金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

突然の秋

やっと・・・


oszago1.jpg


やっと、今頃になって、
咲き始めた、倉庫の裏の朝顔。

5月に種を蒔いたのが、遅かったのか?
それとも、日当たりが悪かったのか?(^_^;)

だけど、せっかく、咲いてくれたものの、
今日のトト地方は、

最高気温24℃の、突然の秋(*_*;

今週いっぱいは、30℃以下の予報なので、
ようやく、夏の出口が見えてきたって事♪


oszago2.jpg

                        ハル(10歳♂)

だから、皆~! 

元気を出して、たくさん食べようね!

このところ、元気もなく、
あまり食べないので、心配していたハルだけど、

今日の朝は、
しっかりと食べてくれたので一安心(^^)

これからは、もっと沢山、
食べてくれますように。


oszago3.jpg

                         ナオ(10歳♂)

夏に弱いナオは、鼻炎の悪化もあって、
ちょっと、痩せちゃったけど(~_~;)

もう、ナオの嫌いな夏は終わるんだから、
これからは、しっかりと食べて、

冬が来るまでには、太ろうね!


oszago4.jpg

                         モコ(5歳♂)

モコは、猛暑日であろうが、
しっかりとガツガツと食べていたから、

この夏も、デブのままで^^;
体重も、7kgをキープしていると思う。

それにしても・・・

なんだか、鼻の頭に、
何か付着しているように見えるので、

触ってみたら、すごい瘡蓋~(>_<)

どこかに、激突したのだろうか?


相変わらず、生傷の絶えないオトコだね~!

と、からかっていたら・・・


oszago5.jpg


相変わらず・・・

生傷の絶えないオバサンも、復活・・・


だけど、忙しくて、
あんまり構ってあげられなかったから、

仕方ないのかもね~(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2014/08/27(水) 18:59:52|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お婆様の選択 | ホーム | ちらっと、弱音>>

コメント

tyareさん こんばんは~

綺麗な色の朝顔ですね。
24度羨ましくなる気温ですね~
にゃんずにはちょうどいい温度かも・・・

こちらはまだ猛暑日で31度前後です。
それに雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです。
  1. 2014/08/27(水) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

初めまして。最近、ブログを拝見させて頂くようになりました。
沢山の出会いに別れ……一週間程かけて最初から読ませて頂きました。
似ているような猫ちゃん環境の中、とても勇気と元気を頂き感謝しております。
まだまだ癒えぬ哀しみ、悔しさ…お察しいたしますが、まだ近くにいる小さな命をどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
応援しています!
私も頑張ります!
  1. 2014/08/27(水) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/27(水) 21:40:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元気そうで何よりです(=^・^=)

関東も昨日辺りから肌寒くなってきましたね。
倉庫のみんなも厚さから開放されてちょっと一息。

tyareさんの腕の傷が痛々しそうです。
でも、モコちゃんが元気って証拠ですね。
ニャンズたちとのふれあい(?)を楽しんで(?)ください。
また暑さがぶり返す予報ですね。
お体ご自愛ください。
  1. 2014/08/28(木) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
今日も、半袖では寒いくらいですが、
その分、倉庫の子たちも、チュミレたちも、
もりもり食べて、気持ち良さそうに寝ています(^^)

広島のお天気、毎日心配しています。
早く、心地よい秋晴れの日が、
続くようになってもらいたいです。
  1. 2014/08/28(木) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこりんさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
最初から、読んで下さったのですか~?(*_*;
最初の頃は、かなり文章が雑なので、
編集しなくては、と思いながらも、そのままなので、
ちょっと、お恥ずかしいしだいです^^;
なかなか。コメントのお返事は書けませんが、
これからも、宜しくお願い致します。
頑張りましょう♪
  1. 2014/08/28(木) 17:21:53 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
お気持ちだけでも、十分に感謝していますので、
気になさらないで下さいませ(^^)
それよりも、ご主人様!お大事になさって下さいm(__)m
  1. 2014/08/28(木) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
先ほど、半袖のままで買い物に行きましたら、
寒くて、鼻水が出ちゃいました(*_*;
油断禁物ですね、風邪ひかないように、気をつけましょう^^;

右腕、痛いです(T_T)
破傷風の注射の効果が、まだ持続しているはずなので、
このまま、治っていくと思いますが、
モコの、じゃれているうちに、興奮して、
本気になっちゃう性格を、分かっているのに、
また、やってしまいました(~_~;)
  1. 2014/08/28(木) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに涼しくなりました。急にだから、体調不調にもなるってもんで。
猫さんたちにとっては、食欲出て来る気温ですよね、元気に食べるんだよ。
生傷耐えない・・復活、無理せず少しずつカラダもココロもならしてってください。

↓メバエさんはもちろん、ビビちゃんにまで励まされると
ほんとだねぇ〜って素直に納得できちゃうわ、涙目だけど笑って。( ´▽`)

  1. 2014/08/28(木) 19:09:23 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

Re: ぱんとらさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
そして、メバエちゃんが、いろいろとお世話になりまして、
本当に、ありがとうございましたm(__)m

今日も、なんだか寒いくらいですから、
風邪ひかないように、気を付けましょうね!
生傷が絶えないと言うよりも、懲りないモコと私です(^_^;)

ビビちゃんも、一生懸命に生き抜いてきた、
訳ありの猫ですから、長生きしてほしいです。

訳あり金ちゃんも、幸せになれて、生まれてきて良かったね!
  1. 2014/08/28(木) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1225-268ff2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)