^ε^)♪
  1. 2010/09/29(水) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: 面構え

こんばんは~。
日が暮れるのも早くなりましたね~、あっという間に冬になりそうです。

最近、急に迫力を感じるようになりました。
倉庫に行くと、いつも傍に寄ってきて、じゃれついて可愛かったモコが
急に、大人になっちゃったのかと思うと、ちょっと寂しいです。

ナオの子分だったモコですが、そのうち逆転しちゃうかも知れませんね^^;
でも、やはり怪我と事故の心配はつきまといそうです(~_~;)

カイちゃんとシロちゃんも???
オサムお父さんに甘えているうちは、ずっと大きな仔猫のままだと思います(^^)

家の中のユウタとモリの兄弟は、4歳ですけど、今でもチョマお父さんに
甘えてばかりの、赤ちゃんです^^;
  1. 2010/09/29(水) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/122-e7f63894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)