金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

微妙な検査結果

昨日の記事に続きます。


血尿が出ているため、
朝一で、病院に連れて行った、チュミレだが、


ksinsyu1.jpg

                          チュミレ(10歳♀)

ごはんは、しっかりと食べていて、
元気なので、すぐ外に出してあげた。

やはり、膀胱炎との事で、
注射をして、飲み薬を貰ってきた。

しっかり、薬を飲ませ続ければ、
きっと、大丈夫! 早く治しましょうね!

そして、気になっている体重だが、

6月に量った体重は、3,78kgで、
今日、量った体重は、3,34kgで、

約0,4kg、痩せていた。

血液検査の結果では、

CKの数値が少し高いのは、心筋からきているのでは?

そして、アドレナリンも多く出ているようなので、
変な声を出して、騒いだりする事がありませんか?

それと、たくさん食べているのに、
どんどん痩せていく症状など、

これを、トータルで考えると、

甲状腺機能亢進症の可能性
(甲状腺ホルモンが出過ぎている)があります。


と、言われてしまった(*_*;

だけど・・・

変な声を出して、騒いだりするって・・・


ksinsyu2.jpg


昨日の夜は、一晩中、
変な声を出して、騒いでいたんですけど、

それが、血液検査に出てしまう事って、
あるんですか?


と、聞いてみると、

それもあります(苦笑)・・・との事(~_~;)


それと、たくさん食べているのに、
どんどん痩せていく・・・

これも・・・


ksinsyu3.jpg


チュミレ姐さんは、食い意地がはっているから(^_^;)

舎弟たちが、おやつを欲しがる度に、


ksinsyu4.jpg


お腹が空いてなくても、
いつも、ムキになって食べている様子だった(~_~;)

その間食の時間が、かなり減ったわけだから、
それなら、人間だって痩せると思うし、

そう考えると、なんだか・・・

微妙な検査結果になってしまったが・・・


ksinsyu5.jpg


チュミレちゃん・・・

もう少し、様子を見て、
もっと、痩せちゃうようだったら、

今度は、甲状腺の検査をしてもらいましょう。

そして、その時は・・・

前の晩は、お外で、静かに過ごそうね?・・・(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       コメントありがとうございます。
                       お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/10/27(月) 20:56:58|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちらっと、お休み | ホーム | 心労?>>

コメント

チュミレちゃん、微妙な結果でしたね。。。
うちの子も1年半ほど前に、気になる症状があったため検査したところ、
甲状腺の数値が少し高めだったので、
それ以来、毎日お薬を飲んでます。
でもおかげさまで、体重も減らなくなって、
ごはんも食べて、元気に過ごしています。
チュミレちゃんも、これからも元気で過ごしていけますように。
  1. 2014/10/27(月) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ホッとしていいんだかなんだがかなり微妙^^;
でも緊急事態じゃなくってよかったのかしらね・・・。
チュミレちゃん今度は落ち着いて検査に行こうね^^
  1. 2014/10/28(火) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. チャキア #-
  4. [ 編集 ]

微妙な検査結果だったけど、重い病気でなくて良かったです。
ホルモンの過剰分泌でも体重が減るなんて知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
チュミレ姐さん、元気を取り戻してこれからの冬を乗り切ろうね。 お大事に。
  1. 2014/10/28(火) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #hWahCq.s
  4. [ 編集 ]

とりあえずは大病ではないようで良かったです。
子分がみんな居なくなっちゃってやっぱり寂しいんでしょうね。
でもお家の中では暮らせない。。。切ないです。
チュレミ!お薬ちゃんと飲んで、まず膀胱炎治そうね!
  1. 2014/10/28(火) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. azukiママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1272-4e674e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)