金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

天使の還る日

今日も倉庫に、


tjyunts1.jpg


ごはんを食べに来た、キジトラ婆ちゃん(^_^;)


tjyunts2.jpg


台の上にまで、上がってきて、
缶詰もカリカリも、しっかり食べているので、

気のせいだか、毛並みも、
良くなってきているように見える。

年老いた体で、
過酷な暑さを、乗り切れたのだから、

今度は、冬に備えて、若返ろうね!


涼しい日が、続いているので、


tjyunts3.jpg

                       ハル(10歳♂)

皆も、しっかり食べるようになったし、


tjyunts4.jpg

                        モコ(5歳♂)

気だるそうな表情がなくなって、

やれやれと、ホッとしたところだったのだが・・・


tjyunts5.jpg

                           ナオ(10歳♂)

ナオ・・・

とっても、元気・・・

だけど・・・

お腹に、直径1,5cmぐらいある、
腫瘍ができている事に気が付いた。

触った瞬間に、
心臓がドキドキしてしまったが、

この腫瘍が、悪性なのかは、分からないけれど、
まだ、病院には、連れて行かない事にした。

と、言うか・・・

ずっと、連れて行かないかも知れない。

ナオを、押さえつけたり、
針を刺したり、メスを入れたり?

そして、何よりも、
天使から、自由を奪う事なんて、出来ない!


tjyunts6.jpg

                ナオ                          ハル

厳しい環境の中で、一生懸命に、
10年間、生き抜いてきた体から、


tjyunts7.jpg

                           ナオ           ハル

何かを、警告されてしまったようで、

胸が、苦しくなってしまったけれど・・・

天使なのだから、
いつかは、空に還る日が訪れる事・・・

覚悟はしていたけれど・・・

どうか・・・


tjyunts8.jpg


それは、もっともっと、

ずっと先の事で、ありますように!




関連記事です。

「キジトラ婆ちゃん」

「10年」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/09/08(月) 20:30:42|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オトコはつらいぜ・・ | ホーム | 張り合いの糸>>

コメント

大丈夫

ハルくん、大丈夫大丈夫!

わたしも、ずっとずっとずっと先の事でありますよう願います。

毎日楽しく過ごしてください。
  1. 2014/09/08(月) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. melody #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃんは大丈夫!
せっかく暑い夏を乗り越えたんですから、
まだまだ皆と一緒に、楽しい毎日を過ごしてましょう。

これからもナオちゃんに穏やかな日々が訪れますように。

  1. 2014/09/08(月) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

これからもずっと。。。
穏やかな日々が続きますように。。。
  1. 2014/09/08(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/08(月) 22:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

正しい選択だと思います。
このまま自由でいる生活が本当だと思います。

どうぞ穏やかな日々でありますように…
  1. 2014/09/09(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

しこりを見つけた時の衝撃は私も忘れません。
どうか、ナオちゃんのしこりがなくなりますように。
  1. 2014/09/09(火) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. きらり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1235-bd10ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)