金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

張り合いの糸

人間の夕食の時間・・・


hraitgk1.jpg

                        ビビちゃん(推定15歳以上♀)

つい、この前までは、居眠りをしながらでも、

私が食べている限り、
ずっと、傍を離れなかった、ビビちゃん。

それは、ここから離れてしまうと、


hraitgk2.jpg

                     メバエ(先月8月19日没 享年22歳♀)

私の膝の前に居る、メバエお婆様に、

自分の分の、お裾分けを、取られてしまうのではと、
油断できない気持ちがあって、

何が何でも、ここを離れるものかと、
毎日、ライバル意識に燃えていたから・・・

なのに・・・

最近は・・・


hraitgk3.jpg


たとえ、ビビちゃんの大好きな、
肉類があったとしても、

傍で、待つ事も出来ずに、
すぐに、諦めて、箱に入ってしまう(~_~;)

心の張り合いの糸が、
切れてしまったのだろうか?


ダメだよ、ビビちゃん!

メバエお婆様が、心配しちゃうよ!


hraitgk4.jpg


逆に、お婆様だって、何度も、

ビビちゃんに、刺激されて、励まされて、

張り合いが、湧いてきて、
食べる執念が、復活できた事・・・

きっと、今でも感謝しているはずだから・・・

きっと、見守ってくれているはずだから・・・


hraitgk5.jpg


ゲンキヲダシテ・・・


hraitgk6.jpg


ネ!・・・




関連記事です。

「ここに居るわよ!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/09/07(日) 18:56:17|
  2. メバエとビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天使の還る日 | ホーム | 趣味多才?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/07(日) 22:21:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/07(日) 22:48:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1234-bfb92616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)