金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ありがとう・・

今朝、皆の朝ごはんの仕度で、
バタバタしている時に、

妙に、視線を感じるので、
そこを覗き込むと・・・


sgnmdkr1.jpg

                          メバエ(22歳5ヶ月♀)

メバエお婆様が、しっかりと顔を上げて、

こちらを見ているではないか!


sgnmdkr2.jpg


何度も、何度も、

何か言いたげに、こちらを見ているので、

もしかして・・・

お婆様の事だから、
突然、ここから這い出て、

また、奇跡のような事を、
成し遂げてくれるのではないかと、

期待したけれど・・・

たぶん、それは・・・

お別れの、挨拶だったのかも知れない。



sgnmdkr3.jpg


メバエお婆様・・・

本日、8月19日、午後12時30分。

痛みも苦しみも無い世界に、
やっと、旅立つ事が出来ました。

最後の最後まで・・・

大丈夫よ!って、

強い眼力で、答えてくれて、
ありがとう、メバエちゃん・・・



長い間、メバエちゃんの事を、
応援して下さった、皆様・・・

本当に、ありがとうございましたm(__)m





  1. 2014/08/19(火) 20:46:42|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:180
<<特別なオーラ | ホーム | 空からのパワー>>

コメント

10分程前にまだ更新されていなかったのに、次に開くと・・・

ただただご冥福をお祈りします。

メバエちゃん、沢山の勇気をありがとう。

プリンちゃん達の待っている場所へ無事にたどり着いて下さいね。
  1. 2014/08/19(火) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

メバエさんのご冥福をお祈りいたします。
たくさんの元気と勇気、そして長寿のパワーを見せて頂きました。
虹の橋で、プリンちゃんと出会えますように・・・
  1. 2014/08/19(火) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. しっぽ #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

毎日ずっーと応援してました。

メバエちゃん、とっても幸せな猫生でしたね。
虹の橋を渡れば、みーんなが待ってるから淋しくないから…ね。
  1. 2014/08/19(火) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. わっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくり休んでね。

メバエちゃん。ホントによく頑張ったね。
これからは、プリンちゃん達といっぱい遊んでね。
  1. 2014/08/19(火) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. ゆみ。 #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

メバエさん
いつも 泣き笑いを・・・してました
頑張りましたね
ママさんお疲れ様でした
メバエさん 素晴らしい猫生でしたね
  1. 2014/08/19(火) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. 風 #vI3UdJ7U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:23:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエ様ありがとうございます。

メバエ様、ホントにありがとうございました。

いつも、いつも励まされ、教えられていました。
素晴らしい猫生でしたね!

ありがとうございました。
安らかに、ゆっくりお休みください。

ご冥福、心からお祈りいたします。

tyareさん、お疲れの出ませんように
どうかご自愛ください。
お疲れ様でした。

さみしいです・・・vv;
  1. 2014/08/19(火) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

心よりご冥福をお祈りします。

苦しまずに良かったですね。

みんなが待ってるお空で若返って元気に遊んでね。

最後のありがとうには感動しました。
  1. 2014/08/19(火) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. グリーンリーブス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:25:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

只々、ありがとう・・・・・

メバエちゃん長い間頑張ってくれましたね・・ほんとにお疲れさまでした。有難うございました・・・  沢山の元気をもらいました。  これからは大好きなプリンちゃんやお友達と楽しく過ごしてくださいね。そしてtyare様
 長い間ありがとうございました・・・   これからも応援しています。 
  1. 2014/08/19(火) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

お心察します。

逝ってしまったのですね。でも、今頃はみんなに囲まれて、楽しく過ごしてるんでしょうね。無理だと思いますが、気を落とさずに、他の子逹が、ママの事、心配しますから、辛いですけど。幸せな猫生でしたね。来世でも、また、金物屋の猫として、そう信じてます。
  1. 2014/08/19(火) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. 良惠 #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:31:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
メバエちゃんのがんばってる姿にいつも元気をもらいました。
がんばったね。おつかれさまでした。

tyareさんにお別れの挨拶してくれてるメバエちゃんのキリッとした表情が、メバエちゃんらしくてかっこいいです。
お空でみんなと楽しく暮らして下さいね。
メバエちゃん、ありがとう。
  1. 2014/08/19(火) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. めんめん #-
  4. [ 編集 ]

ずーとこのblogで、メバエおばあ様のこと見てました。
心配してたけど、おばあ様の復活劇に何度も生命力の強さを感じました!!

最近はおばあ様の体調が心配てしたが、天国に行ってしまったんですね…

悲しいけど…


おばあ様…ありがとう(;o;)
  1. 2014/08/19(火) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今日も メバエちゃんに対する tyareさんの愛情あふれる 言葉がつづられて…

虹の橋で プリンちゃんと 楽しく遊んでいるかな?

これからも 愛情あふれる 楽しい ブログを楽しみにしています

メバエちゃん ありがとう
  1. 2014/08/19(火) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. kitten #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

メバエおばあさま、すばらしい猫生を見せていただいてありがとうございました。

それを支えたtyareさん、プリンちゃん、ビビちゃん・・たくさんのねこさま・・
本当にありがとうです。

2枚目の写真のお顔は本当に力強いお目々で・・最後にきっちりとお別れを告げられたんですね。
さすがです、メバエお婆さま。

  1. 2014/08/19(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集 ]

メバエさま、本当に長い間良く頑張りましたね。
お疲れさまでした。
どうぞごゆっくりおやすみ下さい。

これだけ長生きしてくれたら、ただただ「ありがとう」
の一言に尽きますね・・・。
tyareさんの愛情とお世話の賜物ですね。
ず〜っと長く一緒に暮らしたメバエさまが居なくなって、
忘れ物をしたような感じでしょうね。
お疲れでしょうから、お体気を付けてお過ごし下さい。
  1. 2014/08/19(火) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

メバエ様、ありがとう。
メバエ様にいつも励まされていました。
メバエ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2014/08/19(火) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

めばえお婆様、虹の橋に旅立ったんですね(>_<)

最後までお婆様らしい目力、姿で本当に凄いお方ですね!!

ちょっと涙腺が緩んでしまいましたが
お婆様のご冥福をお祈り致します!!
  1. 2014/08/19(火) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. シャンまま #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん…
メバエちゃん
最期まで可愛く凛としたお姿です。
プリンちゃんやマロちゃん…
再会を喜んで駆け寄ってきていることでしょう。
来年は…一緒のキュウリに乗って賑やかなお家に顔を見せに来てくれますね。
でも…
メバエちゃん
もうちょっとだけ
応援させてもらいたかったな…。
メバエちゃん
どうか安らかに…。
  1. 2014/08/19(火) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. マロ点 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:51:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、最期まで本当に立派でしたね…涙が止まりません。
天国でゆっくり休んでね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2014/08/19(火) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. R #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様のこと
忘れません。

安らかに…
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/19(火) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. 猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:54:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

めばえちゃん、お疲れさまでした。

最期の最期まで、おばあさまらしくて立派でしたね。

めばえちゃんには、実際に会ったことはないけれど、ここでおばあさまに会えなくなるのが、すごく寂しいです。

わたしもめばえちゃんを見習って、最期まで一生懸命に生きてみるね。

ありがとね(*^^*)
  1. 2014/08/19(火) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. emi ☆ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、長い間本当に本当によく頑張ってくれましたね。
その頑張りに、いつもいつも元気をもらってました。
メバエちゃんには、ありがとうという言葉以外出てこないですね。。。

tyareさんのことを見ていたのは、
沢山のありがとうとまたねの気持ちを伝えたかったんですね。

強い目力と底力を持ったスーパーお婆ちゃまのメバエちゃん、
今まで応援させてくれて、ありがとう。
メバエちゃんの頑張り、生き様、忘れません。
tyareさんも、お疲れがたまらないようにして下さいね。

  1. 2014/08/19(火) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 21:58:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエお婆さま

最後まで力をふり絞って、ありがとうと伝えたかったのでしょう。

たくさんの勇気をありがとう。

tyareさんのお宅の猫ちゃんで幸せだったね。
  1. 2014/08/19(火) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ、、お婆さま、、
いやはや、すごい。
合掌。
ありがとございました。
  1. 2014/08/19(火) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. anemone #BqnDghAE
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい ( ; _ ; )/~~~

メバエ様。
見事な旅立ち。

軽やかになりましたか?
みんなが待っていますね。

たくさんの事を教わりました。
毎日、メバエお婆様に会うのが、本当に楽しみでした。

お空の上から護ってあげて下さいね。
ママさんにはきっとわかります(o^^o)

ママさん♡みんながついていますから (;▽;)

お空での新しい日々、ゆっくり、楽しくやって下さい♡
ありがとう♡メバエお婆様(o^^o)
いってらっしゃい (;▽;)ノ
忘れません。
  1. 2014/08/19(火) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. みみ #ffVU29mw
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様のご冥福をお祈りいたします。
メバエお婆様、ホント頑張りましたね。
お空で、のんびりしてください。
プリンちゃん達と再会出来たかな~。
  1. 2014/08/19(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. 銀の翼 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 22:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・・
素晴らしい生命力と気力で立派に生き抜きました。
ちゃんとご挨拶して逝ったのですね。
いつもメバエお婆様の姿を確認してほっとしていたのですが・・
切ないです。
天国で楽な体になってゆっくりしてください。
  1. 2014/08/19(火) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. NEccoSun #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんありがとう

メバエちゃんにたくさんんのパワーもらいました
メバエちゃんにたくさんの愛もらいました
メバエちゃんにたくさんのこと教えてもらいました

22年と5か月、立派な猫生でしたね

心からありがとう、メバエちゃん

メバエちゃんのこと決して忘れません

tyareさんお体大切になさってくださいね
  1. 2014/08/19(火) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. カッコー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

メバエお婆様
最期まで凛々しいお姿で、尊敬します!
いつも、勇気をもらっていました。

トトさんや、プリンちゃんの乗った茄子の牛さん。多分お婆様を待って、その辺で休憩していることでしょうから、ゆっくり追いつけばいいと思います。

天国へ行っても、お婆様の周りは楽しい仲間がいっぱいですものね!

thare様
大変な中、更新ありがとうございます。

メバエお婆様のご冥福をお祈りしています。

  1. 2014/08/19(火) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. tamaurahyon #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

メバエお婆様精一杯の力を振り絞っていままでありがとうって
言ってますね~
メバエお婆様たくさんの勇気をありがとう。

虹の橋の向こうで大好きなみんにゃが待っていてくれますよ~
もう逢えてるかな?
みんにゃと一緒にママさんのこと見守ってくださいね。
メバエお婆様のご冥福をお祈りします    合掌e-459
  1. 2014/08/19(火) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

えぇ〜!!!

そうなんですか…
残念です、もっと記録を作って欲しかったですが…
お疲れ様でした、でも最後まできぜんとしていたんですね!!
  1. 2014/08/19(火) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. Cat #BaHfIg/M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 22:33:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん! 22才

本当に 長い間 ありがとう! お疲れ様でした(__)

ウチの近所の猫 22才のマイちゃんも  今月11日
天に召されたそうです…

ご冥福を お祈りいたします(__)



  1. 2014/08/19(火) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

プリンちゃんの所へ、旅立ったんですね。たくさん、お婆様には励まされました。大往生ですから、泣き笑顔で虹の橋へ、無事つくことを、お祈りします。
  1. 2014/08/19(火) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 4ねこのまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

メバエさん、お疲れ様でした。
きっと人生を堪能したと思います。
プリンがお迎えに来て、マロちゃん達が迎えてくれたのかもね。

tyareさんもお疲れ様でした。
あっちの世界では元気にご飯を沢山食べてのんびりしてるよ。
さようなら、またね。
  1. 2014/08/19(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

大好きです

はじめてコメントします。

めばえちゃん、大好きです。

今までありがとう。
  1. 2014/08/19(火) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 22:56:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バイバイ、メバエちゃん!

tyareさん、お疲れ様。幸せな猫生有り難う。
  1. 2014/08/19(火) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #t7EgGTA6
  4. [ 編集 ]

ずっとメバエ様の生命力を見ていました。いつもすごいなぁって、あの眼力にほれぼれしてました。きっとトトやプリン、皆仲間と元気よく走りまわっていますね(^^) 今まで猫力見せて頂きました。
ありがとうメバエ様 心よりご冥福をお祈りいたします(=^ェ^=)
  1. 2014/08/19(火) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/19(火) 23:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最後までリッパでしたね

ずっとメバエちゃんを応援していました。昨年末17歳と7か月でぷうが天使になった時にメバエちゃんを知りました。毎日毎日、苦しまずに長生きしてねと祈ってました。お空ではプリンちゃん達と元気に遊んでくださいね。一人っ子だったぷうとも仲良くしてくれると嬉しいな。tyareさま、お疲れがでませんように。ニャンコちゃん達きっと心配してますよ。
  1. 2014/08/19(火) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #XFSV1bKs
  4. [ 編集 ]

私ね。メバエ婆ちゃんは絶対死なないって思ってた。
不思議とそう思ってた。
幾度となく立ち直ってたから。その姿にどんだけ勇気をもらった事か。

婆ちゃん
本当にお疲れ様でした。きっとプリンが迎えに来てるかな?

本当に本当にありがとうございました!
メバエ婆ちゃんの事、とっても大好きだったよ。
  1. 2014/08/19(火) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. ナオチビ #NUmTPJbk
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、いつもいつも力をもらっていました。
最後の最期まで、力いっぱい生きることを伝えてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌
  1. 2014/08/19(火) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. マロ母 #-
  4. [ 編集 ]

いつも「ああ、今日も頑張ってるね」って確認のように覗いてました。

でもタイトル見て、、、(泣)よく頑張ったね。
最期にはママさんに名前よんでもらいながら、撫でられながら橋を渡ったんでしょうね。

殆ど前足だけで、ご飯ちょうだぁ~いって凄かったです!

みんなが書いてある様に、プリンちゃんやみんなが待ってるから、元気に走り回ってね。(ΦдΦ)

メバエお婆さま、ご冥福をお祈りいたします。

忘れ物したぁ〜って帰って来ないかなぁ?
  1. 2014/08/19(火) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん…寂しいなぁ力強い眼力、生きる執念。素晴らしい猫さんでした。近頃は猫さんには見えませんでしたよ。
…神様に見えましたよ。
もう、会えないのは寂しいけれど…お疲れ様でした。天国でみんなと自由な体で飛び回って下さいね。
ありがとう。
  1. 2014/08/19(火) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. ナポリ #-
  4. [ 編集 ]

いつも拝見させていただいています。

メバエお婆ちゃま、お疲れ様でした。
メバエお婆ちゃま、ちゃんと挨拶して旅立ったんですね。
さすがです。
今は楽になった体でtyareさんの側にいるのかしら?
それとも、プリンちゃんのマッサージ受けているかな?

亡くなったのは残念ですが、お婆ちゃまに出会えてよかったです。


  1. 2014/08/19(火) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

メバエおばあ様。お疲れさまでした。

たくさんの元気をもらいました。

プリンちゃん達が待っている場所で

幸せになってください
  1. 2014/08/19(火) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. きいこ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。

たくさんたくさんありがとう。。

プリンちゃんに会えたかしら。。。

お空でみんなを見守って下さいね。。。
  1. 2014/08/19(火) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん。
よく頑張りました。お疲れ様でした。いつもメバエちゃんの頑張りに元気を貰ってました。ありがとうね。

メバエちゃん安らかに‥‥
  1. 2014/08/19(火) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福を

苦しみながらも私たちに元気を送り続けてくれたメバエお婆様、ありがとうございました。天国でみんなと一緒に地球の猫たちを見守ってください。

ご愁傷様でした。そしてご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/08/19(火) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. delica #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様のご冥福を心よりお祈りします。

最後までお婆様らしい猫生でしたね。
プリンちゃんたちが虹の橋で待っていてくれると思います。
  1. 2014/08/19(火) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん

いつも勇気をもらっていました。
メバエちゃんはすごいです。

tyareさんもお体大切になさってください。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/19(火) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、ありがとう。
tyareさんに大切に大切にされて
最後まで頑張ったね。凄いよ。
tyareさんのお店の開店を
しっかり見守ったね。
メバエちゃんが頑張っているのを見て、
tyareさんのように支えられるかどうか
分からないけれど、家の子もメバエちゃん
みたいに長生きして欲しいって思ったよ。
メバエちゃん、猫は可愛いだけじゃないね。
猫は一生懸命に生きて頑張るよね。
人間も負けてられないね。
ありがとう、メバエちゃん。
  1. 2014/08/19(火) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. 猫草 #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、頑張ったね。
お母さんにお別れの挨拶をしたのね。

お母さんに見守られて、幸せだったね。

ゆっくり休んでね。
トトちゃん、アンコちゃん、マロちゃん、プリンちゃん、ブーちゃん・・・
みんなに宜しくね。

メバエちゃんの頑張りに、いつも元気をもらっていました。

メバエちゃん、お疲れさまでした。
ありがとうね。
  1. 2014/08/19(火) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. kiki2014 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メバエ様・・・
最後の最期まで本当に立派でした。
ありがとう!
メバエ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
老猫ブログ・・・ 寂しくなっちゃいます・・・
  1. 2014/08/20(水) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集 ]

ありがとう

いつも今は亡き我が娘達と重ねてめばえちゃんを見ていました。
タイトルを見てもしやと思ったのですが・・・。
虹の橋を渡れば皆軽やかな身体に戻るとか、若い時の様に駆け回って下さい。
大往生でしたね、ゆっくりしてね。
どうもありがとう。
合掌
  1. 2014/08/20(水) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん今日が卒業式だったんですか。
その愛らしく力強いお目目で私たちを励まし楽しませてくれ、毎日ここを訪れメバエちゃんに会う事が日課になっていました。
この世は卒業しましたが、あちらで暫く休んで今度は又こちらの始業式に出て下さい。その時は是非
tyareに付き添ってもらつてね。
又、会う日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
  1. 2014/08/20(水) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. マリン #Y.F4hYbM
  4. [ 編集 ]

涙が止まりません…
メバエちゃん、ほんとによく頑張ってくれてありがとう。
まだそのへんテケテケ歩いてるかな?

お盆くらい帰って来るんだよー
  1. 2014/08/20(水) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. 2にゃん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

やすらかに・・・

メバエちゃん・・・すばらしい家族に囲まれて、すばらしい一生でしたね!!
やすらかに・・・
  1. 2014/08/20(水) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. koituriman #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん、安らかに…

立派な猫生でしたね。
  1. 2014/08/20(水) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. ゆうゆ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ったね

メバエおばあさま、ほんとうによく頑張って生きたね!
天国で仲間達とゆっくり過ごして下さい。
最後にちゃんと顔をあげて、飼い主さんに「ありがとう」と言ったのでしょうね。
凄いよ、メバエおばあさま。
  1. 2014/08/20(水) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. 銀ママ #-
  4. [ 編集 ]

めばえおばあさま、ありがとう。
諦めない力。めばえおばあさまを忘れません。
  1. 2014/08/20(水) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. サラダ #-
  4. [ 編集 ]

めばえ猫さんへ

めばえ猫さん、あなたに出会ったのは丁度1年前の事でした。
あの時と変らぬ力強い瞳の輝き。
旅立つってしまうなんて信じられないけど、その瞳の輝きなら迷わず天国へ着けることでしょう。
プリンが迎えにきましたか。
今までありがとう。
天国で沢山沢山走り回ってね。

涙と鼻水止んなくなっちゃったよ。
  1. 2014/08/20(水) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. ドラゴ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 00:37:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう

メバエちゃん
パワーをありがとう
猫たちと頑張って
生きてくね
  1. 2014/08/20(水) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. アッサム #aPW6l9CA
  4. [ 編集 ]

安らかに

いつもメバエちゃんの生命力に猫を超えた猫神様かも、、と癒されていました。なんみょ~ごはん!メバエちゃん幸せだね。あっ、チャレメ君が待ちくたびれてたよ。
  1. 2014/08/20(水) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. まぐろ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん今までありがとう。
メバエちゃんの生命力に励まされました。
メバエちゃんの凛々しい眼力忘れません。
  1. 2014/08/20(水) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. はなくろ #-
  4. [ 編集 ]

メバエさま

ずっと一緒にいたかったけど、いつかはさよならしなければいけないですものね。

そろそろ私行くわね!って、自分で旅立つ時を決めたような強いまなざしですね。

メバエさま、あっぱれな生き様を見せていただきました。
tyareさんの愛情も素晴らしいです。

チャレメくんやプリンちゃんたちと、天国でも幸せにね。
  1. 2014/08/20(水) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. sho #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します。
とてもとても寂しいですね、悲しいですね。
お盆でご先祖様達が乗った茄子に乗って…皆が天国で優しく迎えてくれたのでしょう。
最後にママを見て、本当にありがとうって言ったんですね。
涙が止まりません。
  1. 2014/08/20(水) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. パドゥシャ #-
  4. [ 編集 ]

メバエおばあさま お疲れ様でした。
年老いた猫を最後まで世話する。
それって言葉にすると簡単なようだけど実際はとても大変ですよ。
管理人様もお店のこと。多くの猫の世話、介護と大変だったと思います。
メバエおばあ様の強い眼差し。とても美しいです。
  1. 2014/08/20(水) 01:19:44 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう…

メバエお婆様…本当によく頑張ってニャン生を全うされましたね…メバエお婆様には、皆沢山の勇気と頑張りとを与えて頂きました…きっとプリンちゃん淋しそうだから、虹の橋へ行かれたのかな…うちの羽愛(ばあ)もお別れして3年近くなりますが、メバエちゃんみたいに凛として強く優しく…年齢も元良さんだったので正式には分かりませんが、メバエお婆様に近かったかも…似ているのです…強さ、優しさ、頑張りすべて…だから、本当に毎日今日もご機嫌ならと見ておりました…その傍らで、お婆様行きたい時にはいいんだよという思いと…でも悲しいです。淋しいです。嫌です。お別れなんて…でもダメですね…ちゃんとこんなに頑張って永く生きた お婆様を誉めて送ってあげなければ…これからもあのケットにいて下さいね…淋しいけれど、メバエお婆様お空で皆とゆっくりしてくださいね…メバエちゃんの御冥福を心より御祈り申し上げます。
  1. 2014/08/20(水) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. メイちん&キキ&天+工場猫7ママ #-
  4. [ 編集 ]

かげながらメバエお婆様の生き様を見守らせていただいておりました。
いつも、あの力強い眼力に驚かされ、励まされていました。
本当に最後の最後まで凛々しい姿はメバエお婆様らしく。

『 生きることに真っ直ぐな眼 』は忘れません。
  1. 2014/08/20(水) 01:29:56 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、お疲れ様でした。
なんて幸せな一生だったのでしょう。
最期のお顔、しっかりとお母さんにお別れを言っていますね。
立派です。
なんみょーごはん!大好きでした。
可愛いメバエちゃん、どうもありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん、お疲れ様でした。
最後の最後まで気丈だったアナタの神々しい姿は忘れません。。
心よりご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/08/20(水) 02:38:48 |
  2. URL |
  3. レオン #-
  4. [ 編集 ]

勇気をありがとう
その姿に勇気をいただいてました
ご冥福をお祈りします
合掌
  1. 2014/08/20(水) 04:30:39 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集 ]

メバエ婆さま、本当によくがんばりました。大往生です。
あなたから見れば全くの若輩者の私は、あなたのそのがんばりに、
いつもいろいろと深く考えさせられ、
そして、何よりも勇気づけられてきたんですよ。
今まで本当にありがとう。ゆっくりお休みくださいな。

tyareさん、カラダはとても疲れているかと思うけれど、
メバエさんと共にあった人生を思い、
きっと言葉で表せない深い感動の中におられるんじゃないかしら。
おつかれさまでした。
心よりメバエ婆さまのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/20(水) 04:37:49 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 06:34:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう

メバエちゃん安らかに眠ってください。
いつもメバエちゃんに励まされていました。
今頃、お空でプリンちゃんたちと遊んでいるかな。
淋しいけれど、メバエちゃん精一杯頑張って生きてくれました。
ほんとにありがとう。
りっぱな猫性でした。
メバエちゃんのこと忘れないからね。
みんなのこと見守っていてください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/20(水) 06:52:14 |
  2. URL |
  3. ムウ #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

メバエ様、素晴らしい猫生でしたね。
メバエ様を見習って諦めない気持ちを持ち続けないといけませんね。
いつまでも忘れませんよ。
お空の上でみんなと仲良くね。
                     合掌
  1. 2014/08/20(水) 06:52:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん

メバエちゃんの事、いつまでも忘れません。
ありがとう あきらめない がまんする いろんな気持ちを沢山もらいました。
虹の橋には、うちの子達もいます。
メバエちゃん仲良くしてね。
冥福をお祈り致します。
  1. 2014/08/20(水) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. もも #22LU55R.
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん…
いつも力をもらっていたよ。
メバエちゃん、ありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. みーやん #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん

憧れのおばあさま
小さな体の中に、強く諦めない、大きな力を持ったネコさん。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/20(水) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. 8.saku #-
  4. [ 編集 ]

お婆様、お疲れ様でした。
最後まで凛とした態度が、立派な猫生を
物語っていますね。

お盆に、みんニャがお婆様に会いに来たから、
自分の逝く時を話していたのでしょうか…
プリンちゃん、お婆様を宜しくお願いしますね。

お婆様は、弱音を吐かない立派な猫様でしたね。
大好きなメバエお婆様…

心からお悔やみを申し上げます。                                    合掌
  1. 2014/08/20(水) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. メバエお婆様のファン #tkZyWgdI
  4. [ 編集 ]

メバエさん
ご冥福をお祈りします
虹の橋をわたって
みんなでニャゴニャゴ楽しく
遊んで下さいね
うちにも19歳の猫がいます
まだまだ元気ですが
メバエさんの毎日は
私も本当に勉強になりました
ありがとうございました
  1. 2014/08/20(水) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. たらこの母 #-
  4. [ 編集 ]

安らかに

充実した猫生だったと思います。


ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/20(水) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん・・お疲れ様でした。

幸せな猫生でしたね!
頑張る姿に何度も励まされました。
うちの子も一足先に行っているので、遊んであげてください。
皆が待っている安らぎの国で楽しく過ごしてね。


tyareさん お疲れ様でした。
まだまだ暑いので体調崩されませんように・・
心よりご冥福お祈りいたします。


  1. 2014/08/20(水) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. のりっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 09:29:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

めばえさま、たくさんの大切なこと、あなたに教えてもらいました。
素晴らしい猫生でしたね。

ありがとう・・・

  1. 2014/08/20(水) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. マシ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、頑張ったね!
最後までかっこよかったよ!
おばあさまの力強いおめめが大好きでした。
今までありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. リヤ #-
  4. [ 編集 ]

どうぞ安らかに

メバエちゃんの生命力の強さにいつも驚かされ
そして「満身創痍のお婆様…」そう表現されてたのが
とても印象深く心に残ってます。

“メバエお婆様すごい!”
見る度にそう思わずにいられませんでした。

メバエちゃん、今までありがとう。
今頃また虹の橋でいっぱいご飯食べてるかな…


  1. 2014/08/20(水) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. ばぁや #GVmazb22
  4. [ 編集 ]

安らかに眠ってください

メバエお婆様のなんみょ~ごはんがもう聞けないかと思うと
寂しさに胸がつのります。
でも少しだけほっとした気持ちもあるんです。
別れは辛いけど、充分すぎるほど頑張ったその勇姿は
みんなの心にずっと残る事でしょう。

メバエちゃんに勇気付けられた猫ちゃんも多いと思います。
こんなに長い間みんなを励まし頑張ってきたメバエちゃんが
安らかな眠りにつけますように。
そして虹の橋で待ってたみんなと軽くなった体で空を駆けてください。
  1. 2014/08/20(水) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. ぴゃるみ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な猫生を全うされましたね。
いつも勇気をくれてありがとう・・・。
  1. 2014/08/20(水) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. はじめ♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

めばえさま

立派に生ききったね。

いつも真っ直ぐで
清らかな眼力にパワーを
貰っていました。

めばえさま その眼
大好きでした。

ゆっくり 休んで下さい。



合掌。



白黒ハチワレの好色親父に
よろしくね。
  1. 2014/08/20(水) 10:25:03 |
  2. URL |
  3. マシ(相方より) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 10:25:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 10:26:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メバエ様、お疲れ様でした。
ゆっくりとお休み下さいね。

あの眼力にはこちらが励まされるほどでした。
プリンちゃんのいる虹の橋を渡ったんですね。。。
みんなと仲良く、
そしてtyareさんを見守ってあげて下さいね。

tyareさん。
ご苦労様でした。
今年は怒涛のような年で心休まるヒマがないのではと少々心配です。
少しだけでも身体を休めて下さいね。
  1. 2014/08/20(水) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、最後まで本当にシッカリされていましたね。
こんなにしゃんと、ジッと見つめて、思いを伝えて。

メバエお婆様は、家に居るニャンコ達に
しっかりしよう!を伝えたたけでなく
こうしてブログを見に来る者にまで
色んなメッセージやパワーを与えてくれたように思います。

もうお目にかかれなくて寂しいけれど・・・
今はプリンちゃん他、皆との再会を喜んでいるはず。
そしてきっとモリモリ召し上がっているはずですよね。
  1. 2014/08/20(水) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. くろまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 10:54:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

安らかに

22歳と5ヶ月
tyareさんの側で、愛情をいっぱいもらって
過ごせた事、幸せな猫生でしたね。
最後まで、メバエちゃんらしい終わりかた
伝えたい事、いっぱいあったんだろうね。
tyareさんには、伝わってるはず!

tyareさんには、ニャンコの恩返しがいっぱいあるから、
お別れの涙の後は、
優しい微笑で
皆を見守って下さいね。

長い間、お疲れさまでした。
  1. 2014/08/20(水) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. miri #-
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様、22歳と5ヶ月。
長い間お疲れ様でした。
良く頑張ったね、偉かったね。
もう頑張らなくていいんだよ。
ゆっくりゆっくり休んでね。

旅立つ前のメバエお嬢様、
最後の力を振り絞って、
「ありがとう、ありがとう。」
って言ってるみたいです。

メバエちゃん、今まで本当にありがとう。
どうか安らかに…
  1. 2014/08/20(水) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. ぴぃ #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

何度も何度も奇跡の復活見せてくれたメバエちゃん。
最後まで諦めないそのお姿にどれだけ励まされたことか…
その安らかな最期の時、プリンちゃんやマロちゃん
一足先に行ったみんニャがお婆さまの傍らにそっと
寄り添ってる姿が見えるようです。
メバエちゃんありがとう。。。  またね。。。
  1. 2014/08/20(水) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

天国でも幸せに

猫って急にシャキッとしてお別れの挨拶すること、本当にありますよね
メバエちゃまもかわいいお顔でシャキッと見据えて…さすが、素晴らしい!
今は軽くなった体で過ごして、そのうちプリンちゃんにお迎えに来てもらって、向こうでも幸せにね!
  1. 2014/08/20(水) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. あんじー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

メバエちゃん。
いつもいつも励まされ続け、我が家のネコさんも、メバエちゃんのように強く生きて欲しいと願っていました。
虹の橋でプリンちゃんと出会えるといいね…。
メバエちゃん、ほんとにありがとう。お疲れ様。
ゆっくりと休んでくださいね。
  1. 2014/08/20(水) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. kurumaro #-
  4. [ 編集 ]

どうか安らかに

メバエ様
お疲れ様でした。
またお目にかかりましょう。
それまで、ゆっくり休んでくださいませ。
tyare様
お疲れ様でした。
ご自愛くださいませ。
(初めてのコメント、失礼致します。
いつも読み逃げで申し訳ありません。)
  1. 2014/08/20(水) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. 翔輝 #dgHDGEZQ
  4. [ 編集 ]

安らかに

メバエちゃん 本当に・・・(T_T)
毎日・毎日 気になって
22歳と5ヶ月って凄いです!!
ご冥福お祈り致します。
お家の子も21歳なんです。
メバエちゃん目指して貰います。
メバエちゃん 毎日 有難う~
  1. 2014/08/20(水) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. neko #WkD1iydg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 12:42:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんでだろう、全然信じられない
また復活してくれるものと勝手に思ってた
みんなナスの上で待ってるのかな?
だったらきっと寂しくなんかないね
メバエさん、素敵な生き方見せてくれてありがとう

  1. 2014/08/20(水) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

メバエおばあちゃん、ここまで良く頑張りましたね。
メバエばあちゃんの前回のお誕生日から毎日ブログを欠かさず見ていました。
そしておばあちゃんが苦しまずにプリンちゃんの元に向かったと聞いて安心しました。
これからは痛みのない世界で美味しいものをたくさん食べてください。
メバエおばあちゃんのような強さを尊敬していました。
いままでありがとうございました。
  1. 2014/08/20(水) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. miwako #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

毎日会社でお昼休みに覗いていました。

メバエちゃんのがんばりみごとでした。

今思えば心配させないようにがんばってみせていたのかもしれませんね。メバエちゃんは22年間の恩返しをしていたのかな。

メバエちゃん、ありがとう。
とってもとってもさびしいです。

tyareさん お疲れ様でした。
  1. 2014/08/20(水) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. *aya* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとね

メバエちゃん、お疲れサマでした。最期まで、毅然と神々しさまで感じるお姿でした。微力ながら、毎日拝見させていただいて応援してました。
本当にありがとね!プリンちゃんやみんなと仲良く楽しく暮らしてね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ブログ、これからも引き続き応援させていただきます。
ママさん(変な呼び方ですみません…)今はお力落としのことと思いますが、
この暑さお身体ご自愛くださいね。
  1. 2014/08/20(水) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

生ききったんだね、メバエちゃん

最後の最後まで、一生懸命生きていたんだね
そんな姿を見せてくれて
メバエちゃん、ありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. reiko #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、ありがとう。

最期までメバエおばあさまらしくいられて、素晴らしいです。
もうプリンちゃんたちと再会したかしら。

たくさんの力強い生き様ありがとう。

またね。
  1. 2014/08/20(水) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. Shino #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん 最後まで立派でしたね
そしてメバエちゃんをお見送りされたtyareさんも立派です
ここからは天使のプリンちゃんたちにバトンタッチですね
メバエちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
  1. 2014/08/20(水) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. nekobell #-
  4. [ 編集 ]

めばえちゃんよく頑張りました!お疲れ様
プリンちゃんと仲良くね!ありがとう・・・
  1. 2014/08/20(水) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん本当に最後までよ~く頑張って、そしてちゃんとお世話になったご挨拶して旅だったのですね。
もうこれからはプリンちゃんと一緒に安心してゆっくりしてくださいね。
最後まで可愛かった素敵なメバエちゃん。

ありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 13:59:37 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

メバエおばぁさま、頑張りましたね。
もう痛みも無くなって、ホッとしててくれてるんじゃないかな。
  1. 2014/08/20(水) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、よく頑張りましたね。
メバエちゃんにはいろいろなこと教えてもらったわ。
どうもありがとう、そして安らかに。。。。
  1. 2014/08/20(水) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. nekowarutomo #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんへ

メバエちゃん、
よく、がんばりました。
今は、身体の痛みや苦しみから、解放されて、天国へ旅立った頃でしょうか?
天国で、楽しく、遊び回って下さい。
バイバイ。
  1. 2014/08/20(水) 14:57:39 |
  2. URL |
  3. たま #w8e2iL8Q
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんありがとう

メバエちゃんのお目目、、、
tyareさんに今までほんとにありがとう。 とっても幸せでした・・って言いたかったのでしょうね。
大好きなtyareさんのお顔を見るまで待っていてくれたのですね。
メバエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん立派に長寿を全うしましたね。お盆で帰って来ていたプリンちゃん達がお空まで導いてくれたでしょう。暫く寛いだらまた戻って来てね。
  1. 2014/08/20(水) 15:55:07 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんの生き抜く力にいつも感動してました。不自由な体でも最後に頭をもたげてごあいさつをしたのですね。立派すぎて泣けてきます。ここに集う私たちは悲しい思いでいっぱいですが、プリンちゃんたちはおばあさまとの再会を喜んでいるのでしょうね。
メバエちゃん、これまで本当にありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、ありがとう。

本当にありがとうございました。
  1. 2014/08/20(水) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. meme #-
  4. [ 編集 ]

メバエおばあ様たくさんの勇気をありがとう。
我が家の19歳2か月のモン吉まだまだ頑張れそうです。
tyare様ご苦労様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/08/20(水) 17:04:57 |
  2. URL |
  3. もんママ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、、、私の中でも本当に大きな存在でした。
最期の時まで、メバエちゃんらしく、かっこいい凛としたメバエちゃんだったんですね。
プリンちゃん達が向こうで待ってるから、
寂しくないね、きっと。
プリンちゃん達と再会して、笑顔のメバエちゃんの姿がくっきりと浮かびます。
メバエちゃんのキラキラしたまなざしは、
tyareさんに「ありがとう」って言ってるように私も見えます。
メバエちゃん、またね。
  1. 2014/08/20(水) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. まや* #UTbM5nzI
  4. [ 編集 ]

メバエさんのご冥福をお祈り致します
お顔を上げて精一杯お礼を言っているのでしょうね
最後まで偉かったなと思います

tyareさん、お忙しいところ連絡有難うございます
お疲れの残らないようにお願いします
  1. 2014/08/20(水) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、ありがとう安らかにね。

tyareさん、メバエちゃんが苦しまずに安らかに旅立ってよかったです。
眼力に込めた思いがtyareさんにしっかり伝わった事を確認しているみたい見えます。
メバエちゃん、本当に良く頑張りましたね。
トトくんやプリンちゃん、マロちゃんたちとともにこれからはtyareさんの事を見守ってね、メバエちゃん。
メバエちゃんお疲れ様でした、安らかに眠ってね。
  1. 2014/08/20(水) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. 黒猫の母 #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

メバエおばあさま
お疲れさまでした。

今頃は、プリンちゃんと

思い出話に
花を咲かせていることでしょう。

久しぶり!元気にしてた?
なんてさ…(^^


おばあさまには
たくさんのこと大事なこと
教わった気がします

本当にありがとう。


メバエちゃん
また、どこかで逢おうね。
  1. 2014/08/20(水) 17:49:42 |
  2. URL |
  3. おじょろう。 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう、メバエちゃん。

我が家も超シニアとシニア猫。
毎日、拝読し心強く感じていました。ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. 銀次郎と鈴 #XauLH/v.
  4. [ 編集 ]

ずっと気になっていましたが、今日逝ってしまったんですね(>_<)   
                 でも、最後まで愛情をかけてもらい、感謝を伝えたかったんですね。

 
  1. 2014/08/20(水) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん、ありがとう。
ゆっくり休んで下さい。
心よりご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. saita #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

メバエお婆さま。ありがと。
強く、優しく、素敵なお婆さま。
虹の橋で、家の先代ニャンコ達を宜しく。
ほんとうにありがと。
  1. 2014/08/20(水) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんには、いつもこちらが、励まされておりました。
眼力が忘れられません。
22年間の猫生お疲れ様でした。
ありがとうメバエちゃん!!
  1. 2014/08/20(水) 19:05:31 |
  2. URL |
  3. リボン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 19:13:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

  メバエおばあ様、今までありがとうございました。
悲しいけれど、優しいtyareさんに見守られ幸せな一生でしたね。お空で待ってるみんなと楽しくやって下さいね。                                
  1. 2014/08/20(水) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. うめ吉 #-
  4. [ 編集 ]

安らかに

メバエちゃんのご冥福をお祈りします

長生きしましたね。いつもブログを拝見しつつ『今日も元気』と安心してました。

前にプリンちゃんが写った心霊写真っぽいのは『近いうち迎えに行くよ』た伝えてたのかもしれないですね

メバエちゃん、飼い主様
ありがとうございました!
  1. 2014/08/20(水) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. すけぽん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

めばえちゃんがんばりましたね。
いつも元気もらってましたよ^_^
今日は元気になったかなーってブログ開くのを毎日楽しみにしてました。天国にはプリンちゃんがいるからさみしくないですよね!
めばえちゃん今まで元気をありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうメバエちゃん

大好き!
楽しい猫生だったよね!
頑張る姿に力貰ったよ。
ありがとう
ありがとう
  1. 2014/08/20(水) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. ななみかん #X5MGP6uo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 19:57:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとう

メバエお婆さまからたくさんのパワーをもらっていました。昨夜はとても寂しくてなかなかコメを書く気にならなかったのですがお礼を言いたくて。与えられた猫生を素敵なtyareさんと共に暮らしまっとうされましたね、お空の上でみんなを見守って下さい。
  1. 2014/08/20(水) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. たいあや #/bDmPbnM
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんありがとう

メバエちゃんありがとう。
生きるということは時に苦しいことだけど、やっぱり素晴らしいことだと教えてくれました。
いつも前向きで諦めないメバエちゃんを見習っていきたいです。
プリンちゃんは大好きなメバエおばあちゃんを迎えにきたんでしょうね。
また、甘えてるのかな。
メバエちゃんのご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

めばえちゃん、本当によく頑張りました。最後まであきらめない頑張りぬくということ大事なことですね。
もうプリンちゃんに会えたよね。
トトちゃん、マロちゃんも一緒で淋しくないよね。
本当にお疲れ様でした。勇気をもらいました。ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. にゃぼん玉 #-
  4. [ 編集 ]

今日のタイトルをみて

嫌な予感がしましたが、お婆さまついに虹の橋へと
旅立ったのですね…。
人間の赤ちゃんのようなお婆さまで、魅力のある
お猫さまで、毎日ここに来ることが楽しみでした。

めばえお婆さま、どうぞやすらかにおやすみ下さい




  1. 2014/08/20(水) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう、本当にありがとう。
メバエちゃん、ありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. メロ #-
  4. [ 編集 ]

22歳のお誕生日に初めてコメントさせていただいて、いつか今日の日を迎えることになるとは思っていましたが…とても残念です。
メバエちゃん、ありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 20:56:49 |
  2. URL |
  3. あややん #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、数々の奇跡の回復、力強い眼力、いつもブログを拝見していて力強い生命力にとても励まされました。これででゆっくり安らかに休めますね。プリンちゃんはまたタオルの中からひっそりお迎えにに来てるのかな?これからは大好きなお婆様といつでも一緒にいられるね。メバエお婆様、本当にありがとう。
  1. 2014/08/20(水) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. ばなな #-
  4. [ 編集 ]

めばえおばあちゃま、21歳の猫之輔を預かる下僕の励みでした。今はどうぞ安らかにおやすみ下さい。
  1. 2014/08/20(水) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエおばあ様ありがとう。

メバエおばあ様のご冥福を心より

お祈り致します。

最期までよく頑張りましたね。
プリンちゃんが、待ってくれてます。

私もおばあ様が大好きでした。
  1. 2014/08/20(水) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. 美雨です。 #-
  4. [ 編集 ]

メバエさん、いつもいつも
勇気をもらってました。
ありがとうございます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/08/20(水) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
メバエちゃんの生命力にいつも元気をもらっていました。何度も何度も奇跡の復活をして驚かせてくれましたね。
今ごろに虹の橋を渡ってプリンちゃんたちと元気に遊んでるのかな。そしてずっとみんなを見守っていてくれるでしょう。

メバエちゃん、いつも元気をわけてくれてありがとう。
tyareさん、疲れがでないようにゆっくり休んでくださいね。
  1. 2014/08/20(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. ぶくぶくペンギン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 22:46:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今読んで涙が止まりません。

最後に何を言いたかったのか、何を気付かせてくれたのか、
そこには感謝しかないと思います。
ちゃんと全部の愛情を解って旅立っていかれたんですね。
どんなに元気が無くても見守り、どんなに哀しい気持ちになっても
最後の最後まで気持ちを届けてくださった姿とご報告に
多くのことを教えられた気がします。

この間、明方に暁の空なのに妙に青く、大きな虹が走っていました。
写真にも撮ったんですが、
きっとあのような澄んだ空の虹の橋を今は笑顔で渡っていることと
信じます。

お名前の謂れをいまだ知らないままなのですが、本当にありがとう
という気持ちだけです。一番の生きた甲斐をくれたことをきっときっと
お婆ちゃまは解って逝かれたと思います。

これからも応援しています。
  1. 2014/08/20(水) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. tomotomo #n953mqEs
  4. [ 編集 ]

安らかに。。。

メバエ様のご冥福をお祈りします。
  1. 2014/08/20(水) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. HANA #-
  4. [ 編集 ]

私も今いる猫には
こんな風に旅立ってほしい。
簡単に産ませ捨てる人間のほうが多い中
時間と愛情をかけ世話をしてきたtyareさん
素晴らしいと思います。
私も頑張ります。

  1. 2014/08/21(木) 00:39:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

尊敬するメバエお婆様

深い深い愛情の中で
たくさんの仲間達家族と
長い時間を生きて猫生を全うされた
メバエお婆様
どうぞ安らかに、ゆっくりとお休み下さい
tyareママはこれからも
強く前を向いて頑張りすぎるほど頑張っていくでしょうから
どうぞ、メバエお婆様
見守っていてあげてくださいね

これからも、tyareママを影ながら毎日応援しています。
  1. 2014/08/21(木) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. りおまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。どうか安やかに・・

ありがとう。メバエおばあさま。

もぅ苦しくないね。
もぅ痛くないね。

虹の橋を渡れば、ほらプリンちゃんが待ってるね。
ふわたんもいるよ。

また若い仔達のご指導お願いね^^

ありがとう。
たっくさんたくさん、強い気持ちをもらえましたょ私。

どうか安やかに・・
ありがとう・・
  1. 2014/08/21(木) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. misa #9XlUtjPo
  4. [ 編集 ]

メバエお婆ちゃんご冥福を心からお祈り申します。

猫の飼い主になって4年まだまだですがメバエお婆ちゃんを見て希望がもてました。
その生命力に力をもらいました。
ありがとうございますメバエお婆ちゃん。



  1. 2014/08/21(木) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

このブログが一番好きで
メバエちゃんに会えるのを日課に生きてきたから
とても淋しくなります。
でもこれからはプリンちゃん達と一緒にお空のおうちから
ママさんの事を応援してくれることでしょう。

メバエちゃん、ありがとうね。
あなたは素晴らしい猫ちゃんです。
ママさんもお疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね♪

  1. 2014/08/21(木) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. sweetmimi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
去年のこの時期から めばるお婆さまをそっと応援していました
ついに 逝かれたのですね・・・
本当に生き切った! 
こちらをしっかり見てるお写真に
心が打たれました
我が家のお婆さまも昨年の夏の終わりに
20歳でめばるお婆さまと同じように
立派に大往生したんですよ
まもなく 命日です
立派すぎる最後に私は頭が下がる思いでした
めばるお婆さま お疲れまさでした
今は軽やかな体になって
きっと凛とした美しい姿に戻ってらっしゃる
どうぞ このあとを逝くもの達をお導き下さいね
本当に ありがとう 合掌
  1. 2014/08/21(木) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最期の眼力は、「ありがとう」って言っていたんですね。
ずっと、気になりブログを拝見していました。
22年は、猫人生大往生なんでしょうね。
私ん家も18年のにゃんこが居ますが、どんな最期を迎えるかは分からないですが、後悔ないように、したいものです。

今頃、虹の橋を渡って、プリンちゃんに逢えたでしょうか?
きっと、逢えましたよね。天国で仲良く暮らして下さいね。

飼い主様、お疲れが出ませんように。
  1. 2014/08/21(木) 16:20:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

メバエお嬢様、最期の最期まで
頑張りましたね。
tyareさんだけでなく、私たちにも
いつも元気をくれて、本当に
ありがとうございました。
メバエお嬢様はtyareさんと過ごした
日々を忘れず、これからはtyareさんを
守ってくださいますね。
メバエお嬢様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。
  1. 2014/08/21(木) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. #gmuBEe9w
  4. [ 編集 ]

最後まで諦めず生きるということを教えられたように感じました。

お疲れ様でした。どうか安らかに。。

  1. 2014/08/21(木) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. chokomama #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

最近、このブログを知って見せてもらっていました。めばえお婆さまの目ヂカラ、姿に元気をもらっていました。ありがとう。ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
  1. 2014/08/21(木) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

めばえお婆さま安らかに

めばえお婆さま最後まで良くがんばりましたね。
最後のめばお婆さまの眼ヂカラ、凄く感じました。
虹の橋を渡って、今頃はプリンちゃん・・・みんなに会えましたか?
我が家の、チャコ、ナナちゃんに会ったら仲良くしてあげてね。
めばえお婆さまのご冥福をお祈りいたします。
そしてtyare様お疲れのでませんように。
  1. 2014/08/22(金) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. tami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(金) 18:12:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆっくり休んでね

メバエちゃんよく頑張りましたね。
メバエちゃんの頑張る姿に
沢山元気をもらい励まされました。

今頃みんなと色んなお話
してるかなぁ。
もちろんプリンちゃんが
そばでモミモミしてるんだろうなぁ。

メバエちゃんゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。
チャレさんありがとうございました。
  1. 2014/08/22(金) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. クロマメ #lICd2zaU
  4. [ 編集 ]

メバエちゃんよく頑張った!
最後に素敵なメヂカラ顔ありがとう!
  1. 2014/08/22(金) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

メバエお婆様、お疲れ様でした。
痛みや苦しかったこともあったと思いますが、
それ以上に楽しかったことも、たくさんあったと思います♪

虹の橋を渡ったら、みんなと走り回るんでしょうね♪
あっちに行っても、メバエお婆様???

元気一杯、メバエお姉さまでしょうか^^

  1. 2014/08/22(金) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. じゃりんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/22(金) 22:19:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よく、がんばったね

〇 22年間も生きて、もぅ神の領域です。
 他の猫や人間をどれだけ勇気付けたことか…
 本当に、ごくろうさまでした。ありがとう
            <ののちゃんより>
  1. 2014/08/23(土) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

ありがとう

いつもひっそり拝見していました。
メバエさまの力強い生き様・・・
本当に勇気をいただきました。
ありがとうございました。

合掌
  1. 2014/08/23(土) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. もみじ #-
  4. [ 編集 ]

美しいメバエ様へ

遅れて伺いました。

メバエお婆様をいつも拝見して勇気を頂きました。
有難うございました。
強くて、美しいメバエ様へ、
お疲れ様でした。
もうお友達に会えましたか?
いつまでも美しく、気高いお婆様をお慕い申し上げます。
メバエ様へ、お悔やみを申し上げます。
(追悼のため、お写真をお借り致します)
  1. 2014/08/23(土) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

色々あり、引っ越しして今ブログへ行きました。
メバエお姉さま!ありがとう。。。
どんなに勇気を頂いたか、どんなに希望を頂いたか。
大往生で幸せなのに何故なみだがとまらない。
  1. 2014/08/24(日) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. maria #-
  4. [ 編集 ]

メバエちゃん、お疲れ様でした。
どうぞ安らかにお眠り下さい
  1. 2014/08/26(火) 07:17:59 |
  2. URL |
  3. まゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/26(火) 10:15:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1221-f9355bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)