金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

初めてのご褒美

今朝、5時過ぎだったか、
家の裏から、突然、


mskorg1.jpg

                       ニゴー(推定6歳♂)

ニゴーの悲鳴が聞こえたので、飛び起きた(*_*;

また、アイツが出没した様子なのだ(-_-;)

アイツ・・・


mskorg2.jpg

                        謎の侵入者(他に写真がありません^^;)

嫌だから、闘いたくないから、
悲鳴をあげているのに、

それでも、しつこく追い掛け回す、
自信過剰の、キジ白のオス猫(~_~;)

パジャマのまま、外に出てみると、

すぐに、凄いケンカの声が聞こえてきたので、
その場に駆け付けると、

アイツとキジトラの猫が、絡んで縺れ込むように、
猫嫌いの、お隣の家の庭に、

入り込んでしまったところだった(>_<)

キジトラ・・・

まさか・・・


mskorg3.jpg

                          チュミレ(10歳♀)

まさか、チュミレが、弱いニゴーを守る為に?
凶暴なオス猫と、闘っている?

塀で囲まれた、庭の中に入り込まれてしまったら、
ケンカを止めに行く事は、出来ないし、

大きな声も出せない(>_<)

ハラハラドキドキしながら、
表に回り、門の隙間から覗き込むと、
(パジャマのまま^^;)

凄い声で、唸りながらも、
1歩、1歩、後退していく、アイツの姿が見えた。

自信過剰だった、アイツは、負けたのだ!

そして、勝利のキジトラは・・・


mskorg4.jpg

                        オレッチ(推定9歳♂)

チュミレではなく、オレッチだった!

いくら、チュミレが、気が強いからって、
あそこまで、闘えるわけないものね(^_^;)


だけど・・・

その後の朝ごはんの時間・・・


mskorg5.jpg


いつもなら、早くメシにしろ~!と、
大騒ぎする、オレッチなのに、

妙に、静かで、
ごはんも、一切食べない。

さっきのケンカで、
ケガをしてしまったのだろうかと、

全身をチェックしてみたが、
どこにも、傷は無かったが、

きっと、全身の力を振り絞って、
闘ったのだから、

そのダメージで、体中が痛いのかも知れない。


mskorg6.jpg


でも、スープをあげたら、
嬉しそうに、食べだした(^_^;)

ありがとうね、オレッチ・・・

これは、ご褒美だよ・・・


オレッチが闘ってくれなかったら、


mskorg7.jpg


チュミレもニゴーも、
とんでもない目に、遭ったかも知れないんだもの。


mskorg8.jpg


いつも、私に、叱られてばかりのオレッチだけど、

今日は、初めてのご褒美(^^)♪

だけど、これが、
最初で最後に、ならないようにね(^_^;)




関連記事です。

「恐怖の侵入者」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                  
  1. 2014/08/30(土) 20:42:54|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<定休日変更のお知らせ | ホーム | お婆様の選択>>

コメント

show1992murakam@u01.gate01.com

オレッチくん、カッコイイ~♪

なんだかんだ言っても、仲間だと思ってるんですね。

美味しいご褒美もらって、早く体力が回復しますように!!
  1. 2014/08/30(土) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

ことの真意は分かりませんが、オレッチが自分以外の為に戦ったのであれば凄いですね!

やはりこうゆう時に思い出すのはトトくんやニゴーくんですねー‥

チュミレさんが雄だったら‥と思います
  1. 2014/08/30(土) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん こんばんは~

オレッチくんかっこいい
みんにゃと仲良くすること苦手なのかもしれないオレッチくん

でも仲間意識はちゃんと芽生えていてニゴーちゃんの危機を救ってくれたんですね~
あっぱれオレッチくん
ご褒美のスープ特に美味しかったのでは?
  1. 2014/08/30(土) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

いいやつ(ΦωΦ)

オレッチくん、なかなかやるじゃない。
ここが君のお家だもんね。
きっとみんなを守るために戦ったんだよね。
初めてのご褒美が、2度目3度めと続きますように^^;
  1. 2014/08/30(土) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

うわ~ やった~ オレッチ \(^o^)/

しかし、いろいろ変転がありますねぇ。
禍転じて福となる、禍福は糾える縄の如し とか、
ちょっと(全然)違うのですが、そんな言葉が頭をよぎりました。
オレッチも自分の場所(家)を守ろうとしたに違いないのですよね(沈思黙考)
  1. 2014/08/30(土) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

オレッチ君が守ってくれたんだと信じますとも(*^^*)
アイツく~ん!遊びに来るならもっと謙虚にですよ~(´`:)
  1. 2014/08/31(日) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

オレッチ・・・やるときはやる「男」だったね(笑)

我が家を(^_^;)守る為に頑張った ご褒美だ!

死闘の末 力を使い果たした彼
なんだか素敵~~
  1. 2014/08/31(日) 04:55:43 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

勝利

オレッチの勝利、暫くは寄り付かないと思います。猫の悲鳴は聞きたくないですよね、皆平和に暮らせるといいです。私のマンションの地域猫、1才位のメスも、夜悲鳴聞くと心が痛くなります。
  1. 2014/08/31(日) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

オレッチ!かっこいいよ!
頑張り過ぎたかな。

でもねオレッチ、もしかして・・・
あのキジ白君は「痩せている」って。
身体が大きいのに顔が小さい、
あまり食べてないのかも。
(食べている子は丸い大きなお顔になるし)

もし辛い生活をしているなら、その辛さを闘争心で訴えているかも?
トラブルは嫌だけど、うまく共存できる日がくる事をお祈りしています。
  1. 2014/08/31(日) 11:07:57 |
  2. URL |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

オレッチすご~~い!!
写真より本物ノオレッチの方が「かわいい」と思ってたけど
やる時はやるね!!
きっと、彼なりの守り方があるのかも♪
  1. 2014/08/31(日) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

Re: chiyonekoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は、カッコよかったかも知れませんが・・
チュミレとも、ケンカしようとしますからね~(-_-;)
そしたら、ご褒美どころか、ゲンコツ(^_^;)
  1. 2014/08/31(日) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しのゴンベさま^^;

こんにちは。コメントありがとうございます。

オレッチが、自分以外の為に戦う事は、ありえませんが(^_^;)
タイミング良く、でしゃばってくれたので、
チュミレもニゴーも助かったのです^^;
トトやブーちゃんだったら、皆を守る為に戦ってくれたでしょうね。
  1. 2014/08/31(日) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 紅葉さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は、かっこいい出しゃばりでしたね^^;
仲間意識はありません。
さっきも、ニゴーを虐めようとしていました(~_~;)

裏の家の奥さんの話では、
前に、あのキジ白に負けたらしいので、
復習に燃えたのかも知れませんが、
とりあえず、チュミレたちが助かったのは、ありがたいです^^
  1. 2014/08/31(日) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

いいやつ・・・(~_~;)
お隣の家の庭と、オレッチの住家の倉庫兼通路は、
隣接していますから、自分の縄張りを守るために、
かなり、強気になって戦ったのだと思います。
皆を守るためでは、ないと思いますよ~^^;
だって、チュミレたちもチビ太も追い出して、
天下を取りたいと思っているようですから(~_~;)
  1. 2014/08/31(日) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: さわさわさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、オレッチのお陰で、
チュミレたちは助かったのですが、、
オレッチ、あのキジ白には、前から恨みがあったようで、
自分の縄張りに入ってきたから、余計に燃えたんでしょうね~(~_~;)
  1. 2014/08/31(日) 16:49:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこりんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、今回はオレッチのお陰で、
チュミレたちは助かったのですが・・・(苦笑)

でも、これで、
あのキジ白が来なくなってくれたら、嬉しいです(^_^;)
  1. 2014/08/31(日) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 由桜さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです、やる時はやる男なんですけど、
それで、前に、チビ太がケガをしました(~_~;)
縄張り意識が強いから、チビ太の事も追い出そうと思っていたりして(^_^;)

何とも言えない、オレッチの性格(苦笑)
  1. 2014/08/31(日) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

本当に、暫くの間は寄り付かないでほしいです。
ニゴーが過敏になっていましたから、私まで過敏になっちゃいました(~_~;)
チュミレは強いから大丈夫ですが、
か弱い、女の子の悲鳴は、本当に辛いですよね。
  1. 2014/08/31(日) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: Sabimamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね、オレッチも、もうそんなに若くないんだから、
若い子相手に、戦うのも、そろそろ限界なのではないかと思いますが、
昨日の夜も、若いパンダ猫と大騒ぎしていましたので、
追い払いに行きました(^_^;)

あのキジ白・・・謎です。
前は首輪をしていたんです。もし太ったら、
長さがあるので、すごい大きな猫になると思います。
ちょっと、コワいかも(*_*;
  1. 2014/08/31(日) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、本物のほうが、
たまに、可愛い顔がちらっと垣間見れるんですけど、
やる時は、やると言うか、
オレッチは、行く先々でケンカしてます(-_-;)
倉庫のハルも、モコも、チビ太も、被害者ですけど、
今回に限っては、チュミレとニゴーが助かりましたから、
やっぱり、感謝なのかな~?
  1. 2014/08/31(日) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1227-2b9f9b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)