金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ルーツの1枚

ここ数日、朝晩、
10月とは思えないほど、冷え込むので、

それなりに、温かくしてあげなくてはと、
気を遣っているつもりなんだけど・・・


mrnruts1.jpg


なんで、いつも、こうなっているのよ~


mrnruts2.jpg

                        ミルくん(1歳半♂)

こんな事をするのは、ミルくんだけだよ~!

人懐っこくて、可愛いのだけれど、
本当に飼い猫だったのかどうか、

疑問に思う事が、ありすぎる


じつは・・・

ほとんど、忘れかけていたのだが、
前に、ミルくんに、そっくりな猫を、

見た事があったような・・・


mrnruts3.jpg

                 強面くん(今年5月没 年齢不明♂)

それは、2年前の夏だった。

夏バテ重症の、強面くんが、
突然、姿を消してしまったので、

もしかしたら、江戸川土手の涼しい場所に、
潜伏しているのではないかと、
捜しに行った時だったと思う。


なので、2年前の8月の写真から、

見つけ出したのが・・・


mrnruts4.jpg

                             2012年8月撮影

この1枚!

暑いから、車の下でダラ~ンとしている、
若い野良ちゃんの写真なのだが、

右の野良ちゃん、ミルくんに、
毛色も柄もそっくり!

そして、左の仔猫?中猫?
この子は、たぶん、


mrnruts5.jpg


今年の3月末に、
江戸川土手に、桜を見に行った時に、

人懐っこく、寄って来た、
あの子だと思う。

ミルくんと、同じ色の目をしている。

2匹とも、ミルくんと歳の違う兄弟?
それとも、右の猫は、お父さん?

やっぱり、ミルくんの出身地は、
江戸川土手で、間違いないでしょ?


mrnruts6.jpg


だけど・・・

江戸川土手には、帰りませんよ!

ミルくんの帰る家は、ここだもの~




関連記事です。

「寒い夜の芸術」

「それにしても・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                 コメントありがとうございます。
                 お返事、書けなくてごめんさないm(__)m
  1. 2014/10/29(水) 21:02:06|
  2. ミル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<きっと、気のせい;; | ホーム | ちらっと、お休み>>

コメント

tyareさん こんばんは~

お体の具合はいかがですか?
無理なさいませんようお体ご自愛くださいね。

ミル君やんちゃしてますね~
ひとり運動会楽しんでいるのでしょうか?
  1. 2014/10/29(水) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ミルくん

野良猫だと思います。目の色珍しい色ですね。ミルくん節電でホットカーぺット切ってくれますね。同じの持ってます。(^^)私もミル君位のメス猫寒くなって家に居れてますが、留守の間出せって暴れた後があります。不安になるから暴れるだと思います。一緒に同じ部屋寝るのが、いい見たいですが、先住猫は居やがり出来ないので、夜鳴きも凄いです。最近寒いせいか、少しは、夜鳴きも増しになって来ましたが、成猫になれば落ち着いて来るとは思いますが
  1. 2014/10/29(水) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/30(木) 11:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1274-37e796e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)