金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

特別な「お方」

チョマが、ごはんを食べない(~_~;)


spbayk1.jpg

                           チョマ(15歳♂)

たぶん、口内炎が、
酷く痛むようになったのだと思うが、

ここ最近、毛並みが荒れている事が、
気になってならないので、

病院で、痛み止めの注射をしてもらう前に、
血液検査をしてもらう事にした。

結果は、どこも異常なし(^_^;)

腎不全ではないかと、心配していたけれど、
数値は、全部、正常値範囲だったので、ホッとした。

先生が言うには、

強い痛み止めの注射を、頻繁に使っていると、
毛並みが悪くなる事も多いです。


だけど、チョマは、
多少の痛みには、我慢強くて、

よっぽどでなければ、
ちゃんとごはんを食べるので、

痛み止めの注射をするのは、
1ヶ月か、2ヶ月に1回ぐらい。

それだけで、毛並みが悪くなるものだろうか?

だったら、メバエちゃんなんて・・・

あの歳で、週に1回以上・・・
注射をしていた時もあったじゃないですか?

と、聞いてみると、

あのお方は、特別です!

と、先生が、笑いながら答えてくれた(^_^;)


spbayk2.jpg

                          メバエ(享年22歳5ヶ月♀)

あの、お方・・・

ですって!


spbayk3.jpg


特別・・・

ですって(^_^;)

やっぱり、メバエお婆様は、
スーパーお婆様だったのですね~^^♪

そんな、メバエお婆様と、
22年間も、一緒に暮らせた事は、

誇りに思っても良いのかな?


spbayk4.jpg


だから、チョマも!

お婆様の、食べる執念を見習って、
もっと、元気を出して!

長生きしようね~♪




関連記事です。

「あやかりましょう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
                   
                   ↓お返事、書きました^^;
  1. 2014/10/19(日) 20:30:38|
  2. チョマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いらっしゃいませ~! | ホーム | 今日の営業部長>>

コメント

さすがメバエおばあさま(笑)

チョマちゃんの口の痛み、早く良くなりますように!
  1. 2014/10/20(月) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. ぅな #-
  4. [ 編集 ]

先生にお墨付きの特別なお方( ´艸`)
おばあ様の頑張りは奇跡としか言い様のないぐらいでしたね!
復活に次ぐ復活で……きっとプリンちゃんからのパワーも大きかったのですよね!
チョマちゃん!お二方が、お空から絶大なるパワーを送ってくれています!
頑張ろうね\(^o^)/
  1. 2014/10/20(月) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
あのお方・・・ですか、納得ですね。
やはり沢山のネコさんを見ている先生でも、
メバエさまのようなネコさんは、初めてなのでしょうね。
家のピーチも、21歳過ぎまで長生きしたときは、
かかりつけの先生に、「こんなに長生きの子は、
初めてです!!」と言われました。

チョマちゃん、早く痛みが治まって、ご飯食べられるように
なると良いですね。
  1. 2014/10/20(月) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. 祐子 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
メバエちゃんは特別なお方ですね。
神々しいオーラがありましたし、
あの底力は本当に凄かったですもの。

チョマちゃんも、早くよくなってまた元気にゴハン食べられるといいですね。
  1. 2014/10/20(月) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1266-178e49ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)