金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

台風一家?

心配していた台風19号だったが、
豪雨を降らせるような雨雲が、通らないで済んだのか、

道路の冠水は免れたので、
お店に水が入る事は無かった(^^)


fyntfik1.jpg


亭主が、張り切って準備をすると、
だいたい、ハズレるから、
おまじないに良いかも(^_^;)


fyntfik2.jpg


台風一過で、久しぶりに屋上から、
富士山が、綺麗に見えたけど、

そのうち、全部が白黒に見えてきたので、
ヤバイと思って、部屋に引き返した(-_-;)


だって・・・

家の中では、もうひとつの台風が、
一晩中、猛威を振るっていたんだもの(>_<)


fyntfik3.jpg

                       チュミレ(10歳♀)

昨晩、8時ごろから雨が横殴りになってきたので、
部屋に入れたら、暫く大人しくしていたので、

どうして、自分が部屋に連れて来られたのか、
状況が、分かってきたのかも知れない・・・


fyntfik4.jpg


と、思ったのは束の間で・・・


fyntfik5.jpg


先週よりも、威力を増したような、大迫力(*_*;

でもね、チュミレちゃん!

もっと寒くなったら、
毎日、夜は家の中で寝るんだよ!

だから、慣れようよ! 頑張ろうよ!



fyntfik6.jpg

                          クロ子(11歳♀)

クロ子は、仔猫の時からチュミレが嫌い(~_~;)


fyntfik7.jpg

                     コーちゃん(3歳11ヶ月♂)

だけど、皆にも協力してもらいたいのよ(T_T)


fyntfik8.jpg


チュミレ姐さんには、
今までとは違う、冬が来るの・・・


この冬・・・

台風一家の運命や如何に・・・




関連記事です。

「ふたつの台風」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       コメントありがとうございます。
                       お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/10/14(火) 20:41:51|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちらっと、新生? | ホーム | 大成功と大心配>>

コメント

チュミレたいふ~んは、やっぱり勢力すごかったんですね・・・
冬が来るまでに、なんとかお家生活にも慣れてくれたら。
それにしても、相変わらずすごい迫力の叫び顔ですね^^;
  1. 2014/10/14(火) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
まおです!

先日はブログ訪問ありがとうございました^^
台風・・いろいろ大変でしたね^^:

私は山梨に住んでいるのですが、
私の家からも綺麗に富士山が見れましたよ^^*

相変わらず可愛らしい子達ですね^^*
いつも癒されていますw
  1. 2014/10/14(火) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集 ]

こちらもちらっと

浸水なくてなによりと
ブログの左の☆を見ていたら、、、
通販見つけましたヽ(;´Д`)ノ出来て良かった。

発送準備や、梱包やら、お手間かもしれませんが
無理ない範囲でお仕事して下さいね。
簡易包装でいいですって、備考に書きそびれたので
ここに書く(; ̄ェ ̄)
  1. 2014/10/15(水) 01:13:27 |
  2. URL |
  3. Ray #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

シュミレ姉さんと同じ

1匹外猫1才位見てますが、台風、大雨の時に家中に入れて挙げてますが、出せと1晩鳴いて寝不足(-_-;)、昨日から出ても直ぐに家に入れてと自分から入る様に成りました。家だとトイレを使ってくれないので、長時間トイレしないのが、心配事です。家猫も外猫ちゃんの鳴き声ストレスたまって、病気再発やや困り、寒くなって来たので、シュミレ姉さんも家に入りたいって自分から入る様になると思います。
  1. 2014/10/15(水) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1262-379b0bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)